ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年08月12日 (火) | 編集 |
持ち手をなめながら、こんにちは!
utuwa1.jpg
相変わらずショッピングバッグの持ち手が好きです。

今日はシフォンさんに、こんなものを買ってきましたよ。
utuwa2_text.jpg
これはシフォンさんの水飲み用の器です。

前回の記事で見て頂いたように、シフォンさんは水を掻き出しちゃうから
水がたっぷり入る大きめの器を用意しましたよ。
 ※ 前回の記事はこちらです → 雨の日でも

お水を入れて、前から使っている小さい器と並べてみました。
さあシフォンさん、どうですか?
utuwa3_text.jpg

お、慎重に比べてるな。
utuwa4_text.jpg

え?味見もそのやり方ですか。
utuwa5_text.jpg

いつも以上にビチョビチョの手で味見をしています。
utuwa6_text.jpg

そ、そっちは分かってるでしょうが。
utuwa7_text.jpg

味に違いがあるのでしょうか?
utuwa8_text.jpg

最後はトレイにこぼれた水もしっかりなめました。
utuwa9_text.jpg

さんざん周囲に水をまき散らかして、まだ考え込んでいます。
utuwa10_text.jpg

で、結局どっちが美味しかったの?

utuwa11_text.jpg

なんでやねん…。

↓みんなもたっぷりお水を飲んでから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
2011.7からシフォンちゃん見ていました。
器と同じくらい,すくすく育ちましたね。
それに,ホントにかわいい♡
絵になる写真も多いですね~
ゆっくり楽しませていただいておりま~す。(^^)
2014/08/12(火) 08:07:31 | URL | くー #ahm92K6s[ 編集]
ほんとになんでやねん!!(笑)
器が大きくても小さくてもお水を掻き出さないと気がすまないのね(笑)
こうしてシフォンちゃんとママの攻防は続くのであった…
2014/08/12(火) 09:40:53 | URL | おまゆ #-[ 編集]
とにかく打水をするのが趣味なのねぇ。
家でも器を替えてみようかしら?
きっと打水の趣味は直らないと思います(笑)
2014/08/12(火) 09:44:02 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
あはっはっは~
器が小さいのが原因ってわけじゃなかったんですね~。

せっかく買ってきたのに~(^_^;)

トレイにいったん落ちたお水が好きなの???(笑)
うーむ・・・
今後も何かトライする予定なのかな?
いいアイデアが出てくるといいですね♪
2014/08/12(火) 11:04:10 | URL | ぬこ #-[ 編集]
大きな器ですね。
これだけタップリとお水が入っていれば
水分補給はバッチリだね。
2014/08/12(火) 11:20:43 | URL | ポンママ #-[ 編集]
結局トイレの水ですか(*^^*)
手ですくって舐める姿いいわ~。。
サスケは絶対やってくれないでしょう(-_-;)

あんなに大きな器なら
シフォンちゃん。打ち水祭りだね―ヽ(^o^)丿
2014/08/12(火) 12:15:48 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
こんにちは!
大きな器ですね~これならたっぷりと水分補給できそう(´▽`*)
こぼれたお水もちゃんと飲むなんてえらいですね♪
ドプンとおテテを入れている姿がかわいいです♡
2014/08/12(火) 13:33:04 | URL | ミキママ #-[ 編集]
シフォンさん、こんにちは~。
うおっ、おっきい器ですね~ヽ(^o^)丿

あらまぁ、器の大きさが問題ではなかったのね~。
そっか打ち水が好きで好きでしょうがないのかな^^
それとも夏だけなのかな?!

でもでも、手ですくってなめる姿は可愛いですo(≧▽≦)o
2014/08/12(火) 14:13:09 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
でかっ!(笑)
すご~い!水飲み皿っていうより、丼…!?(・_・;)
しかし。
全然濡れるの気にしないんですね~、シフォンちゃん…。
お手々びちゃびちゃ。カワイ~!!^^

2014/08/12(火) 16:13:43 | URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
シフォンちゃん良い容器買って貰って良かったねぇ~♪
い~っぱいお水入るから、い~っぱい打ち水出来るね!違
しかし、トレイのお水まで飲んで偉いねぇ。。
お水は大事だもんねぇ。。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
2014/08/12(火) 16:43:32 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
結局びしゃびしゃになるのは一緒と(*≧m≦*)プ
でもちゃ〜んと両方ためしてくれるって
シフォンちゃん優しいなあ〜☆

どっちからもいっぱいのむんだよ(゚∇^d) グッ!!
2014/08/12(火) 18:06:31 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
あぁぁ、残念だったねぇ。。。
器関係なく、ドプンしちゃったのね^^
こうなったら、お手手が入らない位小さい器にしちゃうとか!?

一瞬トイレって思っちゃった^^;
2014/08/12(火) 19:28:04 | URL | クルー #-[ 編集]
おっきな器~!
どんぶり??
大きいと、どぷんってつけれるからいいねぇ(^^)
器以外の水ってやたらと舐めますね。器の飲んでよ!っていつもツッコミます(^^;
2014/08/12(火) 21:13:23 | URL | かずみ #-[ 編集]
うん、なんでやねん(笑)

人の目には2択、シフォンちゃんの目には3択、
べるべる舐めてますね(^皿^)
シフォンちゃんにはこの夏、打ち水暑気払の
担当大臣になってもらいましょ☆彡
2014/08/12(火) 21:34:08 | URL | はちこ #-[ 編集]
わぁ!
ほんと大きい!!
それなら思いっきり手突っ込んで
ジャブジャブ出来るねwww

って、そんな事したらママ大激怒&ブログにアップ
されちゃうだろうけどね~(笑)

トイレの水は止めようよ~^^;
2014/08/12(火) 22:03:49 | URL | つぐママ #-[ 編集]
でかっΣ(゚Д゚|||)
これはもう豪快に水遊びをしてくれそうな ( ̄m ̄* )

つぐママさん
トイレじゃなくて トレイだよ (*^m^*)
2014/08/12(火) 22:22:34 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
お手々で飲むのかわいい♪
女の子だからお上品なのかしら?

しかし大きい器ですね~。
たしかにこれなら多少こぼれても大丈夫そう。

まさかのトレイのお水回答にやられました。
2014/08/12(火) 22:42:34 | URL | ぽろん #-[ 編集]
シフォンちゃん両方器気に行ってますね!
それぞれ比べてる所が凄いですね(^^ゞ
最初お手手で飲むのがこだわりなのですね。
こぼれたトレイの水まで飲むのは几帳面なのでしょうか!?
シフォンちゃんのこだわりが私にはわかりにくいです(笑)
2014/08/12(火) 23:15:56 | URL | クウママ #-[ 編集]
おお~これはたっぷり入りますね~

そしてたっぷり遊べますね~(笑)

手を入れるのは器の問題じゃないのね(* ̄w ̄)
2014/08/13(水) 01:01:39 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
大きい器ですね
で、これもお手手で味見なんだ~
やっぱりお水はお手手でってシフォンちゃんの
お水の飲み方なんですね
トレーの水もしっかり味見して
トレーの水が1番よかったんだ^m^
2014/08/13(水) 01:09:04 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
らーめん大盛り!って言うくらいの大きな器だわ~(^^)
なぜに掌の毛を水に浸して飲むのかしら?
少し味がついて美味しいのかしらね?(^o^)

↓ ちびシフォンちゃん、なおみたい~。
2014/08/13(水) 19:53:57 | URL | nuko #-[ 編集]
でっかい器―(^^)
うちの子達の水飲み器も大きいですよ。
大きな声では言えませんが・・・
洗面器です(笑)
2014/08/13(水) 19:56:20 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/13(水) 21:28:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック