ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年12月10日 (水) | 編集 |
レモンをかぎながら、こんにちは!
homeyaku1_text.jpg
知人のお家の庭になったレモンをいただきました。

シフォンさんが激しく遊んでいる猫じゃらし通称「カシャびょん」
遊んでくれるのはもっぱらパパ@飼い主です。
homeyaku2.jpg

しかーし、一旦シフォンさんがカシャびょんを咥えると
homeyaku3_text.jpg

それをママのところへ持ってきます。
homeyaku4_text.jpg

よく分からないけど律儀に持ってくるので褒めてあげると
homeyaku5_text.jpg

ものすごく威張ります。
homeyaku6_text.jpg

キャットタワーで遊んでいても、咥えて下りてきて
homeyaku9_text.jpg

ママを探しに行きます。
homeyaku10_text.jpg

この時は洗面所にいたママに見せて一安心。
homeyaku7_text.jpg
この「一安心」がないと、パパはずっと遊びに付き合わされてしまいます。

だからママもできるだけ褒めてあげたいとは思うけど
homeyaku8_text.jpg

夜中の1時過ぎに寝室まで見せに来るのは勘弁してください。


↓みんなも褒めてるつもりで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
へ~~~~
そうなんですね・・・

ちゃんと律儀に見せにくるなんて
めちゃくちゃ愛しくなりますね!!
2014/12/10(水) 07:46:15 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/10(水) 09:42:46 | | #[ 編集]
シフォンちゃんったら、捕まえた獲物をママに見せに行って褒めてもらうまでが一連の行動なんだね~(*^_^*)
実は凄い律儀な性格?
めっちゃ可愛らしいわ!!
カシャびょん以外のおもちゃでもママにご披露するんでしょうか?
2014/12/10(水) 10:26:42 | URL | おまゆ #-[ 編集]
あはっはっは!

きっと、いつも愛してくれてることに
何かお礼がしたいんじゃないですか~♪

いいな。
こんなにプレゼントもらって☆
夜中に来るのは
サンタさんの予行練習かもしれないですよ♪
2014/12/10(水) 13:24:10 | URL | ぬこ #-[ 編集]
シフォンちゃんも
おもちゃを持ってきてくれるんですね(^^

ママさんのところへ持っていけば
また遊んでくれるって
わかっているんですよね~♪
2014/12/10(水) 15:01:02 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
うわぁ~シフォンちゃん可愛い事するんですね!
ママに褒めてもらいたんですねぇ。。
うちは、きなこが遊んで欲しい時に何回も持ってきます。。
夜中、寝てる時にも持ってきました!www
さすがにウチは下階に迷惑になるので隠しましたが。。
シフォンちゃん、今日もママに褒めてもらおうねぇ~♪
2014/12/10(水) 16:59:12 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
シフォンちゃん 獲物をchiffon-pさんに
見せに来るってかわいい~♪

サスケは前にほんとの蝶々を
おとんに持ってきたときがありました^_^

カシャぴょんをほんとの
虫だと思ってるのね(´∀`*)スゴイ!
2014/12/10(水) 19:05:29 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
やっぱりママは「ママ」なんですかねぇ?
ちっちゃい子が見せに来るみたいな感じ?
それともママは「コドモ」で
獲物をとってきてあげた気分とか?
どっちにしろパパがいまいちないがしろにされてるのは
間違いないようで・・・ li _| ̄|〇 il||liオキノドクデス
2014/12/10(水) 19:54:53 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
シフォンちゃんもママのところにもってくんだ!
うちもモッテコイをしたら、旦那が投げても私のところに持ってきます(笑)

シフォンちゃん、褒められるのが嬉しいんでしょうね~vvvかわいいっ!!
2014/12/10(水) 22:32:47 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃんちゃんとママさんに見せに
行くのですね!
やはりご飯貰ってるからかな(^^ゞ
よく外猫さんが獲物仕留めて餌やりさんに
見せに行く感じと同じ事なのでしょうか。
獲物仕留めてママさんに見せて報告それとも
こうしとめるのよって言ってるのかな(笑)
2014/12/10(水) 23:02:16 | URL | クウママ #-[ 編集]
6コマ目のドヤ顔がやたらめったらかわいい☆彡

そう、遊んでいると咥えて持ち去り
母のもとへ一直線wwwこれは・・・褒めて
ほしいのかな?それとも「これ面白いよ?」って
お土産のつもりかな??
2014/12/11(木) 00:01:55 | URL | はちこ #-[ 編集]
シフォンちゃんお利口~!
すごいなーこうやって咥えて持ってきてくれるんですね
うちの2匹は持ってきてくれないので
持ってきてが出来る猫ちゃんはすごいな~って
でも夜中の1時とかもいつでも持ってきちゃうんですね
2014/12/11(木) 00:23:18 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
レモンの匂いは平気?うちは柑橘系は顔そむけます^^

シフォンさんの遊び相手はパパさんなんですね^^
一安心があるまで遊びに付き合ってくれるなんて、
素敵だわ~。うちは適当だもの(^^ゞ
そして、ママさんのところに見せにきてくれるほど、
ママ大好きなのね~。う~可愛いなぁ。
きっと甘えているんでしょうね(*^^*)
2014/12/11(木) 07:15:16 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
シフォンちゃん、わざわざママに持ってくるんだん^^
獲物取って褒めてもらいたくてしょうがないのね♪

でも・・・
夜中はママも見てあげれないよ~^^;

2014/12/11(木) 22:27:13 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃんちゃんと持ってきてくれるんだね~(o゚∀゚o)

取った獲物を持ってきてくれるなんてママさんの事が一番なのがよく分かりますね♪

でも夜中はやめてね~(笑)
2014/12/12(金) 01:52:06 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック