ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年11月20日 (木) | 編集 |
あばら家でうつらうつらしながら、こんにちは!
asujitaku1.jpg
かなり壊れたまま長持ちしているこのお家。

めっきり寒くなった今日この頃。
うっかり寒い恰好で出かけたりしないように、
明日のコーディネートを考えるママ@飼い主。
asujitaku2_text.jpg

はい、シフォンさん登場~。
邪魔されないように別の部屋でやってても、絶対にやって来るよね。
asujitaku3_text.jpg

まずブラウスのリボンが気になったらしい。
asujitaku4_text.jpg

いきなり攻撃。
asujitaku5_text.jpg

次はスカートの羽根柄をじっと見てたかと思ったら
asujitaku6_text.jpg

狩猟本能が刺激されたのか
爪を立ててパンチ!
asujitaku7_text.jpg
ちょっと!なんか糸が切れたような音がしましたけどっ!?

やっと退いてくれた後はこの有り様…。
asujitaku8_text.jpg
シフォンさんの複雑な毛色は
濃色の服では白毛が目立ち、単色の服では茶毛が目立つという
全色対応の困った抜け毛です。

毛だらけのスカートにブラシをかけていると
今度はそれが気になってしかたない。
asujitaku9_text.jpg

あのね。明日の支度が全然進まないんだけど…。

↓みんなは気になっても気にならなくても押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃんのハウスは丈夫ですね~
100年住宅~♪

あら!chiffon-pさんたらオシャレ~(人´∀`).☆
そのくらいで外歩けるんですね―^_^
こっちはもうマトリョーシカ状態ですわ(´∀`*)

シフォンちゃんチェックは
もれなくふわ毛とギャザーが付いてきま~すww
2014/11/20(木) 07:14:21 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
シフォンちゃんいい感じでガジガジしてるね^m^
洋服の上にこんな風に着て
参加しちゃうんだー
そそ、ニャンコがいると洋服に毛が付きますね
濃い色のを着る時は
私はコロコロがかかせません
シフォンちゃんの毛はどの色でも目立っちゃうのねー
2014/11/20(木) 08:08:45 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
お洋服のヒラヒラ気になるわよね~(^^
こうやってコーディネートしていると
なぜかチェックしに来ますよね(^^;
シフォンちゃんも専属スタイリストさんなのね♪

私の職場はすぐ近くなので
いつも小汚い格好で出勤ですw
2014/11/20(木) 08:50:14 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ふふふ♪
毎回爪とぎハウスを見ると笑ってしまいます!
すごいな~

chiffon-pさんて
エレガントな感じのお洋服を着るんですね♪
そんなキレイな恰好をするのに
シフォンちゃんのチェックを簡単にOKしちゃうなんて
さすがです!

もう、毛を取るの面倒なんで、自分はいつもコソコソしてますけど(笑)
2014/11/20(木) 09:52:42 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ハウスはシフォンちゃんのDIYでどんどん進化してるのか!?
なかなかの強度ですね(^_^)v
エレガントなコーディネイトの上にシフォンちゃんが乗っているのは、ここのモフモフの毛をアレンジして、一段上のおしゃれを目指そうとスタイリストしてるのでしょうか~(^_^;)!?
2014/11/20(木) 11:08:24 | URL | おまゆ #-[ 編集]
いい感じにリフォームされた
ハウスでこんにちは~(笑)

リボンとなると
さわらずにはいられない・・・ね(笑)
羽模様も綺麗なスカート~でも、シフォンちゃん的には
獲物?
そうなんですね~
全色対応、抜け毛さん(笑)
いつも、いつでも
シフォンちゃんを忘れないでね~の
しるしですね~
2014/11/20(木) 14:49:57 | URL | pupusann #-[ 編集]
小洒落たお洋服でお出掛けですかぁ~?
コーディネートはシフォンちゃんが太鼓判押したので大丈夫ですね!
シフォンちゃん、ちゃんと羽って分かっててパンチしたのかな~?
(ΦωΦ)フフフ

屋根さえ落ちなかったら長く住めるハウスなんだね!
シフォンちゃん大事に住むんだよ~♪www
2014/11/20(木) 17:54:22 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
フェザーの模様だけじゃなく
本物の毛をつけるのが流行っていうことなのかな〜?(笑)

ホワイトのアクセントがきいていい感じになったよって
言ってるのかも(*≧m≦*)プ
2014/11/20(木) 18:26:55 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
猫毛の目立つスカートです~(笑)
って、私の仕事用パンツ(黒)もかなりひどいのですが(^^;
シフォンちゃんにはいろいろ気になるお洋服だったようですね(^^)
女の子だもの。チェックは厳しめかな?w
2014/11/20(木) 21:01:54 | URL | かずみ #-[ 編集]
ノルって好奇心の塊ね(^^)
ブーツを履いて肩にシフォンちゃんを乗っけたら
寒さ対策万全です(^o^)
2014/11/20(木) 21:32:28 | URL | nuko #-[ 編集]
シフォンちゃんは何でも参加ですね!
洋服を用意してると我が家もやってきます(^^ゞ
ついでにクローゼットの中も入ろうといつも
狙ってます(笑)
チェックはいいけど毛だらけにどうしても
なりますよね(~_~;)
2014/11/20(木) 23:53:31 | URL | クウママ #-[ 編集]
羽模様w
これは狩猟本能かきたてられますよね

着ているだけで飛びついてきそう!?
2014/11/21(金) 00:23:13 | URL | toranyansan #-[ 編集]
シフォンちゃんからしたら何でもおもちゃになっちゃうよね^^

そして毛だらけ~(笑)
リアルファーって事で流行らないかしら(笑)
2014/11/21(金) 00:44:33 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
シフォンちゃんのお家、オリジナリティーがあって
素敵よ^^

次の日のコーデをするのが凄い!!
私、朝適当にその辺にあるものを
適当に着てる^^;
ダメダメだー><

シフォンちゃん女の子だから
チェックも真剣ね(#^.^#)
2014/11/21(金) 01:03:55 | URL | つぐママ #-[ 編集]
リボンにチャイチャイは鉄板なんですね♪
パンチが激しいのはご愛嬌か・・・(;´・ω・)

全色対応型抜け毛も困りものですね、まぁ、
絆・・・ということで(^^;)
2014/11/21(金) 01:11:04 | URL | はちこ #-[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
あばら家って(笑)確かに入口ががしがしねww
シフォンママさん素敵☆オシャレです~(*^^*)
そうそう、朝、着るもの出してるとすんすんしたり、
乗っかったりしてます(^_^;)毛だらけ~ですよね(。-_-。)
あははは、そっか。シフォンさんの毛色は
全色対応なんですね!(あっ対応しなくていいですよねw)
ママさんのにおいが好きなのよね~(^_-)-☆
2014/11/21(金) 07:25:46 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
chiffon-pさんオサレして何処にお出かけ?
素敵なコーデv-238

シフォンちゃんにお洋服見せたらやられたわねぇ。
毛だらけ~~~(^^ゞ
2014/11/21(金) 13:02:56 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
ママおしゃれー
都会のできる女ってかんじ?
でもそれが毛だらけじゃぁ話になんないのら
2014/11/21(金) 22:28:49 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック