ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年08月18日 (月) | 編集 |
トンネルでまったりして、こんにちは!
sippocover1.jpg
ゆっくりお昼寝したいとき、よくトンネルに入っています。

以前はキッチンカウンターの全面にフェンスを並べていましたが、
sippocover2.jpg

それを半分撤去して、大変ご満悦のシフォンさん。
(撤去したときの記事はコチラ
sippocover3_text.jpg

よくここで寝そべっていたりしてお気に入りです。
sippocover4.jpg

が!
その影響でキッチンのスポンジや洗剤には、
このようなカバーが必要になりました。
sippocover5_text.jpg

なぜかって、シフォンさんのおシッポが…。
sippocover6_text.jpg

洗剤のついたシッポを舐めたりしたら大変なので、
こんな風にカバーして防がないと。
ああ、何かをすると連動してまた別の問題が起きてくるものですね。
sippocover7_text.jpg

いえ、シフォンさんはお気になさらずお食事続けてください。

↓みんなは伸び伸びしながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
嗚呼・・・
わかります。

あちらを立てれば、、、こちらが、、、って
なぜかなりますよね(・_・;)

シフォンちゃんは何も気にしなくていいよ~(笑)

↓シフォンちゃんのあくびは、絶叫系が多いですね(笑)
2014/08/18(月) 08:59:04 | URL | ぬこ #-[ 編集]
なるほどね…
シフォンちゃんの立派な尻尾に洗剤がつくのはいけませんものね~。
いろいろな対策も日々進化ですね~。
頑張れ!ママさんo(^▽^)o
2014/08/18(月) 10:06:34 | URL | おまゆ #-[ 編集]
シッポに洗剤が付いたら困りますもんねぇ。

猫ちゃんの為に試行錯誤させられますわねぇ(^^ゞ
2014/08/18(月) 11:36:59 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
シフォンちゃんのシッポって
本当にゴージャスですもんね。
大事なシッポが汚れないように
ママさんも考えましたね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2014/08/18(月) 13:03:34 | URL | ポンママ #-[ 編集]
こんにちは!
うちもフェンスつけてました。
懐かしいです(´▽`*)
うんうん、そうですよね、洗剤なめちゃったら大変ですもんね~
ママさんがいろいろと考えてくれるので、シフォンちゃんも安心して暮らせますね♪
2014/08/18(月) 16:17:47 | URL | ミキママ #-[ 編集]
キッチンカウンター、広々使えるようになって
シフォンちゃんもご満悦でしょうね(^^)
ゴージャス尻尾を守るための対策もバッチリですね~!(^^)!
2014/08/18(月) 22:07:34 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
洗剤舐めちゃったら大変!!
なかなか考えましたね~!

しっぽってあまり意識しないのでしょうか。
そらはカウンターに置いている飲み水にしっぽをよく浸してます(^^;;;
2014/08/18(月) 22:16:44 | URL | かずみ #-[ 編集]
なんでカバーかな?って思ったら
こんな風に尻尾がついちゃうんですね
シフォンちゃんの尻尾は長くてゴージャスなフサフサ尻尾
だもんねーそっか~
これついちゃうとあとでなめちゃうとかもあったら
困るからなんですね
なんかついても気にせずごはん食べてるのが
また可愛いかったりします^m^
こういう気にしないトコが
2014/08/18(月) 22:24:42 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォン姫さまのために
至れり尽くせり
…いまいち気付かれてないようですが
まぁ下僕の扱いなんてそんなものですわよね?
2014/08/18(月) 22:25:54 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
あぁ~本当だ><
そこに尻尾垂らさないで!って言っても
分からないですもんね~^^;

ウエディングドレスの裾を持つ人みたいに
シフォンちゃんの尻尾持つ係の人が
いればいいのにね(笑)
2014/08/18(月) 22:54:51 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンさん、こんばんは^^
同じです~^^うちのカプもトンネルでお昼寝してます^^
緑色のトンネル、いいですね~。まったりシフォンさん可愛い~(*^^*)

あははは、ホントつぎつぎと別の問題でてきますよね(笑)
ゴージャスしっぽが濡れると大変!
うちはフェンスしたままですが、ぷりんのしっぽがフェンスの間から
シンクの方に落ちてくることがあるんです(^_^;)
2014/08/19(火) 00:11:37 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
こんばんは~♪

ですよねぇ・・・シンク周りは危険がいっぱい
ですもんね。止めても止めても乗ってきますし(苦笑)
対策すると、それをちょいちょいして遊びだす。
いたちごっこは終わらなさそうですが、かわいい
我が子のため工夫工夫ですね(^^;)
2014/08/19(火) 00:46:12 | URL | はちこ #-[ 編集]
うちも同じことしてますww
コップとかでカバーしないと危険ですよね!!

特にシフォンちゃん毛がフワッフワだから絶対ついちゃうものね(;´Д`)
2014/08/19(火) 00:48:24 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
カウンターを広くしてもらおう(笑)
そうすればおちっぽぬれないよね(゚∇^d) グッ!!

家はシンクの正面はカバーして見えないようにしてます☆
横からは来ちゃうけどね(*´∀`*)テヘ♪
2014/08/19(火) 02:02:53 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シンク周りはウロウロしてほしくないけど
みんな好きですよね!
シフォンちゃんが気にせず過ごせる工夫
至れり尽くせりですね(^^ゞ
シフォンちゃんは伸び伸び快適ですね♪
2014/08/19(火) 09:07:59 | URL | クウママ #-[ 編集]
色んな猫防止を見るとウチだけじゃないんだ~って安心するです!
猫が舐めても大丈夫~食器洗い洗剤とかあれば良いのに。。
うちは最近、クロエが濡れ布巾を和室に持って行くので、100均で小さい円形ハンガー買いました!www
2014/08/19(火) 17:41:12 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック