ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年11月30日 (日) | 編集 |
ジタバタしながら、こんにちは!
warashibe1.jpg
爪を切るんだから、神妙になされ!

先日、このような頂きものがありました。
「治一郎のバウムクーヘン」♪
warashibe2.jpg
ママ@飼い主が、知人から、このバームクーヘンが美味しいと聞いて
それをパパに教え、
さらにパパがそれを職場の人に教えたところ
その人が買いにいって「美味しかったから、教えてくれたお礼に」と
我が家にも買ってきてくださったのです。

元手なしの「わらしべ長者」的展開で
まんまとバームクーヘンを手に入れてしまったママは
ご機嫌でおいしくいただきました。
warashibe3.jpg
とてもしっとりした食感のケーキのようなバームクーヘンです。

人のオヤツの後はシフォンさんにもオヤツをあげようね。
フリーズドライのササミです。
warashibe4_text.jpg

こんなに乾燥しているのに、開封したては風味が格別らしく
割いてあげると大喜びです。
warashibe5_text.jpg

ひたすら食べます。
warashibe6_text.jpg

小さなカケラもなめ取ります。
warashibe7_text.jpg

でもマレに固い部位があるらしく、しばらく噛みしめていたと思ったら
warashibe8_text.jpg

戻してきた!
warashibe9_text.jpg

味を堪能したら、もう用はないらしい。
warashibe10_text.jpg

ダシガラは人に渡して、ご満悦のこの表情。
warashibe11_text.jpg

古代ローマ人じゃないんだから、ちゃんと食べなさいよー!


↓みんなも美味しいオヤツを食べてから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
しっとりバームクーヘン美味しかったでしょうね(人´∀`).☆.

わらしべ長者的なゲットいいな~それも元手なしが(= '艸')

フリーズドライのササミ♡
けっこうお高いですよね(^^ゞ
サスケも大好きですが
なかなか買ってあげれません(;´д`)トホホ…

でもシフォンちゃんの食べっぷり見てたら
サスケにもあげたくなっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

クリスマスにおとんサンタにでも
頼むかな(b´∀`)ネッ!
2014/11/30(日) 16:21:43 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
おおっ!バームクーヘン!
名前からして美味しそうだし♪
ははは(笑)
シフォンちゃん、硬いオヤツは嫌だったかぁ。
幸せニャンコですなぁ!(^^)!
2014/11/30(日) 16:35:14 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
あははは、シフォンさんも爪切り嫌いですか~(笑)
でも、ジタバタしているシフォンさんも可愛いですよ(^_-)-☆

バームクーヘン!大好き☆美味しそう~~o(≧▽≦)o
元手なしの「わらしべ長者」的展開ってところがまた最高ww
ママさん、ぐっじょぶでしたね^^

フリーズドライのささみ!美味しいんですね~。
よしっ、クリスマスか何かの記念日にでも買ってみよっと♪
2014/11/30(日) 17:01:00 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
ラッキーでしたね!
明日、会社で話してみようかな~♪

シフォンちゃんもラッキーだったね☆
うんうん。おいしそう・・・
って、ペって吐くのか(笑)

ホルモン的な感じだったのでしょうか(笑)
まぁ、美味しいところは堪能したようなので
よかった、ということで(笑)
2014/11/30(日) 18:18:10 | URL | ぬこ #-[ 編集]
バウムクーヘン美味しそう〜♪
わらしべ長者あやかりたいわ〜(*≧m≦*)プ

(≧∇≦)アハハ!!シフォンちゃんったらあ〜
出しがらはママにあげるのね(笑)
うちも似たようなものかも(^_^;A
2014/11/30(日) 19:47:55 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/30(日) 20:52:31 | | #[ 編集]
うわー!バームクーヘン!!
わらしべ長者ですね(^^*)

シフォンちゃんのいやいやしている顔が真剣ですね(笑)
でもウマウマ頂いている表情もすてき♪
2014/11/30(日) 21:35:57 | URL | かずみ #-[ 編集]
バームクーヘン大好きです
このお店も地元にあって2~3回買ったことあります
しっとりがすごいですよね
そしてシフォンちゃんもおいしいおやつ食べたのね~
硬いとこを出して行っちゃったっていうのが
美食家なのかな~シフォンちゃんは^m^
2014/12/01(月) 00:35:45 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
わらしべ凄いな~・・・

このフリーズドライ確かに異様に硬い部位が
ありますよね(^^;)
シフォンさんは苦手でしたか~☆彡

てか、爪切りからの脱走。目をまんまるにして
めっちゃ必死wwwかわいい♪♪
2014/12/01(月) 00:46:12 | URL | はちこ #-[ 編集]
このバームクーヘン
有名ですよね~!
教えてくれたお礼にってうれしすぎますね~(≧▽≦)

シフォンちゃんも
うまうまもらえたのね♪
硬い部分をぺっとしちゃうのがツボ~(笑)
2014/12/01(月) 08:49:20 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
めっちゃ美味しい展開でバームクーヘンGet!!だったんですね(^O^)v
フリーズドライは本当に好きな猫さん多いですよね。
シフォンちゃん、出汁だけしっかり堪能してママにあげるのは、いかがなもんかと思うよ…(^_^;)
2014/12/01(月) 10:01:05 | URL | おまゆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/01(月) 11:44:42 | | #[ 編集]
そのバームクーヘン凄く気になってるんです!
やっぱ美味しいんだー!!
しっとり系のバームクーヘン大好き♪

あははw
シフォンちゃん味だけしっかり噛みしめて
ダシガラあげるってwww

ほんと、カサカサしてて「美味しいの?」と思うけど
フリーズドライのササミ、うちもみんな大好物です!

2014/12/01(月) 12:01:06 | URL | つぐママ #-[ 編集]
こんにちは!
おいしそうなバームクーヘンですね(^^)
見るだけでもにしっとりしているのが伝わってきますね♪

フリーズドライのササミ、うちも大好物です。
そうそう、かたい部分ありますよね~
ちゃんとママさんの手にペッと出すシフォンちゃん、かわいいです(笑)
2014/12/01(月) 17:32:46 | URL | ミキママ #-[ 編集]
しっとりとしたバームクーヘン美味しそう♪
埼玉のこの辺だと売っていないのでお取り寄せ
しないとだわ~。
美味しいバームクーヘンと言えば、北菓楼の
バームクーヘンも美味しいですよね(^▽^)b
2014/12/01(月) 22:11:31 | URL | nuko #-[ 編集]
あは(笑)
回りまわって戻ってきたんですね~
元手なしで帰ってくるとは強運!!w

シフォンちゃん美味しい所だけしゃぶったね~!(笑)
2014/12/02(火) 00:42:16 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
おお~なんというわらしべっぷり!www
美味しい物は、独り占めせずに万人に教える事にするわぁ~♪
(ΦωΦ)フフフ

シフォンちゃんもおやつ貰えて良かったね!
味がなくなったら仕方ないよねぇ~( ゚д゚)、ペッ
2014/12/02(火) 18:11:27 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック