ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年11月06日 (木) | 編集 |
ソファの背からこんにちは!

201411051715.jpg
シフォン:ねむぅ・・・

シフォンさ〜ん,どこにいるのぉ〜?

201411051721.jpg
シフォン:シフォンはいません・・・

シフォンさんめ〜っけw

じゃあ,シャンプーしましょ

201411051722.jpg
シフォン:出してぇ〜!

おちりが若干臭ってきたようなのでシャンプーしました ^^

シフォンさん,もうちょっとだからガマンしてぇ〜

201411051720.jpg
シフォン:やっと解放された〜

は〜い,シフォンさんお疲れさまぁ〜

201411051719.jpg
シフォン:ヒドイめにあった・・・

解放されたのはいいけれど,
タオルドライしようとすると逃げ惑います

201411051717.jpg
シフォン:追うのやめてぇ〜

濡れると毛が束になってなかなか乾きません

なので,櫛でとかしているとこうなります・・・

201411051716.jpg
シフォン:やめれぇ!

あとでシーバスープあげるからとかさせて〜


↓みんなもお風呂あがりに押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃん~カーテンがキュキュッと
模様になってるよ~♪
シフォンアレンジですね(*´艸`*)

シャンプーエライわよ(^^)
シーバスープもらえるなら
もうひと踏ん張りね(^_-)-☆
2014/11/06(木) 08:11:13 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
長毛さんは
ニンゲンと一緒で
毛をばらさないと乾きが悪いんですね~。
頑張ったご褒美もらえたかな??

洗い立てのふわっふわなシフォンちゃん
ナデナデしてみたです~❤
2014/11/06(木) 09:00:14 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンちゃんシャンプーご苦労様。
タオルは嫌いなのねぇ。
おやつあげるから櫛でとかさせてちょうだいなぁ~(^.^)
2014/11/06(木) 09:50:12 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
おお!シャンプーお疲れさん!シフォンちゃん(´∀`*)
シフォンちゃんはタオルドライも嫌なの?
ドライヤーもダメ?
そうそう、せっかくの綺麗な被毛を保つためにも我慢してコーミングしてもらおうね!!
その先には美味しいおやつが待っている!!
2014/11/06(木) 11:01:21 | URL | おまゆ #-[ 編集]
シフォンさんは自然乾燥派なのかな⁇
シャンプーしてスッキリしましたね♪
これから寒くなってくると、シャンプーって嫌がりません⁇
でも、おチリのニオイは気になりますよね(^◇^;)
2014/11/06(木) 11:27:14 | URL | 智羽☆光羽ママ #-[ 編集]
へぇ。
そうやって乾かすんですね!
うちはシフォンちゃんほどの立派な毛じゃないですけど
まねさせてもらおうっと♪

シフォンちゃん、お疲れ様でした☆

お風呂上りじゃないけど
ポチっと押させていただきました(笑)
2014/11/06(木) 12:32:30 | URL | ぬこ #-[ 編集]
わぁ~そうですね
乾かすのも大変!一仕事ですね~
シフォンちゃんせっかく隠れたけれど…
見つかっちゃったね~残念!(笑)
ブラッシング抵抗してますね~
がぶっときちゃいましたね
ご褒美のおやつは
貰えたかな~?
2014/11/06(木) 14:45:51 | URL | pupusann #-[ 編集]
シャンプーされちゃったのね〜
おつかれさま〜

家はガッツリんちょ付けてたけど
毛をカットしてシャンプーしてない(笑)

やっぱした方が良いかな〜?

シフォンちゃん ご褒美のスープもらえたかな☆
2014/11/06(木) 20:54:34 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
おちりがアレって言うからてっきり
付いちゃったのかと思ったw
そっか、少し匂ってきちゃったのね。
可愛いシフォンちゃんのおちりが匂ってたら
勿体ないから綺麗にしてもらってよかったね(#^.^#)

うちもつぐみはドライヤーダメだから
スリッカー持って追いかけ回しますw

2014/11/06(木) 21:32:01 | URL | つぐママ #-[ 編集]
あらら~~シャンプーされちゃったのね^^

でもきっとご褒美たくさん貰ったのね^^?

風邪引かないようにね~^^
2014/11/07(金) 01:05:11 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
そっか~ちょっとにおってきちゃったのね
その部分だけ短くカットとかはしてないのかな?
実家猫で長毛の子はカットされてました^_^;
さっちゃんも時々におうんだけど
シャンプータオル(ウェットティッシュ)で拭くって感じです
くしでとかしてる時ガブガブしちゃってるのね
2014/11/07(金) 01:11:29 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンさん無念(^^)ナンマイダーwww
シャンプーは良い香りになるから嬉しいよ~!
あ、飼い主がね(^皿^)

なかなかドライしませんよね^^;
おつかれさまでした~!!
2014/11/07(金) 01:39:16 | URL | はちこ #-[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
ふふふ、ままさんの後ろのソファの背もたれでまったり^^
甘えん坊シフォンさん可愛いねぇ~(*^^*)

あらあらおちり洗われちゃったね~。
きちんと拭いてもらってね。風邪ひいちゃうよ~^^
うちのカプは櫛でとかすと櫛を齧ります(^_^;)
2014/11/07(金) 07:12:46 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
うわっ!シフォンちゃんが拉致られたわ!!www
綺麗綺麗にしてもらったのねぇ~♪
豪華なおやつも貰えるなら私お風呂に入るわぁ~違www
シフォンちゃんフワフワになったんだろうなぁ。。
2014/11/07(金) 13:48:29 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
お風呂入ってきれいさっぱり。
でもシフォンちゃんにとっては
ちょっと迷惑だよね。(笑)
シーバシープでご機嫌直ったかな?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2014/11/07(金) 15:22:17 | URL | ポンママ #-[ 編集]
シフォンちゃん、いい匂いになったかな?
うちもシャンプーしたいんですけど、大騒ぎ
されそうでなかなか踏み切れません(^^;)

骨折のほうは痛みもなく腫れも治まりました。
ご心配ありがとうございます。
来週もう一度レントゲンの予定です。
2014/11/07(金) 21:04:15 | URL | nuko #-[ 編集]
シフォンちゃんシャンプーご苦労様です!
部分的に洗うのも洗う人も現れる人も
大変ですよね(^^ゞ
長毛だから色々気になりますよね(~_~;)
2014/11/07(金) 23:00:54 | URL | クウママ #-[ 編集]
おちりだけかと思ったら
丸洗いされちゃった?

ママの髪のぼんぼんがかわいいーん(≧ω≦)b
2014/11/07(金) 23:05:46 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック