ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年09月05日 (金) | 編集 |
たまご蒸しケーキと一緒に、こんにちは!
akibed1.jpg
飼い主はこのタイプの蒸しケーキが大好きです♪

夏の間はこんな風にクーラーの当たるテーブルの上か、床で寝ていたシフォンさん。
akibed2_text.jpg

9月に入った途端、本棚の上で寝始めました。
akibed3_text.jpg

7・8月はまったく上がらなかったのに、
飼い主が部屋に入ったら、突然上にいたのでビックリしてしまいました。
akibed4_text.jpg

窓際でも真夏の間は外を見物するだけだったのに寝そべっています。
風が気持ちいいのかな。
akibed5_text.jpg

このハウスの中で寝るのも、真夏にはしなかったような…。
akibed6.jpg

あ、起きてたか。
akibed7_text.jpg

寝たままネズミを捕ろうとしてるようです。

↓みんなもお好きな寝場所で押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンさん、おはよー。
あははは、おんなじだぁ~。
うちの長毛さんもシフォンさんと同じ格好で
テーブルの上で寝てましたぁ(笑)
秋はお気に入りの本棚の上でですね(^_-)-☆
猫さん見てると寝場所や開きっぷり閉じっぷりで
季節がわかりますよね~(*^^*)
窓際は落ちそうですね(^^ゞ
でも落ちないのが猫さんなのかな?(笑)
2014/09/05(金) 07:44:47 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
そうそう、オシャレさんは季節を先取りするもんですよね(*^^)v
お猫様の寝る場所や格好で気温&湿度の過ごしやすさがよくわかりますよね!!
すごく敏感で感心しちゃいます。
窓際(笑)なかなかスリリングな格好で寝そべってますね~。( ´艸`)ムププ
落ないでよ~、シフォンちゃん!!
2014/09/05(金) 10:05:37 | URL | おまゆ #-[ 編集]
涼しくなってきたからアクティブモードだね(^_-)-☆
色んな所でモフモフの花が咲きますわね~。。

本棚の上の爪とぎボードがずらりーにビックリΣ(゚Д゚)
楽しそ―(*^_^*)
2014/09/05(金) 10:53:24 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
わ!
卵蒸しパンとかありますよね!
大好きです♪

おお~シフォンちゃん、本棚の上に~。

あ!うちも爪とぎハウス、ほとんど夏は入りませんでした。
シフォンちゃん、さすが!!
流行(?)に敏感ですね(笑)
2014/09/05(金) 11:00:08 | URL | ぬこ #-[ 編集]
本棚の上のシフォンちゃん久し振りねぇ。
寝ながらネズミを捕るの?
上手に捕まったかなぁ?
季節が変わると寝る所も変わりますよねぇ。
2014/09/05(金) 11:35:23 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
おお~秋になってシフォンさんの居場所も変わりましたね!
しっかし、爪とぎ凄ーーーーーーーーーーーーーい!
驚いてしまったぁ。。ヮ(゚д゚)ォ!

ぱぁ~可愛いなぁ~♪
寝ながら遊ぶのねぇ~器用だ!www

浦沢直樹さん好きですか?
(ΦωΦ)フフフ
2014/09/05(金) 15:55:45 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
私もたまご蒸しケーキすきです(^o^)
レーズンが入ってるともっと好き!

なおも暑い時は床で伸びてたのが座椅子の上で
丸くなってました。
にゃんこの寝場所で秋を感じますねー。
2014/09/05(金) 20:26:41 | URL | nuko #-[ 編集]
ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキがスキ〜☆
つめた〜く冷やして食べるの♪

シフォンちゃん 横着〜〜(*≧m≦*)プ
ネズミさん獲れたかしら?(笑)
2014/09/05(金) 22:45:55 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/05(金) 23:06:19 | | #[ 編集]
棚の上は風通りもいいし涼しいですもんね☆彡
そろそろいい季節なんですね(^^)

出窓っぽい窓、もふもふが転がれる窓辺いいな~♪
2014/09/05(金) 23:57:57 | URL | はちこ #-[ 編集]
蒸しケーキ懐かしい♪
昔々流行った時良く食べたな~^^
美味しいですよね^^

シフォンちゃん季節が変わると寝る所も変わるよね♪
うちもみんなそれぞれにお気に入りの場所が変わってて面白いです^^
2014/09/06(土) 00:44:48 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
1日の時間によってもだけど
季節によってもいる場所や寝場所変わりますよねー
シフォンちゃん涼しくなって場所が
変わってきたんですね
あぁ~蒸しケーキ好き
私は粉物のお菓子なんでも好き^m^
2014/09/06(土) 00:59:08 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
私はお子様用の
ポケモンの蒸しケーキが好きですw
あの大きさがちょうどいい♪

にゃんこと一緒に暮らしていると
寝場所でも季節を感じますよね(*´▽`)
長毛のシフォンちゃんにとって
いい季節になりますね(^^
2014/09/06(土) 15:55:00 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
季節を感じ取って、先取〜(^-^)
シフォンさんもそうなんですね。
ニャンコは季節の移り変わりにとても敏感なんですね。
我が家のぷまも数日前、夜中に腕の中に潜り込んできました。
毛皮きているのに、人肌が恋しい季節となってきたようです(^^)
2014/09/06(土) 16:58:14 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
蒸し系、わたくしもすごく好きです♪

季節先取りですね!
もうこのまま秋突入でしょうか。そうであってほしいですね~。
シフォンちゃん、ネズミちゃんは取れたかな??
2014/09/06(土) 17:54:34 | URL | かずみ #-[ 編集]
窓際でのおやすみは,
ちょっとヒヤヒヤします~
お外を眺められるからお気に入りなのかな?
↓のジャンプ写真展すごかったです~
元気なchiffonちゃん,大好きです♡
2014/09/06(土) 19:32:09 | URL | くー #ahm92K6s[ 編集]
涼しくなってうちも場所移動してます!
シフォンちゃん、ママさんが行く部屋にしっかり
いい場所で寛いでいますね(*^_^*)
小さい頃母親にホットケーキや蒸しパンを作って
貰って食べてたので私も好きです♪
蒸しも焼きも両方美味しいですね(笑)
2014/09/06(土) 22:08:15 | URL | クウママ #-[ 編集]
たまご蒸しケーキ大好きー!!
あぁ~美味しそう~(^u^)

やっぱ寝床変わってきてますよね~!
でも急に変わると「あれ?なんで?具合でも悪いの?」
と心配になってしまう私は病気でしょうか^^;

寝ながらにして狩りをするなんて
夢でも狩りしてるのかな(笑)

2014/09/06(土) 23:04:21 | URL | つぐママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック