ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年10月15日 (水) | 編集 |
しろくまと一緒に、こんにちは!
tumeato1.jpg
札幌円山動物園のしろくまシリーズ。中身は焼きドーナツです。

台風一過の今朝。
風は強いけれどお空は真っ青に晴れ渡っています。
tumeato2_text.jpg

この地方には特に台風の被害もなく、やれやれと思っていたら
飼い主@ママの部屋の壁に、昨日まではなかった爪痕が!
tumeato3.jpg

これは台風の爪痕ではありませんねっ。
こらっ!朝から駆けまわってると思ったら…。
tumeato4_text.jpg

ママの部屋の爪痕も着々と増えていますが、
家で一番ひどいのは寝室の一角。
tumeato5_text.jpg
3つも爪とぎがあるにも関わらず
その間隙を全部爪とぎゾーンにしています。

ガリガリラウンジにいたっては足場にされてるし。
tumeato6_text.jpg

だからもう寝室の壁はこんな状態に。
築浅の我が家なのに、近いうちに壁紙がなくなってしまうやもしれません。
tumeato7.jpg

寝室と打って変わって、リビングの壁はこのように無傷です。
tumeato8.jpg
何故かといえば、これはペット対応の機能性壁紙で、
汚れや傷に強いそうなのです。

傷がつかないと、そもそも爪とぎをする意欲がなくなるらしく
この壁紙が貼ってあるリビングや廊下で爪とぎをすることはありません。
tumeato9_text.jpg

なぜ家じゅうこの壁紙を貼らなかったのか、後悔しても後の祭りです。
これから家を建てる方には、機能性壁紙をお勧めしますよー!


↓みんなも爪痕を残すように押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あ―っ!しろくまの焼きドーナツだぁ(^^)
おとといイオンで見ましたよ~♪
お味が気になりますね~

シフォンちゃん爪痕!台風のように凄い勢力でしたね~^^;
うちは角があちこちやられてます~(´д⊂)‥ハゥ
でも寝室の壁はハンパないわー(@_@;)

機能性壁紙ってすごくいいんですね☆☆
この先リフォームするならコレですね(b´∀`)ネッ!
2014/10/15(水) 08:27:04 | URL | ようニャン #vp8meGQs[ 編集]
機能性壁紙は便利ですね(゚д゚)!
我が家の壁も似たり寄ったりですよ(^_^;)
うちは機能性壁紙なんて無いけど、
なぜか爪とぎしちゃう壁と、まったく見向きもしない壁が
あります(笑)
2014/10/15(水) 09:03:45 | URL | 智羽✩光羽ママ #-[ 編集]
おお~!!しろくまとシフォンちゃんの共演だ~(≧∇≦*)
美味しかったですか?

壁には壁の爪とぎとしての魅力があるんですね…(・・;)
機能性壁紙やっぱり違いますね!!
でも張替えちゃうと、シフォンちゃんががっかりしちゃうのかも…( ´艸`)ムププ
2014/10/15(水) 09:59:07 | URL | おまゆ #-[ 編集]
機能性壁紙というのがあるんですね。
シフォンちゃん、その壁紙がない寝室を
ターゲットにしているなんて賢いですね。ヾ(≧▽≦)ノ 
でも、早めに機能性壁紙に貼り換えないと
壁までガリガリされちゃうかも。(笑)
2014/10/15(水) 10:24:19 | URL | ポンママ #-[ 編集]
へぇ~
ラーメンかと思ったら
ドーナッツだったんですね♪

シフォンちゃんて、本当に頭がいい!
無駄な労力は使わない主義!
誉めていいのかわからないですけど(笑)

爪痕を残すわけにはいかないけど
ポチっとしたよ、シフォンちゃん♪
2014/10/15(水) 10:29:34 | URL | ぬこ #-[ 編集]
はじめまして シフォンPさん

壁紙の爪とぎ・・・困りますよね・・・
機能性壁紙 とても良いですね。 壁紙を替えるときに
検討できるのはいいです。考えてみようっと

いつも、楽しく拝見させて頂いております。
可愛い シフォンちゃんに癒されておりますよ~
PSもし、よければリンクを貼らさせて頂きたいのですが
どうでしょうか? 宜しくお願いします。
2014/10/15(水) 13:49:04 | URL | さくら #pt5Oxk1Q[ 編集]
旭山動物園の
シロクマシリーズ
焼ドーナツもあるんですね(@@)

うちはしないのですが
爪とぎにつよい壁紙ってあるんですね。
我が家では私がおっちょこちょいで
すぐに壁紙に傷をつけてしまうんです・・・(--;)
2014/10/15(水) 14:52:07 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
(´;ω;`)ウッ 壁紙の爪痕はやっぱり広がるのですね・・・
我が家は爪とぎは壁でしませんが、三角飛びしたり、追いかけっこの途中でテンションあがると壁に向かってジャンプしたりで傷が増えてます・・・
2014/10/15(水) 15:23:39 | URL | うさたぬ #-[ 編集]
ペット対応の壁紙って気になってたんですよ。
優秀なんですねぇ、シフォンちゃんとおんなじで♪

壁紙、我家は何処もここもボロッ (-"-)
2014/10/15(水) 16:06:09 | URL | ちぃぃぃぃぃ #-[ 編集]
あちゃー!やられてますねぇ。。
いっぱい爪とぎあっても壁で研ぎたい猫心?w
うちは賃貸だけど先住猫の研ぎ痕が広がらない様に傷防止シートを
貼りました!
それでも研ごうとするので好きにして~って感じです♪
(ΦωΦ)フフフ
2014/10/15(水) 16:06:51 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/15(水) 16:47:08 | | #[ 編集]
ペット対応の機能性壁紙なんて
今ごろ聞いても もう遅い li _| ̄|〇 il||li

旭川動物園
いつか行ってみたいのら
2014/10/15(水) 19:32:56 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
家は もともと猫を飼う予定だったから
表面強化されてる壁紙にしましたよ〜
おかげで無事です(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪

やっぱり無駄なことはしないんだね〜
でもソファがぼろぼろ(ノ_・、)グスン…
2014/10/15(水) 21:37:54 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
おぉう・・・。シフォンちゃん、派手にやってますね~(^^;;;
幸い、そらは壁にすることはないのですが、でもちょっと素振りをみせたりするので、要注意中。

家を建てるなら機能性壁紙ですね!!
2014/10/15(水) 21:42:49 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃん色んな体勢で爪とぎが
あるのに壁紙バリバリなのですね!
やはり若い子に多いのかな!?
クウも若かりし頃は伸びしながらやってましたが
今はしなくなりましたがルナがしてます(~_~;)
2014/10/15(水) 22:01:46 | URL | クウママ #-[ 編集]
シフォンさん、こんばんは~。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
台風はシフォンさんだったね~ww

大きい子は伸びして爪とぎしたいんですかね~^^
うちもカプチーノが壁やドアのフチに立ちあがった状態で
爪とぎします。ぷりんはほとんどしないんですけどね~。

壁紙にも種類があるんですね。機能性壁紙いいですね!
いつの日か、機能性壁紙で囲われたお家が欲しいわぁ(*^^*)
2014/10/15(水) 23:54:57 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
機能性壁紙というのがあるんですね
知りませんでした
うちも角とかにさっちゃんが爪研ぎしてしまい
せめてボロボロの前に爪研ぎ防止シート?みたいなのを
貼っておけばよかったと・・・
やられて気付きました(~_~;)
それにしてもシフォンちゃんすっごいのやっちゃったね
そして爪研ぎでやらず、それを台にして壁で
やってるしね^_^;
2014/10/16(木) 00:26:18 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
どうして悪さをしてドヤ顔なのかwww
激しくやってしまいましたねシフォンちゃん☆彡
うちは・・・廃墟寸前のボロ社宅なので砥ぐ気すら
わかないのか、一切壁には向かわないwww
それはそれで・・・なんとも・・・

機能性壁紙、いいこと聞きました☆彡
2014/10/16(木) 01:15:08 | URL | はちこ #-[ 編集]
そうそう、少し破れて、そこをはがすのが
楽しいみたいですよね~
わがやも、壁でゴリゴリ娘がいます!(笑)

でもでも、機能性壁紙???
すごいですね~
それだけ違いがあるなら
絶対こっちですね~
良いこと聞きました~!!!
ありがとう!!!
2014/10/16(木) 17:38:01 | URL | pupusann #-[ 編集]
あらー、シフォンちゃん、
イタズラっ子ですね(^^)
機能性壁紙では研がないのかぁ。
爪触りが違うのかなぁ(^o^)/
2014/10/16(木) 22:28:49 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
ペット対応の壁紙なんてあるんですね!
シフォンちゃん、そんなに沢山爪とぎがあるのに
やっぱ壁の方が研ぎ心地いいのかしら^^;

つぐみも子供のころ前の家の時壁で爪研いでて
その部分にポスター貼ってたりしたけど
大人になったら爪とぎ以外では研がなくなりました。

賃貸だから助かる^^;

2014/10/16(木) 23:30:57 | URL | つぐママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック