ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年09月25日 (木) | 編集 |
階段から寄り目でこんにちは!
hanakuro1.jpg
ダッシュするタイミングをはかっています。

今日も床でまったりと寛ぐシフォンさん。
hanakuro2.jpg

あ、あれ?
ちょっと!その鼻の頭の黒いのは何ですかっ!?
hanakuro3_text.jpg

そういえばさっきこんな風に食洗器の引き出しでマーキングしていたから
機械油みたいなのを付けましたね。
hanakuro4_text.jpg

仕方がないから濡らしたコットンで拭いてキレイにしてあげましょう。
hanakuro5_text.jpg

でも当然のことながら…、
hanakuro6_text.jpg

断固拒否でまったく拭けません。
捕まえようと思ったら逃走したので、その夜はそのまま放置しておきました。
hanakuro7_text.jpg

翌日になったら、あれ!
ほとんどキレイになってるね。どうしたのかな?
hanakuro8.jpg

たぶん水を飲むときに鼻が濡れて
舐めたりしたりうちにキレイになったんだと思うけど。
hanakuro9_text.jpg

ちょっと気になるのは、朝早くからクローゼットでなにかしら暗躍していたこと。
hanakuro10_text.jpg

ちょっとシフォンさん!
ママの服で顔をぬぐったりしてないでしょうね!
hanakuro11_text.jpg

とりあえず白い服は安全な場所に移そう…。

↓みんなもきれーいにしてから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
スリスリしてる時に付いちゃったのですね!
うちも顔や手を拭くと嫌がられます(^^ゞ
クウには特に酷い事された状態ですよ(~_~;)
お水飲んで取れたのですね。
ずっと付いてると飼い主の方が気になりますし
本猫さんは鏡みないからな(笑)
2014/09/25(木) 07:20:18 | URL | クウママ #-[ 編集]
お水で拭こうとすると嫌がりますよね~(^^;
親の心子知らずです(笑)
うちはバルコニーに出るので
そのあと足を拭こうとすると
じたばた嫌がります(--;)

シフォンちゃんは自分でできるからいいわよ~
って感じなのかもしれませんね(^^

2014/09/25(木) 08:58:40 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あはは~いつの間にか自分でキレイにしたんだぁ~(*゚∀゚*)
ママの服で・・・?w 賢いシフォンおねいちゃんのことだから、きっと濃い色の服で・・・・www
2014/09/25(木) 09:37:08 | URL | うさたぬ #-[ 編集]
うちは顔拭くのは慣れているので全く大丈夫なのですが、シフォンちゃんみたいな綺麗なお顔には拭いても拭いてもならないわ~(笑)
シフォンちゃんは自分でキレイにできるから、ママの助けはいらないわ!!って感じなのね…( ´艸`)ムププ
でもママの服で汚れ取ったらダメよ~!!
2014/09/25(木) 09:49:20 | URL | おまゆ #-[ 編集]
chiffon-pさん、よくその汚れと原因がすぐ判明しましたね(笑)

誰かに拭かれるより
自分でキレイにするなんて
さすがシフォンちゃん♪

油脂汚れ、白い服・・・
ほんと、しまうが勝ちです!
2014/09/25(木) 10:22:49 | URL | ぬこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/25(木) 14:46:28 | | #[ 編集]
ドラマによくある『仕事したよ―』って
鼻とかにつけるアレですね(^_-)-☆
食洗機の点検お疲れさま~♪

クローゼットに入れるchiffon-pさん凄いっ!
うちはノーノークローゼットです!
色んな物をひっくり返されるし
洋服がファー(毛だらけ)になっちゃうもんで(^_^;)
2014/09/25(木) 15:23:36 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
あ~はははっ!!!
シフォンちゃん~どこで?お鼻拭いたのかな?
おばちゃんだけにこっそり教えて~(笑)
毛のつきそうな、黒い服に座るし・・・ね
にゃんこは
そうなると・・・・・・白い服・・・・・
即非難させてください~(笑)
2014/09/25(木) 16:58:11 | URL | pupusann #-[ 編集]
ママの洋服だと やわらかくてお鼻痛くならないから
ちょうどいいのよね(*≧m≦*)プ

分かんない黒い服をかけておこう!(笑)
2014/09/25(木) 19:45:27 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
あはは(笑)
シフォンちゃんの鼻に油がぁ(≧▽≦)
ニャンコは上手に顔を洗うから、
自分で拭いたんだと思うけど・・・
白い服で拭かれたらタマリマセンね~(^▽^;)
2014/09/25(木) 22:39:23 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
あらら、折角の美猫さんがお顔汚してちゃ
勿体ないわよ!!
ママに綺麗にしてもらえばいいのにー!

でも「自分で出来るもん!」って思ってるんだろうなw
ふふ、ママの服で擦ってるのか(笑)

2014/09/25(木) 23:01:36 | URL | つぐママ #-[ 編集]
なんでしょう?最後のやりきった感顔はww
鼻がピンクでお顔が真っ白なのでうっかり
目立っちゃいましたね☆彡

でもたとえママでもお顔はNGなんですね☆彡
2014/09/25(木) 23:48:50 | URL | はちこ #-[ 編集]
シフォンちゃん鼻になにかつけていたんですね
それがいつのまにか~取れてた・・・
きっと水飲んだときとかそういう時だよね
まさかの洋服とか他のとこにグイグイ~って
してないよねー
2014/09/26(金) 01:16:27 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
おぉ、お耳とお目目だけでのぞいてる姿も可愛いわぁ~^^
アゴが床についてくつろいでいるのも好き☆
シフォンさんもお顔拭かれるの嫌がりますかー?
うちもお顔がイヤイヤして逃げちゃいます。
眠い時か眠ってるときにちょっとできるくらいです。
でも、綺麗なお鼻がキレイになっててよかった(*^^*)
2014/09/26(金) 07:24:32 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
顔を拭かせてなんて言うと絶対に拒否されちゃいますよねぇ。
シフォンちゃん自分でキレイに出来て良かったわぁ。
そうそう~大切な物は隠さないと~~~
2014/09/26(金) 09:28:49 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
あはは~~お鼻に新しい模様が!!

シフォンちゃんクローゼットで何をしてたんでしょうね…( 一一)

お鼻グリグリはダメよ、ダメダメ~(笑)
2014/09/27(土) 00:36:43 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック