ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年11月10日 (月) | 編集 |
だらり〜ン状態でこんにちは!

201411091726.jpg

シフォンさんはよくしゃべります

今日も「おきゃ〜」と言いながらやってきました

「遊んで〜」ってことですね〜,たぶん ^^;

201411091727.jpg
シフォン:飼い主 アタリ〜♪ 「遊んで〜」ってことだよ〜

遊んでる最中もおきゃおきゃ言ってます

201411091718.jpg
シフォン:飼い主 シフォンの言ってること理解できてるぅ?

そのようすを動画でどうぞ〜
ちょっとブレてますが ^^;

【音量注意 58秒】


何かご不満のようですが・・・

残念ながら何が不満なのかわかりませんでした ^^;

201411091725.jpg
シフォン:飼い主〜 シフォンの言ってることわからなかったのぉ?

ははは・・・
そのうち理解できるようになるかなぁ〜


↓みんなもおきゃおきゃ言いながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃんなんかいってるぅ~(^^)

「おきゃおきゃ」って聞こえてたんだけど
途中から「おかんおかん」って聞こえてきちゃった(= '艸')

相変わらずかわいい声だニャン(^_-)-☆
2014/11/10(月) 07:26:55 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
シフォンちゃん
かわいい鳴き声ですね(*´▽`)

うちもおしゃべりですよ~w
やっぱりシフォンちゃんと一緒で
何か不満を訴えたいときに
良く鳴きます(^^;
2014/11/10(月) 08:47:28 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンちゃん、本当におしゃべりさんですね~。

高めの声で、すっごく可愛いです☆

うむ~。。。
外国語を覚えるより、きっと難しいはず。。。
たくさん聞かないと~♪
2014/11/10(月) 10:10:40 | URL | ぬこ #-[ 編集]
初めまして。
ずっと遊びに来ていましたが、動画の声が余りに可愛いのでコメントしゃちいました。
動画の方が女の子らしくてかわいい~。
普段のコメントがりりしいから、ギャップが。
でも、コメントは飼い主さんが書くのだから、飼い主さんがりりしいのかな?
2014/11/10(月) 11:21:18 | URL | popuri #-[ 編集]
かわいい〜
おきゃおきゃ言ってる(*≧m≦*)プ
そんなふうにおしゃべりするのね☆

女の子っぽいわ〜(*´艸`*)ウフッ♪
家の遠吠えとは大違いだ〜
2014/11/10(月) 20:00:22 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいております(*^^*)
シフォンちゃんの鳴き声、文字にするとホントに『オキャ!』って聞こえるんですねー笑

初めて聞くタイプの鳴き声です。
かわいい~!
けどなんて訴えてるのか…修業が必要ですね(^o^;)

これからもブログの更新楽しみにしてます☆
2014/11/10(月) 20:16:15 | URL | とも #-[ 編集]
うんうん、おきゃおきゃ鳴いてる!
シフォンちゃん可愛い☆(*´ω`*)ポッ
うちと鳴き声違うわぁ~♪
今度、撮ってみよう!www
シフォンちゃん、何を訴えてるのかな~?
別の遊びがしたかったのかな~?
(ΦωΦ)フフフ
2014/11/10(月) 21:18:35 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
かわいい声~vv
そらもああいう声を時々出しますね。
なんて言っているんでしょう。
なにか訴えているのかなぁって感じましたけど・・・
それよりも仕草も可愛くて、メロメロになりました(^^*)
2014/11/10(月) 21:30:42 | URL | かずみ #-[ 編集]
声が高いねぇー
女子っぽい

でも言うことわかんないほうが幸せだよねぇ
2014/11/10(月) 21:53:03 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
シフォンさん、こんばんは~^^
高めの可愛い声だわ~o(≧▽≦)o
うんうん、おきゃおきゃって聞こえますね♪♪

うちもぷりんがおしゃべりです~^^
ごはんくれ~のときが一番良く鳴きます(笑)

シフォンさんのしっぽ良く動きますね~。
くるりんとして背中に付いちゃってる(*^_^*)
可愛い~(*´▽`*)

ぷりんへのお祝いありがとうございました^^
2014/11/10(月) 21:57:39 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
なおを膝の上に抱っこしながら動画観たらシフォンちゃんの
鳴き声にすごい反応を示しました(笑

うちは「ふぉぉ~ん」って鳴いてます(^^)
ノルは「にゃん」と鳴かないのね。
2014/11/10(月) 22:10:39 | URL | nuko #-[ 編集]
いやーん(オネエ風)
シフォンちゃんにやられたー(*^^*)
なんちゅうカワエエ声で訴えるんですか。
タマリマセンなぁ♪

ジャラシ匂って、「くさっ!」って
言ってるように…見える(笑)
2014/11/10(月) 22:41:54 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
あー!!
うちも「おきゃきゃ」って言います。
あ、つぐみですけどね。
つぐみはご飯の催促の事が多いなw
そもそも普通に「ニャー」と鳴くことがない^^;

あ、外の鳥に向かってもそういうから
狩り気分の時の鳴き方?

2014/11/10(月) 23:05:07 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃん何か喋ってますね!
おきゃおきゃって聞こえますね(^^ゞ
うちはクウがにゃんにゃんにゃんやクルル
ってよく喋ってます(笑)
ロシアンは鳴かない猫さんなのでほとんど
鳴きませんが要求がある時はハスキーな声でにゃんって
ひと言鳴いてます(*^_^*)
面白いですね(笑)
2014/11/10(月) 23:13:30 | URL | クウママ #-[ 編集]
お喋りシフォンちゃんかわええーー♪♪

猫様の言う事は時に不思議で理解できない事がありますね…。

いつかドラえもんに会ったら色々お願いいしたいものです(笑)
2014/11/11(火) 00:30:11 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
動画のシフォンちゃん可愛かった~
しかもやっぱり毛が長くて美猫さんーって
シフォンちゃんはお話好きなんだ
実家猫花子がすごいしゃべるんです
シフォンちゃんもなのね~
いいなー話掛けると返事してる感じも
しますもんね
なにが不満だったのかな?
2014/11/11(火) 00:38:14 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
いや~~~ん

かわいい鳴き声でおばちゃん悩殺されそう(笑

すごいモフモフですね!!

気持ちよさそう♪
2014/11/11(火) 06:46:12 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
動くシフォンさんかわいい!(^ω^)
何を訴えたいのかはわからないけど、
確かにオキャキャッ!♪♪(≧∇≦)

うちには「くるるっ」と「あぉ~ん」が
いるので、合唱でもどうでしょうwww
2014/11/11(火) 07:54:11 | URL | はちこ #-[ 編集]
シフォンちゃん、一生懸命お話してますね。
可愛いですね~
私もポンとシンバと会話がしてみたいなぁ。
2014/11/11(火) 10:54:12 | URL | ポンママ #-[ 編集]
シフォンちゃん可愛い声だねぇ。

遊んで~と訴えているのねぇ。

ビクも良く鳴くんですよ。

遊んで欲しいのかしら?
2014/11/11(火) 11:33:37 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
シフォンちゃんの声って本当に可愛いね~(≧∇≦*)
でも言ってる内容は「もっと気合入れて振りなさいよ~」とか「まだまだこんなもんじゃ足りないわ~」とか、物凄く体育会系なこと言ってそうな気がする…( ´艸`)ムププ
2014/11/11(火) 13:30:56 | URL | おまゆ #-[ 編集]
こんにちは!
シフォンちゃんのかわいい声聞いちゃった♪
うちも最近おしゃべりになってきました。
よく言うのが「キュッキュー」です(笑)
言いたいことがわからない時ありますよね~
皆さんのコメントも拝見していると、ニャー以外にいろんな鳴き方があるみたいですね。
おもしろいですね(^O^)
2014/11/11(火) 15:09:50 | URL | ミキママ #-[ 編集]
あっほんと…何か違うみたい・・・
そのじゃらしじゃない!って言ってるのかな?
どこか?違う場所で遊びたいのかな?

動くしふぉんちゃんかわいい~なぁ
声もすごいかわいいぃ~
家には・・・こんなかわいい声で
泣いてくれるにゃんこいないなぁ~(笑)
2014/11/11(火) 15:14:28 | URL | pupusann #-[ 編集]
お久しぶりです!
シフォンちゃんの声は可愛いな~(*^▽^*)
動画で遊んでいる様子を見て、この手にパンチされてみた~い!って思いましたよ^^
楽しそうに遊んでいたのに、何か気に入らなかったのかニャ?

うちもカノンが急に冷めちゃうことがあって、言葉が話せたらなぁって思います^^
色々、試してみても撃沈なことが多い私ですw
シフォンちゃんも自分なりのこだわりがありそうですね( ´艸`)
2014/11/11(火) 18:32:46 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
シフォンちゃんの鳴き声可愛いですね♥
甲高くて、女の子~って感じですわ♥
ところで、動画を見るまでサビちゃんが膝に乗っていたのですが、
シフォンちゃんの声を聴いた途端飛びおりて、外を見に
行ってしまいました~!
わ~ん!寒いよ~!!(@_@)
2014/11/11(火) 19:58:05 | URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
poruriさん,ともさん
いつも見ていただいてありがとうございます ^^
コメントの返信ができない状態ですが,
これに懲りずにまた見に来てくださいね ^^
2014/11/13(木) 01:39:03 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック