ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年12月06日 (土) | 編集 |
毛布の中からこんにちは!

201412052255.jpg
シフォン:毛布と床暖でぬくぬく〜♪

夕食の準備をしてたら,
シフォンさんがキッチンカウンターのフェンスをガリンちょし始めました

いつものようにゴハンの催促です

201412052318.jpg
シフォン:ゴハ〜ン!

はいはい,ゴハンどうぞ ^^

201412052252.jpg
シフォン:それ ちが〜う・・・

これじゃないの?

ササミたっぷり入ってるけど・・・

201412052254.jpg
シフォン:それ パウチに入ってるヤツじゃないもん

パウチに入ってるヤツ?

もしかして・・・.シフォンさんがほしいのってこれ?

201412052133.jpg
シフォン:そう これこれ!

はは〜ん,さてはレトルトのスープを開けてるとこを見てたなぁ・・・

201412052135.jpg
シフォン:飼い主が好きなスープ♪ シフォン パウチ開けるとこ見てたよ〜w

そっか・・・ 見られてたのね〜w

じゃあ,しかたないからあげましょうね ^^;

201412052134.jpg
シフォン:うま〜♪

缶詰は開けた音で飛んできて「くれくれ」と催促が始まるけど,
パウチは音がしないから油断してた〜w

201412052136.jpg
シフォン:飼い主〜 シフォンはちゃんと見てるよ〜w

今度から缶詰もパウチもこっそり開けることにしま〜す ^^;


↓みんなは油断しないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
我が家も缶詰開けると当然のように
ウエット催促がありますがパウチまでも
最近多いから見つからないように開けるのも
一工夫ですね(*^_^*)
シフォンちゃんのガリンちょいつみても豪快ですね!
2014/12/06(土) 08:19:09 | URL | クウママ #-[ 編集]
そうそう!
人のパウチも自分のだと思ってるみたいで
サプリのパウチを開ける時も
「なになに~?」って走ってきますヽ(=´▽`=)ノ

シフォンちゃんパウチもらえてやったね(^_-)-☆
2014/12/06(土) 09:47:56 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
シフォンさん、こんにちは~
床暖ぬくぬくハッピーですね~(*^^*)

シフォンさんはお耳が鋭いですね~^^
缶詰もパウチも聞きわけちゃうのね~。

でもうちもパウチ開けるとわらわらと集まってきます。
匂いかなと思ってたけど、音なのかな?
いや~、お猫さま恐るべし(笑)
2014/12/06(土) 16:17:41 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
さすが!シフォンちゃん!
油断なりませんね~(^^;
ママさんが美味しいパウチ開けたから、シフォンちゃんも美味しいパウチが欲しかったのね♪
しっかり見てますね~。
2014/12/06(土) 16:40:49 | URL | かずみ #-[ 編集]
あ~わかります~!
うちもパスタソースのパウチを開けていたりすると
自分のかと思って
すっとんできますよw

シフォンちゃんうまうまもらえたのね~(^^
しっかり見ていて大正解ね♪
2014/12/06(土) 17:06:59 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あぁ~www
缶詰だけじゃなくパウチまで(笑)
何を食べるにしろシフォンちゃんの目を
盗まなければいけませんね^^;
ほんと目ざといんだから~w

やっぱ同じものが食べたいんだよね^^
同じものではないけど(笑)

2014/12/06(土) 20:39:36 | URL | つぐママ #-[ 編集]
パウチのスープもの大人気なんですね♪
しかしシフォンさん、恐ろしい察知能力(^^)

パウチものならひっそり邪魔されずに準備できる
かな~なんて以前は思ってたんですが、、、
予想以上に手ごわいですよねww
2014/12/06(土) 20:40:28 | URL | はちこ #-[ 編集]
パウチ開けるとこ見られてたんだ
自分のって思った?
うちはパウチはだいじょうかなー
缶詰だと自分のって思っちゃって
起きてきたり待たれたりしちゃうんだけど
シフォンちゃんお利口だねー
で、おいしいものもらえてよかった!
2014/12/07(日) 00:55:57 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンちゃんヌクヌクいいね~!
うち先日、初めて床暖にしたのですが、かなりポカポカですね♪
もっと早くしておけば良かったわ(*^▽^*)

なんと!パウチを開ける現場までチェックしていたとは!
シフォンちゃん鋭いね~^^
そうそう缶詰は気を付けますよね。うちもすっ飛んできますw
そっかパウチもかぁ。私もコッソリ開ける練習しておこ~っと^^
2014/12/07(日) 16:04:13 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
ご飯を出すか、悪戯されるか・・・

時期外れですけど、なんかハロウィンみたいw
2014/12/07(日) 16:07:56 | URL | toranyansan #-[ 編集]
シフォンちゃんはママのことが大好きだから
行動をよく見てるんですね♪
ニャンコって人の行動をよく観察してるなぁって思います。
うちのネコ達も、私達の行動を見て
ドアを開けるようになりましたもん(^^)
2014/12/07(日) 17:23:26 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
すごいですね!!
シフォンちゃん
音がしなくてもちゃんと見ているのですね!
2014/12/07(日) 21:49:19 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
パッカンっていう音に反応してたのね〜
家は〜 冷蔵庫の前とか ごあんを入れてある棚の前にいくと来るよ(*≧m≦*)プ
あと お出迎えのときも<=スーパーの袋持ってるとね(笑)
もうアンディのごあんが入ってないと怒られそうでヒヤヒヤですよお〜〜

今日はマグロ入れてたのでなんとか噛まれずにすみました(*≧m≦*)プ

シフォンちゃん アンディのまねしなくていいからね〜
2014/12/07(日) 23:14:29 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック