ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年09月11日 (木) | 編集 |
キッチンでひっくり返って、こんにちは!
souon1.jpg
だからぁ~、そこで寛ぐのはやめてほしいの。

いつものように窓から外を見ているシフォンさんですが、
今日は外の様子がいつもと違います。
souon2_text.jpg

空き地だった隣家の工事がにわかに進み、
足場を組んだり木材を運び込んだりして大勢の人が出入りしています。
souon3.jpg

高い所を歩き回る人の姿に、シフォンさんも警戒の様子です。
souon7_text.jpg

実はこの隣家だけでなく、ごく近くにある大型ショッピングセンターも改装中で
工事音が家の両側から響いてくる状態です。
souon4_text.jpg

「音はしてるけど恐いことはないからね」とシフォンさんをなだめようとしましたが、
souon5_text.jpg

虫の居所が悪いらしく、やぶへびでした。
souon6_text.jpg

工事終わってくれないと、飼い主の手が穴だらけになります…。


【おまけ】

9月9日のスーパームーンをコンデジで撮ってみました。


※ 画像の上にマウスを乗せると画像が切り替わりますw


↓みんなもトンテンカンって押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
外はやかましいし人が多いし
落ち着かないのでしょうね!
そうそう虫の居所が悪いとガブや
パンチがありますね(^^ゞ
満月の中にシフォンちゃん可愛いですね♪
2014/09/11(木) 07:21:00 | URL | クウママ #-[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
キッチンがぴっかぴかで、
シフォンさんが綺麗に写ってますね~♪
湖にうつる逆さ富士のごとく(^_-)-☆

いつもと違う音がするし、
うるさいしで、落ち着かなくてイヤなんでしょうね。
せっかく涼しくなって窓開けられていい季節なのに残念><
シフォンさん、ママさんのおててかみかみしないでね~。

すご~い綺麗に撮れましたね。
この画像いいですね~。お月さまとシフォンさんと♪♪
2014/09/11(木) 07:43:28 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
スーパームーンにうつるシフォンちゃん
お月様以上に輝いていますね(*´▽`)

ご近所の工事の音を
興味津々な様子で見ているシフォンちゃん
好奇心旺盛なことお察ししましたよ~(^m^)
2014/09/11(木) 08:55:32 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンちゃん音がうるさくて気になってたんですね!
興味津々の姿カワユイ(*^_^*)

スーパームーン凄く綺麗~さすがに上手( ゚Д゚ノノ☆パチパチ
スーパーシフォンちゃん ス・テ・キすぎぃ~~~
ドラマのワンシーンみたいよ(*´艸`*)
2014/09/11(木) 09:21:51 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
4枚目のシフォンちゃん、すごーく可愛いです♪

ちょっと周囲がうるさそうですね(^_^;)
ほんと、このままだとchiffon-pさんの手が・・・

わわわ!!!
スーパームーンから、シフォンちゃんこんにちは!じゃないですかぁ~。
かぐや姫思い出しちゃいました(笑)
2014/09/11(木) 09:26:40 | URL | ぬこ #-[ 編集]
工事がうるさいと落ち着かなくてお昼寝もままならないね!
でも後期心旺盛なシフォンちゃんは工事のお兄さん達みてても面白いんじゃない?
でもママにガブガブは勘弁してあげてね!!
お月様に浮かぶシフォンちゃん(´∀`*)
ファンタジックで素敵です(*^^)v
2014/09/11(木) 09:34:49 | URL | おまゆ #-[ 編集]
家の前も何年も地下鉄工事でうるさいです!!!
窓を開けられない状態(^^ゞ

シフォンちゃんご機嫌斜め~~~

スーパームーンのシフォンちゃん超可愛いです。
2014/09/11(木) 11:45:51 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
トンカントンカン五月蝿いよねぇ~文句言えないけど。。
シフォンちゃんも五月蝿いからご機嫌斜めになっちゃうよね!
静かに暮らしたい。。
スーパームーン綺麗に撮れましたね!
シフォンちゃん登場最高~♪
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
2014/09/11(木) 15:24:02 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
家も隣にマンションが建つのよ〜ε=(^。^;A フゥ…
その横にもマンションあるんだけど(2つ横並びで)
そっちは改装中〜〜〜(笑)

まだ本格的じゃないけど、工事始まったらうるさいだろうな〜

ちょっと前は揺れてたし、、、(なんか掘ってたかな?)
目の前の窓から高層ビルとか花火とかみえてたのに
とうとう見えなくなりそうですε=(^。^;A フゥ…

その分 日差しを遮って 夏暑くて冬寒い家をガードしてくれるとうれしいが(笑)

シフォンちゃんがまんだね☆
アンディもがまんできるか心配だ〜
また噛まれそう(^_^;A
2014/09/11(木) 17:56:22 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃん八つ当たり…(^_^;)
でも そんくらいしないと たまんないくらい
1日じゅうの工事音はツライのら
2014/09/11(木) 20:55:50 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ありゃ。八つ当たりされちゃいましたね(^^;
けっ!て顔がすごいよ~(笑)
うちも近所に家がポロポロできてまして。
じーーーっと観察しています。

1枚目の写真、すごく好きです(^^*)
2014/09/11(木) 21:24:59 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃんニャコムが相当忙しいよね
お隣さんに近くのショッピングセンターもなんだー
窓開けてると相当音大きくて
ちょっと大変そう
ストレスでガブガブしちゃった?!
スーパームーンがものすごくきれいに撮れてますね
コンデジなんですか?
どこのメーカーか教えてほしい~
うちのコンデジ全然こんなきれいに撮れず
小さくしょぼい・・・・
真ん中に可愛いお顔が(*^_^*)
2014/09/11(木) 22:09:54 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
あっちこっちで工事はゆっくり寝てられないねー><
お兄さんたちの動きも気になるしうるさいし・・・
あ、でも昼間あまり寝られない分
夜はぐっすりかな?

スーパームーンの中のシフォンちゃん
素敵~(*^_^*)
私そもそも月が綺麗に撮れない・・・
なんでそんな綺麗に撮れるのー><

2014/09/11(木) 22:41:26 | URL | つぐママ #-[ 編集]
ご無沙汰しております。

あ~・・・工事の音ってホント気になりますよねぇ
我が家の前は畑なのでトラクターの音などが響いてますね;
早く静かにな秋になるといいですね!
2014/09/11(木) 22:58:03 | URL | うさたぬ #-[ 編集]
ありゃりゃ、シフォンちゃんお怒りなんですね~
早く工事が終わりますように(^^)
最後のスーパームーンの写真!
いいですね~!(^^)!
2014/09/11(木) 23:34:21 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
シフォンちゃんいつもと違う雰囲気にソワソワだね!!
終わるまでうるさいけど頑張って我慢だね(;´Д`)

スーパーシフォンちゃんだ!!ww
かわいい~
2014/09/12(金) 00:39:37 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
ありゃりゃ・・・・
噛み噛みされてしまったのですね
う~~~ん
ご機嫌斜めのときは
そっとしておこうでしょうか♪♪
2014/09/12(金) 06:20:33 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
この写真は素敵ですね!!
そうか、今はうさぎではなくシフォンさんが浮かぶのか。。。
教科書も〇〇物語も要改訂ですね(^皿^)

トテカントテカンも仕方ないけど、でもちゃんと
見てるんですね~。うちのはビビッてベッドの下
直行です(笑)
2014/09/12(金) 06:53:55 | URL | はちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック