ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年10月13日 (月) | 編集 |
行き倒れてこんにちは!

201410121712.jpg

台風19号がやってきてますが,
夕焼けがキレイでした〜 ^^

201410121633.jpg

秋らしい雲ですね〜


秋といえば,我が家ではなんといっても栗ご飯♪

先日シフォンが睨めっこしてた栗でつくりました〜 ^^

201410121656.jpg

この栗,「ぽろたん」という渋皮が簡単に剥ける新種の栗なんです
スプーンで簡単にキレイに実がとれます

では,栗ご飯をアップでど〜ぞ〜♪

201410121632.jpg

さて,この方の秋はというと・・・

201410121636.jpg
シフォン:♪〜

まったりしてたところに,突然太鼓の音が!

201410121638.jpg
シフォン:何の音?

シフォンさん,近所の神社の秋祭りだね

お囃子の太鼓の音だね〜

なんて言ってたら,突然キッチンカウンターに駆け上って・・・

続きは動画でどうぞ〜w

【音量注意】


シフォンさんもお囃子と共演して秋祭りを満喫してましたw


↓みんなもお囃子に合わせて押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
金曜日だったかな?こちらも
夕焼けがとってもきれいでした。

栗ごはんいいなあ(*´▽`)
うちはピャピャが甘い系の炊き込みが苦手なので
一人ごはんの時に1合だけ炊いたりしてます(^^;
2014/10/13(月) 08:39:47 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
綺麗な夕焼け空!!
栗ご飯めっちゃ美味しそう(≧∇≦*)
びっくりお目目のシフォンちゃんか~わい~( ´艸`)ムププ
シフォンちゃんお囃子との共演…相変わらず激しいね~(笑)
2014/10/13(月) 08:51:47 | URL | おまゆ #-[ 編集]
夕焼けきれいですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
栗ごはん食べたくなったぁ―――♪

お祭りのお囃子とシフォンちゃんのコラボ!
すごく合ってたわ(^^)
うちは音を聞いたらすぐベランダに出ちゃって
上から見物ですね!
2014/10/13(月) 09:17:29 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
きれいな夕焼けですね\(◎o◎)/!

へぇ~その新種のくり、いいですね!
しかし、土鍋で栗ごはん!
お腹が減ってきました(笑)

おまつりのデンデンデンという音とともに
シフォンちゃん、ガシガシ!っと、ナイスコラボです☆
2014/10/13(月) 09:45:32 | URL | ぬこ #-[ 編集]
私も綺麗な夕焼けみました。
綺麗でしたよね。

栗ごはん、今年は食べてないんです。
大好きなのに・・・
頑張って作ろうかな。
2014/10/13(月) 10:17:34 | URL | ポンママ #-[ 編集]
ぽろたんって栗初めて知りました。
栗ごはんって好きだけど、渋皮が作る意欲をなくしちゃうんだなぁ。

それにしても、夕焼け綺麗です。
2014/10/13(月) 11:53:25 | URL | ちぃぃぃぃぃ #-[ 編集]
普段聞きなれない音だからビックリしちゃいましたね~
それだけじゃ終わらず、共演しちゃうのがいいですね♪
2014/10/13(月) 14:18:08 | URL | うさたぬ #-[ 編集]
シフォンさん、こんにちは~^^
階段のところで行き倒れてるけど落ちないでね~ww

わぁ、夕焼け!!すっごい綺麗ですねヽ(^o^)丿
っと、夕焼けと同じくらいにそそられる栗ごはん~~!!
美味しそうo(≧▽≦)o食べた~い

あははは、ビックリお目目とイカ耳で秋祭り満喫ww
お囃子との共演、素敵なコラボでした~(*^^*)

カプチーノへのお祝いありがとうございました^^
2014/10/13(月) 15:47:01 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
うわぁ!とてもきれいな夕焼けですね!
栗ご飯も美味しそう♪
こちらのブログをうちのダンナもよく拝見しているので、
きっと近いうちに、栗ご飯食べたい!と言うと思います。
でも、栗ご飯の素でしか作った事がないので、
こんなに美味しそうな栗ご飯はムリ〜^^;

シフォンさん、太鼓の音に負けじとガリガリしているのかしら?
なかなかいい音でていますよー!
2014/10/13(月) 17:10:24 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
栗デカイ!
そしてぽろたんすげぇΣ(゚Д゚|||)
渋皮がこんなにぽろたんだなんて
コレどこで売ってるのー!
熊本の栗って書いてるけど
うち(福岡)の近くでは見たことないのら
2014/10/13(月) 18:20:11 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
秋の食卓に欠かせない、季節の味覚ですね

栗にもそんな品種があるんですね
初めて知りました

昔はよく拾ってきたものですが、
最近は栗の木がある家もずいぶん減っちゃいました

これも時代ですかね~
2014/10/13(月) 19:46:28 | URL | toranyansan #-[ 編集]
渋皮が簡単にとれる?!
今年、大量の栗と格闘したんですけど・・・そんな栗もあるんですね~。

まぁ!シフォンちゃん、見事に共演してましたね!
びっくりした顔もかわいいv
2014/10/13(月) 20:49:36 | URL | かずみ #-[ 編集]
こんばんは!
栗とにらめっこのシフォンちゃん、かわいい~(*´∀`*)
栗ご飯とってもおいしそうですね♪

台風、被害なく過ぎ去るといいですね~(>_<)
こちらも雨に加えて少し風も出てきました。
夜中に荒れそうな感じです。。。

2014/10/13(月) 21:47:32 | URL | ミキママ #-[ 編集]
ものすごいきれいな夕焼け空ですねー
すごいなー
そして栗、栗ごはん
これもおいしそう
この栗知りませんでした
昨日も栗を物色したけどこういうのは置いて
なかったしなー
渋皮がなんですね
動画見ました
シフォンちゃんやってるねぇ~
この跡がついてるようなの
全部シフォンちゃんがこうやってなのかな?!
2014/10/13(月) 21:59:04 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ぽろっと取れるからぽろたんなのでしょうか!
栗ご飯美味しそうですね(^^ゞ
秋は美味しい物が多いですね♪
シフォンちゃんガジガジ動画を見たら普段噛んでる
場所がわかりますね(笑)
2014/10/13(月) 22:16:39 | URL | クウママ #-[ 編集]
こんばんは♪・・・って行き倒れ!?www
落ちなければ多分極楽なんでしょうね~♪

良くむける栗・・・なんですか、その
「今、我が家が最も欲しいもの」は(^皿^)
うちのかすみに勝利を味わわせたい!!ww

この辺、田舎の秋祭りシーズンで少し可哀想なくらい
どかどかやってますが、そちらは単発かな?
シフォンちゃんの目、まんまる(^^)
2014/10/13(月) 23:19:27 | URL | はちこ #-[ 編集]
きゃ~!!
栗ご飯美味しそう~♪
昔栗ご飯作ろうと剥いてたら虫が入ってるのがあって
以来恐くて剥けない><
虫全般ほんと苦手で・・・

シフォンちゃん、そんなガジガジしてて
歯痛くないの^^;?
丈夫な歯だね~w

2014/10/13(月) 23:54:03 | URL | つぐママ #-[ 編集]
栗ごはんおいしそう~~~~!!♪♪
ホクホクで甘くて…と勝手に妄想しております…w

シフォンちゃん大きな音でテンション上がっちゃった!?
カジカジしてますね~(笑)
2014/10/14(火) 00:59:30 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
おはようございます(^O^)
綺麗な夕焼けですね~♡
これは見入ってしまいます(〃▽〃)
台風は大丈夫ですか!?
どうやら温帯低気圧に変わるようですが、雨がスゴいのかな??
お出かけの際は気をつけてくださいね♪

栗ごはん、美味しそう~(^ε^)-☆!!
シフォンさんもガジガジお祭り気分なんですね(笑)
2014/10/14(火) 08:12:06 | URL | 智羽✩光羽ママ #-[ 編集]
栗ご飯 アップで見せて食べられないって言うのは
拷問ですか〜〜〜?。゚(゚`⊿゜)゚。ママァァァァア

その音は 効果音じゃなくてシフォンちゃんのガリガリ音ですか〜?ヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ
歯は大丈夫?
ほどほどにしておくのよお〜〜〜☆
2014/10/14(火) 11:43:45 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
ぽろたん!メモ"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモ
うちも栗ご飯作るわぁ~♪
シフォンちゃんのビックリお目目可愛いなぁ。。
ビックリクリクリクリ~♪
お囃子にビビらないのねぇ。。
うちなら唸ってるわ!
(ΦωΦ)フフフ
2014/10/14(火) 16:54:07 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック