ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年11月16日 (日) | 編集 |
トンネルの中からこんにちは!

201411152126.jpg

寒くなってきたので,今日は冬支度をします
人間の布団を冬用に交換です ^^

しかし,この方が寝てる間にしないと大変な作業になってしまいます ^^;

201411152154.jpg

でも,すぐに勘づいてやってくるンですね〜・・・

201411152128.jpg
シフォン:飼い主〜 布団の交換でしょ? お手伝いするよ〜 ^^

布団カバーのチャックが開く音でわかるみたいです ( ̄▽ ̄;)

201411152133.jpg
シフォン:よっこらせ

シフォンさん,乗らないでぇ〜

201411152138.jpg
シフォン:お手伝い お手伝〜い♪

お気持ちだけでけっこうですぅ・・・ ^^;

201411152142.jpg
シフォン:あれ? 飼い主 そっちの布団ちょすの? こっちは?

そっちはシフォンさんが乗っかってるからできないでしょ?

だからもう一方の布団にとりかかるンだよ〜

201411152200.jpg
シフォン:じゃあ シフォンも手伝うよ〜

シフォンさん,いいってば

201411152143.jpg
シフォン:シフォンは布団の間の作業をするね

シフォンさんが布団に潜ってる間に,あっちの布団を・・・

201411152147.jpg
シフォン:飼い主 そっちやるのぉ? 手伝うってばぁ〜

シフォンさ〜ん,お気持ちだけでいいってばぁ・・・

布団の交換は,いつもこんなふうに大変な作業になるのでしたぁ (;^_^A


↓みんなも押すの手伝ってみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンさん、おはよー。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
我が家でもつい先日、あるあるでした~ヽ(^o^)丿
ホントこっそりやろうと思っていたのに気付かれて、
ふたり相手に進まない進まない大変でした~(笑)
もぐってるシフォンさん可愛いです~(*´▽`*)

冬毛ですね。後ろ姿がすっごいもっふもふ。
うちのカプも増えてきましたがまだまだです。
めざせシフォンさん的ゴージャスですー(*^^*)
2014/11/16(日) 09:09:50 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
おはよーございます(^o^)
シフォンさん、反応がイイよね♪
うちのニャンズはとりあえず、『新しいもの』に
反応するので、コタツ布団を敷いた後、
布団シーツを交換した後・・・などに、
3ニャンがゾロゾロと現れてきます(笑)
2014/11/16(日) 09:42:47 | URL | 智羽☆光羽ママ #-[ 編集]
あ!
お布団今日出そうと思ってたんだ!
シフォンちゃん、chiffin-pさん、気が付かせてくれてありがとうございます☆

シフォンちゃん、すっごくお手伝い(?)してくれてますね~
ふかふかのお布団でご機嫌な感じが可愛いです☆
2014/11/16(日) 10:26:44 | URL | ぬこ #-[ 編集]
シフォンちゃんのお手伝い――www

1人でやるより3倍ぐらいの時間が
かかると思うけど
シフォンちゃんとワイワイしながら
楽しくやっちゃお――(b´∀`)ネッ!

うちはもう冬バージョンにしちゃったのですが
下のお兄が模様替えをしてたので
いろんなフィギュアをちょしてましたよ(= '艸')
2014/11/16(日) 11:45:52 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
さすがシフォンちゃん、寝ててもお手伝いとなると張り切っちゃうのね~( ´艸`)ムププ
ママは大変そうだけど、シフォンちゃんは楽しそうだねヽ(´▽`)/
いつ見ても、シフォンちゃんの毛ぶきが素晴らしくて、ゴージャスもふもふが素敵(≧∇≦*)
2014/11/16(日) 12:51:33 | URL | おまゆ #-[ 編集]
ふふふ(^^*)
楽しいのよねぇ。あ、お手伝いでしたね。
でも楽しそうよ~(笑)

うちも先日冬支度。
干した布団に速攻飛び込んだそらでした。
2014/11/16(日) 17:43:02 | URL | かずみ #-[ 編集]
そうなんですよね~
寒くなってきたもん
冬支度・・・今日ちょっとしようと思ったのに
出来ませんでした^_^;
シフォンちゃん布団にカバーとかやってると
くるんだ
こういう風に潜るのが楽しいのかな?
おふみが結構好きなんですよー
カバー替えてる時潜りこむのが(ちびのときに
それで遊んだからかな)
邪魔になるけど
どかしてあっちへーとも出来ないしね~
2014/11/16(日) 19:58:53 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンちゃんするどいですね!
交換するのも手間がかかりますよね(^^ゞ
確認、手伝いに来たと言うより使い心地を
楽しんでるって感じでやはり一番最初に
使いたいですよね(笑)
2014/11/16(日) 21:02:08 | URL | クウママ #-[ 編集]
あはは(笑)
シフォンちゃんお手伝いエライね~
ってとっても楽しそう(^^)
邪魔って言えないもの。
お手伝いありがとね~♪
2014/11/16(日) 22:05:18 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
シフォンちゃん
2階にいても気が付くんですね~(@@)

うちもカバーの交換とか
布団の入れ替えは大変です(^^;
ふかふかのお布団で遊ぶのは
楽しいものね~♪
2014/11/17(月) 08:47:41 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
そうですよね~
シーツの交換とか
布団乾燥機かけるとかとなると
やってきますよね~にゃんずたち(笑)
シフォンちゃんも、一緒だ~
シーツの中に入ったり
お布団にもぐったり
シフォンちゃんお手伝いご苦労様でした~(笑)
2014/11/17(月) 14:18:55 | URL | pupusann #-[ 編集]
普段のシーツ換える時でも邪魔するのに冬布団に換えるとかお祭り騒ぎですよねぇ。。
うちも面倒になる事は、寝てる時に済まそうとしてます!
でも、寝てたはずなのに姿が見えないと探すんですよねぇ。。
結局、邪魔されて時間が掛かってしまう。。(´Д`A)ァセァセ
シフォンちゃんみたいにお手伝いなら良いのにな~♪
(ΦωΦ)フフフ
2014/11/17(月) 14:34:02 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
あははw
楽しい事はちょっとの物音でも
気付くんだよねw

シフォンちゃんどうしてもお手伝いしたいのね~!
あっちにいるからこっちを・・・と思っても
エンドレスwww

1番のお手伝いは・・・
大人しく見ててくれることなんだけどな(笑)

2014/11/17(月) 15:17:53 | URL | つぐママ #-[ 編集]
お手伝いのつもりが~~~

そんな事ってありますよねぇ。

シフォンちゃんのイタズラっぽい顏がかわええ~~~

家も冬支度でコタツの布団を買ってきました。

2014/11/17(月) 15:35:48 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
シフォンちゃんお手伝い偉いね〜!
勘付いちゃうあたりが、手伝い慣れてるね(^m^)

フカフカねお布団は、乗ったり潜ったり楽しそうだね♪
遊んでいる様に見せかけてのお手伝いだもんね〜( *´艸`)

作業は捗らないけれど、一緒にするのは寂しくなくて良いですね♪
2014/11/17(月) 15:40:39 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
こんにちは!
うちも冬支度してたらお手伝いしてくれました( ´艸`)
どんなに熟睡している様子の時でも、作業を始めるとやってくるんですよね(笑)
シフォンちゃんお布団にくるまってかわいい~
ちょっと大変だけど、楽しかったりもします♪
2014/11/17(月) 16:00:40 | URL | ミキママ #-[ 編集]
シフォンちゃん お手伝いえら〜い☆
一緒にカバーされちゃわないように気をつけて〜(*´艸`*)ウフッ♪
2014/11/17(月) 18:03:24 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
へ~~~
お布団の入れ替えが気になるのですね!!
これは知らないことでした
そうなんですね♪♪
嬉しそうないたずらっぽいお顔が
なんともキュートなシフォンちゃんですね♪
2014/11/17(月) 20:33:20 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
間違いなくって言っていいほどありますね~☆彡
そしてチャックを閉めていないカバーの中に
入り込む・・・と(^^;)
でもそんなに楽しそうな顔されたら、邪険になんて
できないですよね☆彡
2014/11/18(火) 00:16:59 | URL | はちこ #-[ 編集]
気付いちゃうよねーー(笑)

こういうお手伝いはしてくれなくてもいいんだけどね…(*≧∀≦)

うちも布団はコロコロし始めるとわざと乗ってきたり…と同じです(笑)

猫飼いあるある楽しい~♪
2014/11/18(火) 00:48:41 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック