ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年08月22日 (金) | 編集 |
マーキングしながら、こんにちは!
rusuban1.jpg
なぜイカ耳になりながらマーキング…?

実はシフォンさん3歳にして、初めて一晩のお留守番を経験しました。
飼い主が朝出かけてから、翌日の夕方帰るまでの1日半のお留守番です。

事前にペットシッターさんにお願いして、打ち合わせでご挨拶。
rusuban2_text.jpg

前日にはシフォンさん監督のもと、留守中にあげるご飯の用意をしました。
rusuban3_text.jpg

飼い主が出かける支度をしていると、
自分も連れていかれるのではと警戒するシフォンさん。
残念ながらというか、今日はそのパターンではありませんよ。
rusuban4_text.jpg

そして警戒したままのシフォンさんに留守を託して飼い主は出発。
ひとりで過ごすのは寂しいでしょうが、
あの警戒の様子を見ると、やはり獣医さんに預けるよりは
家にいる方が気楽に過ごせるのかなと思います。

シッターさんからは、お世話のたびにメールで報告をもらえます。
そのとき添付してもらった写真です。
ちょっと緊張していますね。
rusuban8.jpg

そして飼い主帰宅。
シフォンさんも元気で、シッターさんからも「とてもいい子にしていました」と言われました。
rusuban5_text.jpg

留守番のご褒美にシーバのスープをもらってご機嫌。食欲もあります。
rusuban9_text.jpg

「ああ、すべて上手くいって良かった」と思ったら
なんだかパソコンの1台がサーバーにつながりません。
調べたらケーブルにこのような嚙み跡が…。
rusuban6_text.jpg

部分的にケーブルが切断されたので、
ケーブルを取り替えないと、このパソコンが使えず

シッターさんも気づかないところで、着々とイタズラをしていました。
rusuban7_text.jpg

シフォンさん、やりやがったな

↓みんなもお留守番しながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おお!シフォンちゃん初のお留守番でシッターさんの前でもばっちりいい子で過ごしたのね(*^^)v
と思ったら、さすがシフォンちゃんだね(笑)
やってくれたのね…(・・;)
一筋縄じゃ行かない女!!
2014/08/22(金) 10:03:31 | URL | おまゆ #-[ 編集]
シフォンちゃん、はじめてのお留守番、ドキドキ体験だったね~
よく頑張った!

よく頑張って、かじった!(笑)

まさか、シッターさんの目の届かないとこで
そんなイタズラをしていたとは(・_・;)

これは、今後のためにもメモメモですね~
2014/08/22(金) 10:39:36 | URL | ぬこ #-[ 編集]
シフォンちゃん
怒りをケーブルにぶつけてた?
ちょっと見わかんないところでやってるなんて
さすが女子は芸が細かい ( ̄m ̄* )

てか1晩でペットシッターさんだなんて
2晩でも キャットフード山盛りで
ひとりで留守番してる
ぎんたってスゴイ(^_^;)
(3晩もしたことある。緊急事態だったけど。)
2014/08/22(金) 11:13:31 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
シフォンちゃん、お留守番ごくろうさまでした!

平静を装っていても緊張はハンパなかったでしょうね(* ̄∇ ̄*)
ひょっとしたら直接パソコンのケーブルからchiffon-pさんに
連絡とろうとしたのかな?
2014/08/22(金) 12:18:25 | URL | ポテト #-[ 編集]
おぉ~!!
シフォンちゃんお留守番頑張ったんだね!
偉いね~(#^.^#)
やっぱ預けるよりも慣れたお家で
シッターさんに来てもらった方がいいですよね。

でもお留守番の抗議、そんな形で
行われていたとは^^;
2014/08/22(金) 14:02:55 | URL | つぐママ #-[ 編集]
(゚∀゚)ノお~シフォンちゃん1人でお留守番偉かったですね!
ちゃんと良い子にして。。良い子に。。( ̄L_ ̄)ン?
ま、そんな事もありましてよ?www
うちは家の居ても3DSの充電器のコード嚙んでるし。。
(ΦωΦ)フフフ
2014/08/22(金) 16:44:33 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
いい子でお留守番で スープごあんももらったけど
こっそりやっちゃってたのね(*≧m≦*)プ

カバーしてないところをさがして かじかじするとは〜
シフォンちゃん目がいいね(笑)<=ほめちゃだめか💦
2014/08/22(金) 16:55:02 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃんお留守番エライですね(^^)

きっと『chiffon-pさんがいなーい』って
キーィッってなってアグアグってなったんでしょう。
その後のうふふ顔がぁ・・・
参りましたm(_ _)mかわいすぎです(*´艸`*)
2014/08/22(金) 19:43:24 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
シフォンちゃん、初のお留守番‼︎
ちょっとイタズラもしちゃったけど
いい子だったね❤︎

お留守番かぁ〜。。。
ちょっと考えちゃいました(^_^;)
旦那がいるから大丈夫なんだけど、
私が入院中、昼間はお留守番…でしょ⁇
3ニャンいるから、みんニャがイタズラしちゃうと…
どうなるだろ〜(>_<)
なんか想像できないです〜(T ^ T)
2014/08/22(金) 21:09:41 | URL | ピーチ☆ママ #-[ 編集]
シフォンちゃんいい子でお留守番出来たんだー
あぅ、ケーブルこんな風にカミカミ
しちゃってたのね
シッターさんに来てもらったんですね
お家だとちょっとさみしいかもしれないけど
まだいつもと同じ場所だから
シフォンちゃんも普段通りだったんじゃ
帰った時どこいってたの~ってものすごい
来たりはしなかったかな?!
2014/08/22(金) 22:18:57 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンちゃんお留守番だったのですね!
さすがにシッターさんだからカリカリも置いて
普通に食べたのでしょうね(^^ゞ
うちのルナも扇風機の線をガブガブしてるみたいで
気になる年頃なのでしょうか(~_~;)
2014/08/22(金) 23:05:29 | URL | クウママ #-[ 編集]
かみかみ女王、さすがだわ!!
ただじゃ、済まないね^^

だけど、シッターさんが撮って下さった写真を見ると
すごく慣れてるみたい^^
シフォンちゃん、偉いぞ!!
2014/08/22(金) 23:53:36 | URL | クルー #-[ 編集]
家を空けるとなると
シッターさんにお願いしないとならないのですね!
そのほうが安心できるのでしょうね!

コードを噛むのには驚きましたぁ
そんな隠れたことをしていたとは!!
2014/08/23(土) 06:04:59 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
シフォンちゃんお留守番したのね^^

シッターさんが来ても全然平気そう♪

でもちょっと緊張して齧っちゃったんだよね…(笑)
2014/08/23(土) 10:27:22 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
シフォンちゃん、初めてのお留守番がいい子に
できたようで・・・(表向きは ^m^

ノルってひとりにするとこ~んな報復されるん
ですね?気をつけますww
2014/08/23(土) 13:31:03 | URL | nuko #-[ 編集]
寂しかったんですよ、きっと。
いい子だけど、ちょっといたずらしたかったんですよ(^^;

シッターさんからの写真、ほんと、ちょっと緊張ぎみでしたね(笑)
2014/08/23(土) 20:34:53 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃんお疲れ様でした、ですね☆彡
でも緊張ですかね、目がまんまる(◎-◎)

コードガブリエルかぁ、でもコードだけで
我慢してえらいですよ!(^-^)
2014/08/23(土) 21:34:30 | URL | はちこ #-[ 編集]
シフォンちゃん、すこしイタズラもしちゃったけれど、
お留守番頑張ったんですね(^^)
うちもお留守番はいつもシッターさんにお願いしてます。
シッターさんとも仲良しなので、
遊んでもらえるし、家にだれもいない間はゆっくりオヤスミできるから、
にゃんこもリラックス出来るだろうなって思うんですよね~(^^)
2014/08/23(土) 22:35:25 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
シフォンさん、こんにちは~。
初お留守番お疲れさまでした!!
エライね、シッターさんにもきちんとご挨拶してるし、
いい子でお留守番、えらかったね~!(^^)!
って思ってたら、なんとまぁ。
さすがシフォンさん!!ただでは終わらなかったね~ww
2014/08/24(日) 16:25:21 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック