ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年09月17日 (水) | 編集 |
新聞紙にくるまって、こんにちは!
ashige1.jpg
飼い主が新聞を読んでいたらグシャグシャにされました(泣)

最近シフォンさんが歩いてると、後ろ足がツルツル滑ってると思ったら
原因はこの伸びまくった足毛。
ashige2_text.jpg

走って滑ると危ないから、今日は足毛をきれいにしましょうね。
ashige3_text.jpg

まずハサミでカットをします。
嫌がるかと思ったら、思いのほか大人しくやらせてくれます。
ashige4_text.jpg

時々足を振りますが逃げだすこともなく、
ashige5_text.jpg

そのままカットさせてくれました。なんという奇跡でしょう。
ashige6_text.jpg

調子に乗った飼い主は、この機会にすっかりキレイにしようと
バリカンを持ち出しましたが、
ashige7_text.jpg

後ろ足をしっぽの下に折りこんで、絶対刈らせてくれません。
ashige8_text.jpg

なので…強制捕獲ww
ashige10_text.jpg

ちゃんと保定したところで、バリカン出動!
ashige11_text.jpg

出来上がりは、この状態。
まだ完璧じゃないけど、1度にやるのはこれくらいが限界です。
ashige12.jpg

バリカンのご褒美にシーバをもらって、ご機嫌も直りました!
めでたしめでたし♪

↓みんなもきれーいにしてから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃんの肉球のとこの毛は長いですね
長毛猫さんはシフォンちゃんのように長いのかな
我が家の2匹は全然ないです
そっか、きれいに切ったんだ
バリカンを持ち出したら気付いた?^_^;
このあとおいしいシーバでご機嫌もなおってよかったです
新聞ってなんでニャンコは好きなんだろ?^m^
2014/09/17(水) 08:42:42 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おはよーございます(^o^)

足毛もけっこう伸びるんですね!
でも、カットできてスッキリ♪
やっぱりフローリングとか滑ると危ないですよね(*^^*)
2014/09/17(水) 08:56:23 | URL | ピーチ☆ママ #-[ 編集]
すごいモッサリ生えてるんですね(@_@;)

これだけ生えてたらそりゃすべりやすいかも~
まさか、バリカンまで登場すると思ってませんでした(笑)

シフォンちゃん、シーバももらえて
足もスッキリ♪よかったね~
2014/09/17(水) 10:22:04 | URL | ぬこ #-[ 編集]
肉球のはみ毛かわいいですね(*´▽`)
長毛さんはこのはみ毛も
お手入れしないと
フローリングで滑ってしまうんですよね。

シフォンちゃん
なかなかいい子でカットさせてくれるんですね(*´▽`)
うちは爪切りだけなのに大騒ぎですw
2014/09/17(水) 14:27:37 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あ、カットしちゃいましたか!
うちも伸びてるからカットしないとなぁ~と思いつつ。。
如何せん、大人しくさせてくんない。。(´Д`A)ァセァセ
爪きりするのもてんてこ舞いです!
寝込みを襲うしかないですよねぇ。。
(ΦωΦ)フフフ
2014/09/17(水) 15:29:10 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
( -Д-) ゚Д゚)フムフム・・・やっぱり切った方がいいんですね~
もさもさでかわいいからと切らずにきたけど、我が家もすべってるのを何度か目撃してるので切ってみます~
2014/09/17(水) 17:19:56 | URL | うさたぬ #-[ 編集]
ぶわーーーっ!!
すごいハミ毛ーー(*´▽`*)
フェチにはたまらんです
切っちゃもったいないけど切らないと怪我しちゃうかもしれないものね

シフォンちゃんバリカンは怖いよねー(;´∀`)
2014/09/17(水) 17:49:23 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
そうか
うちもバリカンでやってみるか…
ってバリカンないよ!
とーちゃんの電動ひげそりでもいいかすら?
2014/09/17(水) 17:49:59 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
おりこうさんにカットさせてくれるんですね―。
エライ エライ(^O^)
うちもモッサアってなってるのに
怖くて誰も知らん顔です(^_^;)

勇気を出してカットカットしてみよう(≧∇≦)/
2014/09/17(水) 20:02:53 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
毛を刈るなんて思ってもなかった。
フローリングは滑るけど、刈らせてくれるかな?

それにしても
ノルウェージャン・フォレスト・キャットってメインクーンと似てますね。

2014/09/17(水) 20:03:22 | URL | ちぃぃぃぃぃ #-[ 編集]
ちっちゃいバリカン有るんですね?
うちもモッサリこんと生えてました。
でもまだお子チャマだからカットはもう少し先でも
いいかしら?(^^)
これだけ長いと肉球隠れちゃうからフローリングでは
つるっつるですね。
2014/09/17(水) 21:29:04 | URL | nuko #-[ 編集]
これは・・・すべっちゃいますね~(^^;
すごいなぁ。
そらの肉球の毛はカットしなくていいのか、と思った事あったけど
シフォンちゃんの肉球の毛をみたら、些細なことだと思い知りました(笑)

シフォンちゃん、お疲れ様~。
2014/09/17(水) 22:10:37 | URL | かずみ #-[ 編集]
フローリングだと滑りますもんね。
なのでうちはほぼフローリング部分なしに
してますw
シフォンちゃんハサミでカットお利口さんだね~!
逃げないなんて凄いね。
バリカンはやっぱ音と振動が嫌なんだよね^^;
でも頑張って偉い!!

うちの店に来るニャンコで足裏バリカン全然嫌がらない子がいて
「なんていい子なんだー!」と思っちゃう。
犬だったら「当り前!」と思うのに(笑)
2014/09/17(水) 23:28:30 | URL | つぐママ #-[ 編集]
ハミ毛カットされちゃったのね〜☆
ピンクのにくきうがかわいいよ(*´艸`*)ウフッ♪

家もそろそろやらなきゃ〜〜〜〜
2014/09/18(木) 03:18:56 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
ふふふ、シフォンさんは紙もの(雑誌、新聞など)が好きなんですね~(^_-)-☆
うちは紙ものがあまりないせいもありますがのらないんですよね。
ちょっと乗ってみて欲しい気持ちが少し(笑)

おぉ~、ハミ毛が伸びきってますね^^
意外と伸びるの早いですよね。
先日病院で切ってもらったと思ったらもうぼうぼうでした(^_^;)
シフォンさんはおうちで手入れさせてくれるんですね!
エライなぁ。うちもバリカン購入してチャレンジしてみようかな^^
2014/09/18(木) 07:25:12 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
すごい!!!
バリカンが登場とは!!!!
きれいきれいになって
気持ちいいね♪
2014/09/18(木) 08:03:33 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
足の毛、伸びてくると滑りますよね(^^;)
やっぱりカットした方がいいんですね!
シフォンちゃんほどじゃないけれど、
うちのやんちゃ坊主の後ろ足毛も伸びてるんです。
シフォンちゃんみたいに、賢く切らせてくれますかなー(≧▽≦)
2014/09/18(木) 18:00:03 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
肉球のハミ毛は本当によく滑りますよね!!
バリカンまでOkなんて、シフォンちゃんえらいな~。
うちは鋏もタイミングを見計らってそーっとじゃないとなかなかできません(-_-;)
2014/09/18(木) 20:05:32 | URL | おまゆ #-[ 編集]
長毛さんだからお手入れも大変ですね!
どうしてもフローリングは滑ってしまいますよね(^^ゞ
ハサミチョキチョキはいいけどバリカン見ると
気になるのでしょうね!
自然と雰囲気感じて身の危険を感じるのでしょうね(笑)
2014/09/18(木) 21:48:44 | URL | クウママ #-[ 編集]
お~(゜o゜)
シフォンちゃん賢いな~~(^^)
バリカン導入してみようか・・・
なんか足毛モサモサしてくると、ノビをしながら
そのまま滑っていくんですよね~・・・。
その姿がかわいくも情けなくて(笑)
2014/09/19(金) 02:46:11 | URL | はちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック