ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年07月21日 (月) | 編集 |
ねこモテシートの上からこんにちは!

201407202122.jpg
シフォン:はぁ〜 極楽極楽♪

毎年,シフォンさんの夏の昼寝場所はここ,

201407202105.jpg
シフォン:高いところはいいね〜

本棚の上なんです

ここが快適なようです ^^

時には本棚の上でこんな格好で寝てることもw

201407201734.jpg
シフォン:ゴロりんちょ♪

毎年,夏はこんなふうなんです

ところが,今年の夏はちょっと違ってます

飼い主部屋前のガリガリラウンジが昼寝場所に〜

201407201732.jpg
シフォン:風が心地いい〜♪

実はここ,エアコンの風がいい感じに流れて来るんです

一度,エアコンが入ってる飼い主部屋を開けっ放しにしてたら,
ここで寝るのが気持ちいいと気付いたようで,
それ以来シフォンさんはここで昼寝をするようになったので〜す ^^

そして,飼い主部屋は常に開けっ放し状態に ^^;

201407201730.jpg
シフォン:Zzz ...

白目になるほど気持ち良いようですw


↓みんなも部屋を開けっ放しで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ニャンコって快適な場所を見つけるのが上手ですよね!
シフォンさんも今年の夏の、快適な居場所を見つけたようで(^ー^)
でも、部屋を開けっ放しだと、本当はもったいない気がしますが、
我が子の為ですもんね!(我が家もドアは開けっ放しです)
今年はここで、白目シフォンさんがいっぱい見られそうですねぇ(^o^)
2014/07/21(月) 10:55:06 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
相当な心地よさなんでしょうね(^-^)
スピスピかわいく寝てること♪
うちは冷房の流れの究極地点が
テーブルの上なので・・・うぅ~ん、
開放するか否か悩ましい💦ま、
開放しなくても占拠されてますが(^^;
2014/07/21(月) 14:46:04 | URL | はちこ #-[ 編集]
シフォンさん、こんにちは~^^
わぁ、ねこモテシートだぁ。コレ気になってたんです。
ねえねえシフォンさん、ねこモテシートってどう?楽しい?
今度リポートして~^^

あははは、シフォンさんがそこでお昼寝してたら、
開けっ放しにするしかないですね(笑)
ホント猫さんは快適な場所探しの名人ですww
シフォンさんの白目寝は気持ちいいことの代名詞だね(^_-)-☆
2014/07/21(月) 15:32:19 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
快適な場所がいっぱいだね〜
゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
やっぱりドアは開けっ放しがいいでしょ〜☆

家もあけっぱでエアコン付けっぱ(笑)
ベスポジでねんねしたり〜
寒くなったらそよ風になるぐらいの場所に移動したり〜
ってアンディもいろいろ工夫しています(*≧m≦*)プ

とりあえずおめめはちゃんと閉じましょう(゚∇^d) グッ!!
ドライアイになっちゃうぞ〜☆
2014/07/21(月) 15:43:21 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
こんにちは!
猫さんって、居心地のいい場所を見つけるのが上手ですよね(´▽`*)
あっシフォンちゃんの白目見ちゃった(笑)
気持ちがいいのでしょうね~

↓前回の記事
立ち姿、可愛くって癒されました♡
2014/07/21(月) 16:36:55 | URL | ミキママ #-[ 編集]
気持ちいい場所を見つけたようですね~。
白目むいちゃったw
そらはやっと季節が1巡するところで、季節によって違うんだなぁと感じるこの頃です。
2014/07/21(月) 20:32:43 | URL | かずみ #-[ 編集]
うふふ♪
快適な空間見つけたのですね♪♪
すっごい寛いだお顔ですね~~
2014/07/21(月) 20:34:44 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
わぁ~気持ちよさそうな白目!!w
我が家も寝室の隣の部屋にトイレを置いているので、寝るときは寝室のドアはネコ1匹分隙間を開けてます・・・ もったいないですが、寒がりなので冷えすぎることなく眠れてちょうどよいと割り切っています(;^ω^)
2014/07/21(月) 21:11:06 | URL | うさたぬ #-[ 編集]
シフォンちゃん、お部屋の高いところから、低いところまで、温度をちゃ~んと把握してるよねぇ。
今年はそこがbestなのね☆
今から夏本番、いい場所見つけたから、夏バテせずに乗り越えようね!!
2014/07/21(月) 22:18:49 | URL | クルー #-[ 編集]
心地いい場所はすぐ覚えますよね~!
そして暫くは入り浸りw

ぎゅっとコンパクトになってると暑そうな気するけど
結構大丈夫なのかな?
白目恐いですよね~www
でも面白くてつい撮っちゃう(笑)



2014/07/21(月) 22:46:58 | URL | つぐママ #-[ 編集]
せっかくの涼しい場所なのにみっちみちに箱に
詰まっていては暑いでしょう(笑
快適だとシフォンちゃんも白目・・・・(^▽^)

うちも爪とぎ連立でガードしなくちゃいけなく
なるかしら~。
2014/07/21(月) 22:51:34 | URL | nuko #-[ 編集]
風の通り道、
にゃんこは見つけるの得意ですよね~

幸い昨年ほどの猛暑ではないですけど、
それでも30℃となると、結構蒸し暑いです


8月にもなれば、
もう少し夜風が心地よくなりますかね~

はぁ、今夜もジメジメ・・・
2014/07/22(火) 00:31:39 | URL | toranyansan #-[ 編集]
あらー♪気もちいい場所知っちゃったのね~(笑)

白目むいてるww
ここはよっぽど居心地いいんだろうな~♪

ちょっとわたしもそこで寝てみたいわw
2014/07/22(火) 00:51:07 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
シフォンちゃん最高に過ごしやすい場所
今年は見つけたんですね
そっかーそこなにげにエアコンの風もきて
いいのね
気持ち良さそうに寝てるな~
ゴージャスな尻尾が出てるのがまたなんともいえません^m^
2014/07/22(火) 01:29:39 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
さすがシフォンちゃん、快適な寝床を探す天才ですね♪

むむむ?
開けっ放しということは
冷気が・・・

まっ、まっ・・・
そういうもんですよね~。
シフォンちゃん、白目(笑)
快適な証拠かな(笑)
2014/07/22(火) 09:52:17 | URL | ぬこ #-[ 編集]
今年の夏は、ガリガリラウンジで越すのですねぇ。。
白目むくほど居心地が良い!
なんかの広告になりそうだ。。
(ΦωΦ)フフフ…
2014/07/22(火) 16:36:16 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/22(火) 20:40:03 | | #[ 編集]
エアコン好きだと熱中症の心配が減っていいですね(^^)
シフォンちゃん、夏はエアコンだぁって言ってたりして(笑)
うちの凛はエアコン苦手なので、灼熱の2階で寝てたりするんですよ。
気使うわぁ(^^;)
2014/07/22(火) 21:59:33 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
いちばんリラックスして寝るときは
白眼なのかなぁ?
ぎんたも白眼でひっくりかえってるよ┐( -"-)┌
2014/07/22(火) 23:19:34 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック