ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年07月27日 (日) | 編集 |
テーブルを占領して、こんにちは!
mizuyoukan1.jpg
お寛ぎのところ済みませんが、ご飯食べたいので退いてくれ。

飼い主の今日のオヤツはこれですよ。
mizuyoukan2_text.jpg
京都のお菓子屋さん「鼓月」の水羊羹でございます。

容器の底に空気穴を開けたら、中から出てくるはずですが…
mizuyoukan3_text.jpg
密着してなかなか出てこないので、一生懸命振ります。

やっと取り出せました。
mizuyoukan4_text.jpg

せまりくる水ようかんに、ビビるシフォンさんww
mizuyoukan5_text.jpg

登場の印象が悪かったのか、全然警戒を解きません。
mizuyoukan6_text.jpg

カットしたら食べ物だと認識できたようです。
mizuyoukan7_text.jpg

渋めの日本茶と水ようかん。
シフォンさん、これが日本の夏のオヤツですよ。


↓みんなもオヤツで一服したら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
鼓月、いいですねぇ♪
迫りくる水羊羹ってwww
シフォンちゃん結構な腰のひけっぷりですが
無事羊羹とは和解?できたんでしょうか(^皿^)

あぁ、朝からたべたくなってきました・・・💦
2014/07/27(日) 08:48:16 | URL | はちこ #-[ 編集]
シフォンちゃんの腰の引け具合に目が釘付け!!
なんとも表情豊かなこと!!!

かわいいな~~~って見ております♪
2014/07/27(日) 09:38:54 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
ふふふ、シフォンさんもテーブルごろん派ですね(^_-)-☆

ゴロンでくつろいでる~と思っていたら、
腰が引けてるし~~(*≧m≦*)プププ
でもお目目は水ようかんに釘付けだしww
今日もとっても可愛いシフォンさんだわ(*^^*)
水ようかんと日本茶♪食べたくなっちゃった(^^ゞ
2014/07/27(日) 10:52:41 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
水ようかん、涼しげなおやつですね!
シフォンちゃんもたまには腰がひけることもあるんだね( ´艸`)ムププ
ママのおやつはペロッとしたのかな?(笑)
2014/07/27(日) 10:56:25 | URL | おまゆ #-[ 編集]
テーブルの上って、ひんやりして気持ちがいいもんね(^-^)

水ようかんが食べたい!と思いながら、
なぜか間違えて昨日、ところてんを買ってしまった私。
やっぱり水ようかんが食べたい〜〜〜〜〜!!!
シフォンさん、ペロっとして感想を教えて〜!!!
2014/07/27(日) 11:30:35 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
にょりっと出てくる水ようかんに、ビビり気味の
シフォンさんが笑えるわ~!(^ω^;)
やっぱり夏のおやつは、のど越しのいい水ようかんとか、
冷やしぜんざいとか、食べたくなりますわ~!
そして、それを食べると、自然と熱いお茶が欲しくなります^^
ああ~、日本人でヨカッタ(=ω=)
2014/07/27(日) 15:22:59 | URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
あはっ♪
シフォンさん、けっこうガン見ですね(笑)
この、「にょりっ!」と出てくる水ようかん、これがたまらないんだけど
シフォンさんには、ちょっと得体の知れないもの・・・かな??
美味しい夏のおやつですね~(^O^)
2014/07/27(日) 15:53:24 | URL | ピーチ✩ママ #-[ 編集]
あはっははは!

シフォンちゃん、意外なものにドキドキしちゃってるんですね(笑)

サイズ??なのかな~。
小さく切ったら、普通に寄ってくるんですもんね。

今日は暑くてだるかったですけど
水羊羹見たら少し涼しく感じました(笑)
2014/07/27(日) 16:30:05 | URL | ぬこ #-[ 編集]
食べきりサイズでちょうどいい^^
しかも、開ける楽しみもあるしっ☆

私だったら切らなくて、そのまま全部食べれそう!

シフォンちゃん、甘党にゃんこかな^^
2014/07/27(日) 18:42:13 | URL | クルー #-[ 編集]
茶色の長いもんがにょろり~んと出てきちゃ
コワイですよね~(^▽^)
いくら好奇心旺盛なノルでも警戒しちゃう?

冷たく冷えた水羊羹と渋いお茶、ん~夏を感じます。
ただ、私は和菓子が苦手なので食べないんですけど
見るのは大好き(^^)
2014/07/27(日) 19:54:59 | URL | nuko #-[ 編集]
水ようかんって好き~
鼓月にこういうの売ってるんですね
違うお菓子は何度か食べたことあったんだけど
今度買ってみようー
シフォンちゃん見てるねぇ~出てくるとこ
はじめちょっとはじめてのもので
なにかな?って離れたのね
カットしたらチェックしにきたーこういうの
可愛いですよね^m^
2014/07/27(日) 22:32:01 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
渋めのお茶に水ようかん!!
んも~最高!!

その水ようかんは初めて見ました。
つるんって出てくるの楽しそう~♪

あぁ~シフォンちゃんはちょっと恐かったのね^^;
2014/07/27(日) 23:10:40 | URL | つぐママ #-[ 編集]
怖いよね怖いよねーー(;´Д`)
まさかそんな物体が中から出てくるなんて思わないものねw

甘いおやつに渋めのお茶…いいですね~(* ´∀`)b
2014/07/28(月) 01:15:10 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
にゅるっとぶるんとしてるから、ちょっと警戒しちゃうかな(笑)
ようかんは久しく食べてないですねぇ。
とてもおいしそうです(^^)

シフォンちゃんの夏のおやつは何かな~?
2014/07/28(月) 09:43:55 | URL | かずみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/28(月) 11:31:03 | | #[ 編集]
初めて水ようかん見てびっくりしたの。

最近食べていません。
暑い日には冷やした水ようかん美味しいでしょうねぇ(^_^)
2014/07/28(月) 11:53:11 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
こんにちは!
渋めのお茶と水ようかん、おいしそう~
警戒してる様子のシフォンちゃん、
かわい過ぎて笑っちゃいました(´艸`*)
2014/07/28(月) 16:17:09 | URL | ミキママ #-[ 編集]
シフォンちゃんは、大人しく見てて偉いです!
きなこなら、齧りつくでしょう。。(˙◁˙ )パァ
しかし、美味しそうですね~♪
ちょっと、検索しちゃいますよ。。
(ΦωΦ)フフフ
2014/07/28(月) 19:23:50 | URL | 香楓 #obWbQ39E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/28(月) 20:26:05 | | #[ 編集]
水ようかん そういえば全然たべてないわあ〜

シフォンちゃんてっきり ていてい!ってお手手でつつくと思ってたのに(笑)
お手手は汚さないタイプだったね☆
2014/07/28(月) 22:34:55 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
水羊羹の、あのにゅるんと出て来るカンジ、
良く分かります。
シフォンちゃんは、ナマコみたいな生き物に見えたのかもね。

渋めの日本茶と一緒に・・・最高ですね。
私も食べた〜い!
☆〜
2014/07/28(月) 23:40:27 | URL | ママりん@ハレルヤ家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック