ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年11月26日 (水) | 編集 |
チェーンを引っ掛けて、こんにちは!
sakaime1_text.jpg
いいけど。引くとロールスクリーンが下りてくるよ。

なぜか部屋と部屋の境目が好きなシフォンさん。
sakaime2_text.jpg

ドアが開いていれば、すかさず挟まっています。
sakaime3_text.jpg

冬になると特によく寝ているこの場所。
ただの隅っこにみえますが、実は境目なのです。
sakaime4_text.jpg

床暖房の効いてる場所の境界線上。
sakaime5_text.jpg

ときどき寝返りをうって、暖かい所と冷たい所を行ったり来たり。
sakaime6_text.jpg

時にはおかしなヘソ天で、さらに体温調整してます。
sakaime7_text.jpg

あっ!そこも境目だったね。
sakaime8_text.jpg

家中の温度を知り尽くしているなぁ。

↓みんなもゴロゴロしながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンさん、おはよー。
あははは、ごろごろシフォンさん、可愛いすぎだわ~。
一緒にごろごろした~い(〃ω〃)♪
おうちの中の温度管理はシフォンさんにお任せね(^_-)-☆
でもホントなぜか境目って好きですよね。
うちもカプが好きなので、あるある~と笑っちゃいました^^
2014/11/26(水) 07:16:44 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
なるほど~
境目だと、ゴロンって寝返りうつだけで、調節できますもんね!
うちは床暖房はないですが、ホットカーペットの端っこで寝てること多いから、そういうことぁ!って納得しました(*^_^*)
2014/11/26(水) 09:17:56 | URL | chee #-[ 編集]
あ~、わかるww
猫って暖かい場所を探す達人といいますものね

空調なんかも良くわかってて、驚きますよ
2014/11/26(水) 09:52:11 | URL | toranyansan #-[ 編集]
床暖房だ―!素敵ぃ(人´∀`).☆.。.:*・゚

おちりは冷やすのね(^_-)-☆

こたつだともぐっちゃって見えなくなるけど
床暖だとどこでも
ゴロゴロシフォンちゃんが見れるから
いいな、いいな♪
2014/11/26(水) 10:22:07 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
なるほど!!境目ならば、寝返りうつだけで体温調節が一発OK!
さすがだな~、シフォンちゃん(^O^)v
お家の中でいかに心地よく過ごすかをよく分かっていらっしゃる!!
シフォンちゃんの毛皮、相変わらずゴージャスで素敵だな~(*^_^*)
あ~、モフりたい!!
2014/11/26(水) 10:40:43 | URL | おまゆ #-[ 編集]
シフォンちゃんは、境目フェチだったんだね!
床暖の境目で温度調節なんて賢いなぁ~♪
さすがシフォンちゃん☆(*´ω`*)ポッ
床暖いいなぁ。。

2014/11/26(水) 10:46:53 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
なんで境目が好きなんでしょうね☆

しかし、床暖房の境目もしってるなんて
スゴイです!!
もっと、広いスペースのところだったら
わかる子もいるかもしれないですけど
このスペースって、そんなにわかる気がしない。。。
さすがです☆
2014/11/26(水) 11:22:20 | URL | ぬこ #-[ 編集]
暖まったら今度はクールダウンしに行ってるんじゃない?

ビク達もコタツ入って暖かくなると床でゴロンしています。

シフォンちゃんなりに考えているのねぇ(^_-)-☆
2014/11/26(水) 11:23:30 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
シフォンちゃん
快適な場所を
ちゃ~んとわかっているんですね(*´▽`)

境目にねんねしていたら
すぐにクールダウンできるものね(^m^)
2014/11/26(水) 14:27:18 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ロールカーテンが下りて来たら
シフォンちゃんビックリするんだろうな~w

凄~い!!
暖かい所と冷たい所の境で
ちょうどいいように調節してるんだね!
賢いー!!

2014/11/26(水) 16:09:28 | URL | つぐママ #-[ 編集]
かしこーい!!
猫様は暖かいところをよく知ってますよね~v
だからそこにいたのか!ってこと多々あります。
シフォンちゃん、へそ天の調整方法、かわいいね~(^^*)
2014/11/26(水) 21:35:39 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃん温めて冷やしてるのかな!
床壇は快適ですね(*^_^*)
お尻の方を冷やしてる事が多いのですね(笑)
2014/11/26(水) 22:59:10 | URL | クウママ #-[ 編集]
床暖の境目とはさすがの感知能力♪♪
ゴロゴロがかわいいですね!!☆彡
・・・?あれ?頭寒足熱って言葉が・・・
頭寒・・・頭寒・・・頭寒・・・あららら、
全部頭は暖かい方なんですね(^^)
2014/11/26(水) 23:57:54 | URL | はちこ #-[ 編集]
この部屋の境でっていうのもへぇ~って
思って見ていたけど
床暖房のとこ
よ~く半分は暖かいとこ
半分はみたいになってますよね
おふみが日向で半分だけ日向、半分日陰
みたいな感じなのかな?
全部だと暑くなっちゃうとか~^m^
2014/11/27(木) 01:17:42 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
すごいですね!!
シフォンちゃんは境目が大好きなんだね!!
2014/11/27(木) 06:30:09 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
我が家のニャンコちゃんずも、何故だか境目好きですよ!
2部屋にまたがってゴロゴロするのは、
彼らにはきっと贅沢なことなのでしょう(^ ^)
シフォンさんは床暖房の境目まで把握しているなんてすごいですね(*^^*)
しかも、温度調節しちゃうなんて〜(≧∇≦)
2014/11/27(木) 20:27:25 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
ふふふ(笑)
シフォンちゃん、快適ポイントをよく知ってるんですね(^O^)
床暖の使い方、熟練の業ですなぁ
2014/11/27(木) 22:46:17 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
シフォンちゃん分かってるね~~!!

人間には目に見えない線がちゃんと見えてるんだね^^

最初の写真お手手楽なのかな?(笑)
2014/11/28(金) 00:21:36 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック