ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年09月29日 (月) | 編集 |
キッシュと一緒に、こんにちは!
newsuna1.jpg
飼い主@ママのお昼ご飯であ~る♪

いつも使っている猫砂の買い置きが切れたタイミングで、
同じシリーズから新しいタイプの猫砂が発売されたので、試しに買ってみました。
newsuna2_text.jpg

いつも使っているのは鉱物製です。
がっちり固まるし、消臭能力もあります。
ただすごく重いので、スーパーで何袋も買うのは運ぶのが大変だし、
ゴミに捨てるときも重くなります。

newsuna3_text.jpg
新しいのは紙製だからとても軽いし、トイレにも流せるらしい。
粒は鉱物製よりだいぶ大きいです。

さっそく猫トイレに入れてみました。
試しに5分の1くらい新しいものをまぜてあります。
newsuna4_text.jpg
いつもよりすごく念入りに事前点検するシフォンさん。

でも結局使ってくれました。
newsuna5_text.jpg

使用後は…ものすごく散らかりました。
newsuna6_text.jpg

粒が軽くて大きいので、毛やら肉球やらに付いて、遠くまで運ばれてしまいます。
newsuna7_text.jpg

固まり具合は、鉱物製のと混ぜたせいか、モロモロにしか固まらないです。
いや、トイレに流せるということは、これくらいの固まり具合のものなのかな?

軽いのはいいんだけど…シフォンさん、どうしようか?
newsuna8_text.jpg

ああ、やっぱり慣れてるものの方がいいのね。
じゃあ変えるのはやめましょう。
newsuna9_text.jpg

…すみませんでした。

↓みんなは散らかさないように押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンさん、おはよー。
キッシュ美味しそう♪ジュル(失礼っw)
も~、シフォンさん家は美味しそうでたまらんです^^

いやん、シフォンさんのおトイレ覗いちゃった(^^ゞ
紙のは軽いから散らばっちゃうんですね。
前の方が小さいから散らばるかと思いきや違うんですね。へー
ふふふ、新製品は試したくなっちゃいますよね(^_-)-☆
猫さんの好みは大事ですもんね♪シフォンさんよかったねー
2014/09/29(月) 07:07:55 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
シフォンちゃん新製品も使って見てやはりいつもの
猫砂に決めたのですね!
使ってくれないと変える意味ないですものね(^^ゞ
我が家も悩んで2種類試しましたが本猫様の希望で
変更しませんでした(笑)
2014/09/29(月) 07:29:08 | URL | クウママ #-[ 編集]
chiffon-pさんのお昼は
いつも美味しそー(๑╹ڡ╹๑)
うちはとてもじゃないけどブログに載せれませーんw

トイレに流せるっていうので
うちは紙製使ってます。粒はなるべくちっさいものですが
ほんと遠くまで運んでますね(^_^;)
なのでおとんがトイレの前にもヒャもヒャした
マットを敷いて、そこで砂を落とすようにしてもらってます。

鉱物製って散らかんないんですね―
知りませんでしたぁ(;゚Д゚)!!
2014/09/29(月) 07:46:48 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
シフォンちゃんのママはいつも美味しそうなもの食べてていいね~(´∀`*)
トイレ砂はお猫様のこだわりがありますもんね。
使ってみたら、やっぱり使い慣れたものの方が良かったのね!
ちゃんとママに伝えて、偉いぞ!
2014/09/29(月) 09:51:16 | URL | おまゆ #-[ 編集]
キッシュ美味しそう~♪

うちも鉱物系の砂を使っています。
もっと細かいんですよ。
仰るように、重いし・・・
かえてみようと思って、紙製ので試しましたけど
散らかると、存在感が大きいですよね(^_^;)

鉱物系のは細かく、てんてんと散らばりますから
それにもう慣れてることもあって
うちも変えないことにしました。

シフォンちゃんも慣れてる方がよかったんですね☆
2014/09/29(月) 09:52:47 | URL | ぬこ #-[ 編集]
キッシュ・・・ちょうどおなかすいてたのでツライw(゚¬゚*)

ネコ砂っていろいろあるし、試してみたくなっちゃいますよね
紙製は我が家も使っていましたが、やっぱり散らかりましたね;
鉱物製って使ったことないですけどそんなガッチリ固まるんですね!!
2014/09/29(月) 10:39:53 | URL | うさたぬ #-[ 編集]
ねこ砂って
それぞれに長所短所ありますよね。
うちはずっと紙砂です~。

シフォンちゃん
一度は使ってみたものの
やっぱり今までのがいいのかな♪
2014/09/29(月) 12:52:55 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
キッシュ美味しそうですねぇ。

トイレの砂って種類があるから迷いますよねぇ。
家は流せるタイプの紙砂です。
トイレの近くは紙砂が飛び散っています^^;


2014/09/29(月) 15:20:02 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
こんにちは!
シフォンちゃん、いつものお砂の方がよかったのですね♪
いろんな種類がありますよね~
うちも紙砂を使っているけど、けっこう散らばります(;´∀`)
でもトイレに流せるのと、軽いのでずっと使ってます。


お目目くりっくりのお写真、どれもかわいい~(*´▽`*)
2014/09/29(月) 15:26:56 | URL | ミキママ #-[ 編集]
うちのは、トイレに流せるタイプですけど、
しっかり固まりますね~

ちなみに木製です


紙系は使ったことがないんですが、
軽さもあって、飛び散りやすいんですね~

猫砂のチョイスって難しいなぁ
2014/09/29(月) 15:50:35 | URL | toranyansan #-[ 編集]
うちは、木質ペレットを使ってます♪
色々変えても最初に戻るみたいですねぇ。。
トイレ事情って難しいですね!(´Д`A)ァセァセ

あれ、キッシュって食べた事ないかも?
|Д゚)ジー いいないいな♪




2014/09/29(月) 17:16:49 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
キッシュ〜〜〜( ̄¬ ̄) ジュル…
美味しそう〜〜〜食べたい〜〜〜!!!

やっぱほうれん草のキッシュがいいよね(゚∇^d) グッ!!

紙のネコ砂は家もダメだったよ〜
飛び散るし不評だった(-.-)ボソッ…

家はオカラ系です♪(トフカスPeeだよ)
トイレにながせるしピーチの香りがいい感じ☆

ウッドタイプのは買ったんだけど
結局使ってくれなくて、、、ずーっと棚に入れっぱなし〜
もったいない(-.-)ボソッ…
2014/09/29(月) 20:19:49 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
うちはシフォンちゃんが却下した方ですよ。
メーカーは違いますが、同じような形の紙タイプです。
確かにちょっと固まりにくいですけど、流せるもの重視なので。

点々と運ばれる粒で、どこにいったか分かりそう(笑)
やっぱりいつものがいいのね~。
2014/09/29(月) 20:30:26 | URL | かずみ #-[ 編集]
うちはこのLIONのおから砂使ってます~!
おからならトイレにそのまま流せて便利。
昔はトフカスサンドをネットで注文してたけど
これのおからなら近所のスーパーにあるし
毎週日曜日は2割引きだし、重いけど
頑張って買ってきてますw

やっぱずっと使い慣れたものの方が
いいのかな~?

2014/09/29(月) 23:04:04 | URL | つぐママ #-[ 編集]
うちも右側の同じの使ってます(ただ、ニオイがないの)
そうなんですよねーゴミ捨ての時重い・・・
で、トイレに流せるタイプってちょっと憧れなんですよね
でもシフォンちゃんがこんな風に砂を色んなとこに
だったならうちもきっとそうだな
今のだってすごいんだもん^_^;
なかなか新しいのにって出来ないですねー
2014/09/30(火) 00:24:46 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンちゃん新しいのもすんなり使ってくれるのね^^

うちもラピが鉱物系じゃないと絶対してくれなくて同じの使ってます^^
でも重いんですよね~(-∀-`; )

紙製のはブヨブヨって感じにしか固まらないですよね

うちも散らかしほうだいです(笑)
2014/09/30(火) 02:23:46 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
う~~~~ん
これは興味深い写真ですね!!
紙製だと軽いのですね
確かにこうなるかもって
私でさえ思うので
ネコさんを飼っていらっしゃるお家では
めちゃくちゃ参考になるでしょうね!!
2014/09/30(火) 06:02:50 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
こんばんわぁ。
紙タイプは固まり難いですね。
ちなみにうちは、オカラと紙のブレンドです♪
シフォンちゃん、やっぱり慣れた砂が一番でしたかぁ。
鉱物性ってよく固まるんですね!
2014/09/30(火) 23:28:35 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック