ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年11月04日 (火) | 編集 |
ショッピングバッグの上から、こんにちは!
uruoi1.jpg
買ったものを出すと、なぜかバッグを占領します。

秋が深まるとともに空気の乾燥が気になるようになりました。
飼い主も先日から空気清浄機で加湿をはじめました。
uruoi2_text.jpg

さらにノドの乾燥が気になる飼い主@ママは、携帯用のミストも出動。
uruoi3_text.jpg

さらにさらにお肌や髪の乾燥も気になるので、イオンミストも出動。
uruoi4_text.jpg

そんなうるおいを求める飼い主の心を察してか、
大雨の日にまで窓全開で外を楽しむシフォンさん。
uruoi5_text.jpg

あの~、もう窓しめたいんですけど。
uruoi6_text.jpg

そういう湿気はね、あんまり求めてないんですけど。

uruoi7_text.jpg

あーー!やめてー!
また床がビチョビチョになるから~。
uruoi8_text.jpg

なんでもかんでも、とにかく床にうるおいは要らないからー!

↓みんなもたっぷりうるおってから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
そうそう!
乾燥が気になる季節になりましたね―
乾燥肌、敏感肌の私にはキツいですぅ(;´д`)

いろいろ抜かり無しですね^_^

気が利くシフォンちゃん(^^ゞ
確かに潤うけど、他のとこが潤いすぎて
ママさんの仕事が増えちゃうから
できればトレイの中でお願い(b´∀`)ネッ!
2014/11/04(火) 08:12:37 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
シフォンちゃんは
自ら加湿を心掛けていて
すごいわね~(^^

最近のお家は湿気対策が万全な代わりに
冬場は乾燥がひどくなるんですよね・・・
2014/11/04(火) 09:01:12 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
わぁ!
すごい乾燥対策してますね!
これからの時期、バチバチと静電気がこわい~~

シフォンちゃん、大雨にも負けず、ママさんのために
窓際で保湿チェックしてるなんてエライです(笑)

うんうん。床もね、必要かもしれないね(^_^;)
2014/11/04(火) 09:24:00 | URL | ぬこ #-[ 編集]
おお!いち早く乾燥対策されているとは(・∀・)ナイス!
そしてシフォンちゃんの協力があって(え?余計な?)、さらに湿度がどんどん上がるのですね…(笑)
いやいや、シフォンちゃん、床に水巻くのはやりすぎですから( ´艸`)ムププ
2014/11/04(火) 11:48:29 | URL | おまゆ #-[ 編集]
うわっ!ママは、ミスト三昧ですかぁ。。
綺麗な秘訣は、ミストだったのね!
メモ"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモ
シフォンちゃんもちゃんと見習って偉いですねぇ。。
よし、私も見習おうかな~?w
2014/11/04(火) 13:13:10 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
そうそう、乾燥すごいですよね
お風呂上りに、そのまま
テレビなんて見入っちゃって
何にもつかないでいると・・・
すぐに、ぱりぱりで~すよ私なんか・・・(笑)

シフォンちゃんはchiffon-pさんの為に
うるおい補充~~~(笑)
でも、そうね~
床は・・・・・・・・・ですね~(笑)
2014/11/04(火) 16:04:09 | URL | pupusann #-[ 編集]
シフォンちゃん ママの為にお手伝いしてあげたのね〜
偉い!
ちょっと方向性は違うけど 気持ちだけ頂きたいですね(*´艸`*)ウフッ♪
2014/11/04(火) 20:55:43 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
あはは!
一番手っ取り早い方法をシフォンちゃんは知っているのね(笑)

乾燥、気になりますね~。
家は水槽があるからかさほど気にならないんですが、
職場はカラッカラで、加湿器稼働中です。
2014/11/04(火) 21:19:30 | URL | かずみ #-[ 編集]
愛猫を撫でたら、静電気でばちっと・・・
加湿しないとなぁと思いましたよ

もう湿度が結構低くなってきてるんですよね
安心してモフモフを楽しむためにも、加湿せにゃ・・・
2014/11/04(火) 21:57:55 | URL | toranyansan #-[ 編集]
すごい!!!!
乾燥対策完璧ですね

シフォンちゃんのお手伝い
笑ってしまいました♪
2014/11/04(火) 22:04:13 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
だはは(笑)
乾燥が気になる季節がやって来ますね~。
なんか、蒸気がいっぱい(爆)
シフォンちゃんの愛も感じますね!
え…違う?f(^^;
2014/11/04(火) 22:09:30 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
凄ーい!!
加湿バッチリですね。
シフォンちゃんのおかげでもあるのね(笑)
雨の日は湿度たっぷりだもんね^^;

も~私もかっさかさです・・・
海理も静電気ヒドイです。。。

でも面倒くさがりな私は何もせずw
手足粉吹いたままで過ごしてます(笑)

2014/11/04(火) 22:25:34 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンさん、こんばんは~。
胸の毛っ毛がとってもゴージャスだわ(^_-)-☆

そうそう乾燥が激しくなりましたよね。
撫で撫でしててバチッとなってにゃんがビックリしたので、
やばいやばいとうちも今日から加湿はじめましたー。

あら、シフォンさんも加湿に積極的ね~(笑)
でも、加湿器に任せよっかww

お見舞いコメありがとうございます。
2014/11/04(火) 23:10:12 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
乾燥対策は必要ですね(^^;)
車に乗ってバチ、帰宅してドアノブがバチ、ねこなでてバチ
・・・。
シフォンさん、オイラそれをやって昔後悔したことあるから
やらない方がいいよ!!ww
あ、うちの子にも言い聞かせないと!(手遅れ)
2014/11/05(水) 01:32:54 | URL | はちこ #-[ 編集]
乾燥、静電気の季節ですよね!
ママさんの求めてる物とシフォンちゃんが求めてる
物は微妙に違いますよね(笑)
でもうるおいは大事ですよね(^^ゞ
2014/11/05(水) 20:55:20 | URL | クウママ #-[ 編集]
レディーだから、潤いが必要!って、
身だしなみに気をつけているのですね、シフォンさん(^-^)
2014/11/05(水) 21:09:24 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
湿気とうるおいの違いって何なんだろうねぇ
とりあえず
髪は爆発するから湿気はいらない
鼻のあたまは がびがびになるし
目は コンタクトが しぱしぱするから
うるおいが欲しいのらー
2014/11/05(水) 21:17:43 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
最後シフォンちゃんがお水やってくれて
加湿も加湿になっちゃってますよね^_^;
こういう携帯のもあるんだー
これからは加湿対策も考えないと
いけないんですよねぇ
いつも冬乾燥してる我が家だもんなー
2014/11/06(木) 01:15:13 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック