ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年12月04日 (木) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

12月に入ったから
ママ@飼い主が年末のお掃除しなくちゃって言ってるよ
今日はまずキッチンのどこをお掃除するかチェックするんだって
presouji1_text.jpg

シンクと排水口は磨いたほうがいいね
presouji2.jpg

もうちょっとじっくりチェックしようと シンクに踏みこんだら怒られたよ
presouji3_text.jpg

これコンロのカバーなんだけど
こんな風に寝転がりたいから ここも隅々まで磨いてほしいんだよね
presouji7.jpg

あれ? そう言えば上はチェックしてないや
presouji5.jpg

この角っこ ちょっと油っぽいんじゃないのってチェックしてあげたのに
ママに「さわらないの!」って また怒られた
presouji6.jpg

も~ なんでもダメダメって嫌になっちゃうよ
presouji4_text.jpg

もうお手伝いやめて ここでふて寝しちゃうもんね


おしま〜い!


↓みんなはお掃除は後回しで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンさん、おはよー。
ふふふ、さわっちゃだめって言うのはね、
素敵な毛っ毛や手っ手が汚れると大変だからだよ~。
立ってる姿(特にあんよ)は猫さんというより
ヒトのちびっこみたいー(笑)もふもふ可愛い~o(≧▽≦)o

えー、大掃除開始?!しまったー、ヤバイ焦るー(^^ゞ
私は計画を立ててやるんじゃなくて勢いタイプ。
あ~きちんと大掃除終わるかな。
でもあきらめもいいので終わらなかったらそれまで(笑)
って、シンクもコンロカバーもピカピカで
大掃除不要じゃないですかー(*^^*)
2014/12/04(木) 07:19:51 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
おお!ママさんはもう大掃除始めるのね!
シフォンちゃんはチェックして、お姑さん役??(^_-)
でもコンロカバーなんてすでにピッカピカ!!
シフォンちゃんがゆっくり寝転がれるようにママがいつも綺麗にしてくれてるんだね(^O^)v
あ~、大掃除か…
なんか憂鬱になってきた…(^_^;)
2014/12/04(木) 10:18:54 | URL | おまゆ #-[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見しております。
シフォンちゃん、水場も全然平気なんですね。
猫は水場には近寄らないのかと思っていました。
それにしてもフテ寝しちゃうところが、とてもかわいいですね。
2014/12/04(木) 10:49:28 | URL | イブマメ麦ロゼ母 #-[ 編集]
年末のお掃除、ご苦労様です♪

シフォンちゃんもお手伝い、、、希望(?)がいろいろありますね~。
でも、聞いてもらえなくてすねちゃったのかな(・_・;)

シフォンちゃん、ママさん忙しいから
希望じゃなくて、お手伝いしてあげてね☆
2014/12/04(木) 11:15:49 | URL | ぬこ #-[ 編集]
シフォンちゃんも
一緒にチェックして偉いわね(*´ω`*)
お気に入りの場所だもの
気になるのよね~♪

でも、お掃除中は
離れて見学していたほうが
喜ばれると思うわよ(^-^)
2014/12/04(木) 12:21:20 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
何かお掃除するほど汚れてないんですけど。。
シフォンちゃんが上がってもゴロゴロしても大丈夫なのは、頻繁に掃除してるからだよねぇ。。
うちは、猫に上がってもらいたくないとこばっかりよ!(´Д`A)ァセァセ
しかし、ほぉ~んと他所のお宅ってスッキリスカッとしたキッチンよねぇ~どんな収納して掃除してるのかしら?
来週から真面目に働こうっと!www
2014/12/04(木) 15:58:39 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
シフォンちゃん、キッチンチェックですか~♪
さすが女の子ね(^_-)-☆

でも油っぽいとこさわったら
ヘアワックスつけたみたいに
毛束感アップしちゃうよん(´∀`*)ウフフ

私から言わせてもらうと
大掃除しなくてもきれいですけど。。。

大掃除かぁ~。ん~ですよねぇ(@_@;)
2014/12/04(木) 16:17:43 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
大掃除・・・そうだった。大掃除があるんだった。
シフォンちゃんチェック、厳しそう~(^^;
でもシフォンちゃんもくつろぐ場所だものね。あ、違うかw
うちもそろそろチェックしとかなくちゃなぁ。
2014/12/04(木) 20:51:04 | URL | かずみ #-[ 編集]
大掃除しなくても・・・

これだけ綺麗に普段から使っていれば
年末に苦労しなくてすむんだよね・・・・

って思って拝見しておりました!
2014/12/04(木) 21:12:50 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
シフォンちゃんちのキッチンはいつも綺麗だよねー!
それだったらいくら寝っ転がっても汚れないね。
あ、シフォンちゃんが寝っ転がるから
ママ頑張ってお掃除してくれてるのかなw?

もう大掃除ですかー><
私そういえば大掃除ってした事無いかもw
今年もしないだろうな~^^;

2014/12/04(木) 22:36:04 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃんチェックが厳しいね~(笑)

立ってる後ろ姿なんだかカッコイイ!!^^

そのフワフワなしっぽがモップ替わりになりそうね( ´艸`)
2014/12/05(金) 00:32:06 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
そうなんですよね~12月に入って
やらなくちゃいけないのに・・・
なんにもしてません^_^;
コンロにこういうカバーがあるんだー
はじめて見ました
シフォンちゃんもお手伝い?
ものすごくきれいになってると思うけどな~
2014/12/05(金) 00:50:33 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/05(金) 12:54:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック