ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年08月14日 (木) | 編集 |
ママの背中からこんにちは!

201408132054.jpg
シフォン:お盆休みなので またまたちびシフォンだよ〜w

最近,シフォンさんの右のおちりに毛玉ができてるので
チャンスがあれば引き裂いて毛玉を取ろうとしてますw

201408132012.jpg
シフォン:おちり触らないで〜

今,シフォンさんはテーブルで寝てます

これは毛玉を引き裂くチャンスです ^^

201408132017.jpg
シフォン:飼い主 なんかしようとしてるなぁ・・・

それじゃあ,シフォンさんのうしろに回って・・・

201408132014.jpg
シフォン:飼い主の行動は追えてるよ〜

気づかれる前にちゃっちゃとやっちゃいましょ〜

201408132013.jpg
シフォン:飼い主〜 バレてるよ〜

バレてるけど,気にしないでやっちゃいま〜すw

201408132015.jpg
シフォン:ヤメないとパンチお見舞いするからね

シフォンさんの強力パンチにも怯まずに毛玉を引き裂いてやりました〜

苦労の甲斐あって毛玉は消失しました ^^

シフォンさん,おちりスッキリしたっしょ?w


【おまけ】

マトリックス風のアニメーションGIFを作ってみました

201408132000.gif
シフォン:ニャトリックスだね

次回はもっとちゃんとしたニャトリックスを作ってみよ〜っと


↓みんなもバレてもいいから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
毛玉がきれいになってよかったね♪♪

大きなお皿でお水をのむ姿
めっちゃかわいです!!
2014/08/14(木) 07:44:21 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
毛玉がなくなると気分もすっきり♪(●´ω`●)ゞですよね

大きい器も小さい器もおいしそうに飲んでましたね(*・∀・*)
トレイにこぼれたお水もちゃんとなめてたんですねΣ(o>艸<o)
えらーい( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
2014/08/14(木) 08:03:09 | URL | うさたぬ #-[ 編集]
おちりに毛玉はできやすいですよね~。
でもシフォンちゃんちゃんと取らせてくれて偉い(*^^)v
ニャトリックス!!アクティブシフォンちゃんにぴったりなイメージなので、第二弾も期待してますよ~んヽ(´▽`)/
2014/08/14(木) 09:45:22 | URL | おまゆ #-[ 編集]
ちっちゃいシフォンちゃんだ~♪

おお、毛玉と格闘してたんですね。
引き裂くイメージが自分のなかで
なかなかわからないんですけど、シフォンちゃんがスッキリしてよかったです。

ニャトリックス!!!
早く見てみたいです~
2014/08/14(木) 10:27:55 | URL | ぬこ #-[ 編集]
またまたチビシフォンさんが登場ですねっ、かぁ〜いい(*^ー^*)
毛玉を取るの大変ですよね。。。
ぷまは自分でサマーカットしちゃうから毛玉は出来ないんですが、
れおの方は毛玉だらけ(^^;)
寝ている隙に取ろうとするのですが、
シフォンさんのようにすぐに気付いちゃいます。
あ〜、我が家のれおもスッキリさせたい〜!!!
2014/08/14(木) 11:01:43 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
無事、毛玉確保おめでとうございます!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
早めに取らないと周りを巻き込んで巨大化しますからねぇ。。
良かった、良かった~♪
ニャトリックス楽しみにしますよん!
( ̄ー ̄)ニヤリ
2014/08/14(木) 16:20:23 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
おちりに毛玉できちゃってたのね〜
私だったらバリカンでばりばり〜〜〜ってスリムパンツにしちゃう(*´∀`*)テヘ♪

スッキリするよ(゚∇^d) グッ!!
2014/08/14(木) 17:45:38 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃんおちりの毛吹き凄いもんね~^^;
でも毛玉取ってもらってスッキリしたでしょ(*^_^*)
取ってもらってる時の目がマジで恐いけどね(笑)

ニャトリックスカッコイイ~♪

2014/08/14(木) 20:15:21 | URL | つぐママ #-[ 編集]
わっほ~いヽ(^o^)丿ちびシフォンさん大好き☆

シフォンさん、毛玉がとれてよかったね~。すっきりスッキリ。
ですよね~。うちも毛玉がとっても気になります。
でもブラッシングもおちり触るのもイヤイヤなので困ったものだわ。
シフォンさんはちゃんと取らせてくれてエライわぁ^^

ニャトリックス!!カッコ可愛い~。次も楽しみにしてます♪
2014/08/14(木) 21:07:21 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
パンチを覚悟での毛玉取り
お疲れ様でした!!
おぉぉ、色んな角度からシフォンちゃん、楽しめたぞぉ☆
次のニャトリックス、楽しみにしてまぁ~す♪
2014/08/14(木) 22:37:44 | URL | クルー #-[ 編集]
毛玉気になりますよね!
ニャトリックス可愛いですね(*^_^*)
次回楽しみです♪
2014/08/14(木) 22:57:37 | URL | クウママ #-[ 編集]
ちびシフォンちゃん、いつ見ても可愛いです。
もちろん、今も可愛いよ〜!

おちりに毛玉が出来ちゃったのね。
やっぱりなかなか取らせてくれないよね。
でも、バッチリママさんの勝利でしたね。

ニャトリックス、キマりましたね!

うちのマリアンは首回りに毛玉ができる事が多いので
取るのにとっても苦労するんですよ〜。
後ろからコッソリって、できないので・・・。

カイルにお祝いのコメント、
ありがとうございました!
☆〜
2014/08/14(木) 23:18:51 | URL | ママりん@ハレルヤ家 #-[ 編集]
にゃにゃにゃ!ニャトリックスww
なんかかっこいいーー!!(笑)

毛玉、パンチされながらも取れたんですね^^
お疲れさまです^^
2014/08/15(金) 01:10:14 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
シフォンちゃんは毛玉が出来るのねぇ。

家では出来ないから安心です。

シフォンちゃん綺麗な方が素敵よ(^^)v
2014/08/15(金) 14:55:42 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
毛玉消滅お疲れ様でした~☆彡

おしりと足の付け根は、モフモフたちの弱点
ですね~(^^;)
2014/08/15(金) 18:36:21 | URL | はちこ #-[ 編集]
毛玉を取るのにも命懸け・・・いやいや。んなわけない(^^;
モショモショしてイヤなのかな。
シフォンちゃんはフアッフアだからどうしても毛玉できちゃうよね~。
またできたら、ママさんにとってもらってね♪
2014/08/15(金) 20:21:15 | URL | かずみ #-[ 編集]
長い毛だと毛玉出来ちゃうんですよねぇ
シフォンちゃんおちりのあたりに毛玉が
あったのね
でもこういう風にしてどうにか毛玉
取られちゃったんだ
ふふ、テーブルの上でこの格好なんだー
実家にいた長毛ニャンコはお腹のあたりとかも
よく出来てました
2014/08/15(金) 21:15:33 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック