ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年07月15日 (火) | 編集 |
ハウスの中から、こんにちは!
intercept2_text.jpg
入口のギザギザはお気になさらず…。

今日もお外は蒸し暑いですが、エ
アコンの効いた部屋で気持ち良く寝ているシフォンさん。
intercept1.jpg

寝ているときに飼い主が近づくと、自動的に裏返ってナデナデを要求。
intercept3_text.jpg

仰せの通りなでますが、今日は飼い主の目的は別にあります。
intercept4.jpg

えりまきの皮膚に近いところにできてる毛玉をほぐしたいのです。
モフモフの奥深くにできているので、コームだけではほぐせません。
intercept5_text.jpg

起きているときは絶対やらせてくれないので、ねぼけている今がチャンスです。
intercept6_text.jpg

手である程度ほぐしたら、ブラシで抜け毛を取り除きます。
intercept7_text.jpg

今日はかなり眠いらしく、ブラシをかけても怒らないので
調子に乗った飼い主は手を持ち上げて、普段かけられない脇の下もブラッシング。
intercept8_text.jpg

あっさすがに気づいてストップがかかりました。
intercept9_text.jpg

そのまま手でぎゅーっと押して遠ざけられて…
intercept10_text.jpg

最後は足でブロックされました…。
intercept11_text.jpg

でも毛玉は取れたし、噛みつかれなかったし。
奇跡的成功といえましょう。

↓みんなもできたら足で押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンさん、おはよー。
あははは、みごとなギザギザですね(笑)
シフォンさんプロデュースって感じかな(^_-)-☆

あ~、やっぱり手玉、ですか。ですよね。
うちもブラッシングが好きではない(逃げられちゃう)ので、
気をつけないと大変なことになってしまいますね(^_^;)
同じ作戦(ねむねむ襲撃作戦)でブラシがんばりますー。

シフォンさん、毛玉取れてブラッシングしてもらえて、
美にゃんさんだね。やったね(^_-)-☆
2014/07/15(火) 07:30:13 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
気になりますよ、入口のギザギザ(笑)

寝ぼけているときがチャンスってわかりますわー。
徐々に覚醒していくシフォンちゃんが可愛いったら(^^*)
毛玉、とってもらってよかったねぇ。
2014/07/15(火) 09:40:52 | URL | かずみ #-[ 編集]
気にするなって言う方が無理ですよ~(爆)

へぇ。
最強な毛玉ですね\(◎o◎)/!
徐々に覚醒していくシフォンちゃん
とうとう、足蹴り(笑)
でも奇跡的に済んだあとでよかったですね~♪
2014/07/15(火) 11:07:47 | URL | ぬこ #-[ 編集]
毛玉って手ごわいですよね!
うちは短毛なのにユカイがたまに出来てます^^;
台所とかウロウロするので、何かつけちゃってガビガビだったり(-_-)

シフォンちゃんの覚醒シーン、変化が面白い^^
脇の下をしている時の表情、ナイスだわ~(*´ー`*)
ねぼけている時は狙い目ですね!
私もカノンのブラシが苦労するので、タイミングを見てやってみます♪
2014/07/15(火) 11:20:28 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/15(火) 11:39:40 | | #[ 編集]
シファオンちゃんは毛のお手入れが大変ニャンですねぇ。
半分寝ぼけている時にお手入れするのが一番です(^_^)
ビクもブラシはあまり好きじゃないですねぇ。
足でやめて~~~と言いますよねぇ(笑)
たまにやられる(^^ゞ
2014/07/15(火) 12:56:32 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
あ~はははっ!!!
気になっちゃいました~
ギザギザ~シフォンちゃんリフォーム済なのね!(笑)

やっぱり、首の回りや
脇の下に毛玉出来やすいんですね~
眠ってる間に…(笑)
あんよでブロックかわいいです~(笑)
2014/07/15(火) 13:29:45 | URL | pupusann #-[ 編集]
無事に毛玉取れて良かった~!
嫌がるものは、寝てる時がチャンスですもんねぇ。。
ヾ(*ΦωΦ)ノシフォンちゃんモフモフしたーいv-352
足蹴にされたーいv-352
2014/07/15(火) 16:55:39 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
足でブロックですんで良かったですね~(笑

襟巻きの皮膚に近い場所の毛玉・・・うちの居候にゃんのチャチャもあるんですよね~。
わたしも夫も、怖くて未だにできません(苦笑
2014/07/15(火) 17:59:11 | URL | ミルク ぼく、マロン♥♥(o→ܫ←o)♫ღ #-[ 編集]
毛玉とれたのね☆
おめでと〜♪
わたしは手櫛で取ったよ(笑)
そのあとシャンプーの刑に(*´∀`*)テヘ♪
スッキリした〜〜〜〜

シフォンちゃんも シャンプーする?(*´艸`*)ウフッ♪
2014/07/15(火) 18:34:14 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
chiffon-pさんちにはビーバーちゃんがいるんですか?(^m^)
ハウスをギザギザにしてダムつくってるんじゃ・・・(笑

ナルホド。毛の奥にできた毛玉を取ろうとすると手や足で
ブロックされる危険がある・・・・と。
参考にさせていただきますφ( ̄ー ̄ )メモメモ
2014/07/15(火) 19:32:06 | URL | nuko #-[ 編集]
長毛シフォンちゃんは毛束が出来やすいんですね(((^^;)
アゴ下のブラッシングお疲れ様ー(^o^)/
ははは(笑)後ろ足ガード、面白いです~♪
2014/07/15(火) 21:23:22 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
ブラッシングのタイミングってむずかしいですよねぇ~

我が家のネコずはシフォンおねいちゃんほど拒否しませんが、やっぱり眠いときを見計らってしています
2014/07/15(火) 22:18:07 | URL | うさたぬ #-[ 編集]
ギザギザ気になるwww

えりまきの所って毛玉出来やすいですよねー><
シフォンちゃん相当おネムだったのねw
でも毛玉も取ってもらって脇のブラッシングもしてもらって
よかったじゃな~い!!
可愛いシフォンちゃんに毛玉なんて似合わなくてよ^^

後ろ足で止められますよね^^;



2014/07/15(火) 23:28:24 | URL | つぐママ #-[ 編集]
ちょうど寝てる時だったから
毛玉も取れてよかったですよね
エアコン効いてるとこだと
長毛猫のシフォンちゃんだと
ちょうど気持ち良さそう^m^
うちだとエアコンを避けて寝てる感じです
1つめの爪とぎハウスシフォンちゃんカスタマイズしたのねー
2014/07/16(水) 00:43:31 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
そんな所に毛玉が出来ちゃうんですね~

最後は蹴りくらってるけど取れて良かったですね~^^

寝てる時が狙い目なんですね!!^^
2014/07/16(水) 01:06:06 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
毛玉取れて良かったですね(^^)
サスケも1個ちっちゃいの見っけたんですが
一人で取ろうとすると手が手じゃなくなってしまうので
今度誰かと取らないと(;´Д`)

入り口のギザギザ アートだわシフォンちゃん(笑)
2014/07/16(水) 20:14:16 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
気にするなと言われたら、めっちゃ気になるって!!!

シフォンちゃん、寝てる時に襲われたのねっ、ぷぷっ☆
でも今回はママさんの作戦勝ちね♪
って脇の下ぁぁ❤
手を持ち上げられてるシフォンちゃん、めっちゃ可愛いぃ^v^

テンダーの件、コメント本当にありがとうでしたm__m
2014/07/16(水) 20:18:50 | URL | クルー #-[ 編集]
がじがじハウスなのら (*^m^*)

毛玉とれるとものすっごい達成感じゃない?
シフォンちゃんは毛玉なくなったら
きもちよくないのかにゃぁ?
2014/07/16(水) 21:57:50 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック