ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年07月09日 (水) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

な〜んか イヤな予感がするんだよねぇ・・・

201407082134.jpg

予感的中〜

だっこされて・・・ ラキサトーン?!
 ※ ラキサトーンは毛玉除去剤のことだよ〜 これも見てみて → 毛玉は大問題

201407082127.jpg

ラキサトーン イヤだってばぁ〜!!

「シフォンさん ジタバタしないの!」って飼い主が言います

ジタバタするに決まってるっしょ 離じでぇ〜〜 >_<

201407082128.jpg

上あごにたっぷり塗られた・・・T_T

ラキサトーンのふたなんか

201407082130.jpg

どっかへ行ってしまえ〜

「ちょっと シフォンさ〜ん どこ行くの?」って飼い主が言います

遠くに決まってるっしょ

201407082343.jpg

このへんにふた突っ込んでおこ〜っとw


おしま〜い!


↓みんなはイヤがらないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
毛球除去剤の事だったんですねぇ。
シフォンちゃん何でそんなに嫌がるの?
口の中に塗るんですねぇ。
知らなかった(^^ゞ
2014/07/09(水) 09:06:47 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
いつも楽しく拝見しています^_^

うちは5頭中2頭は、美味しいねー!、もう2頭はまず〜い断固拒否!、あとの1頭は味はまあまあだけど、このニチャニチャした食感が…。
だそうです(笑)
でも、効果は実感しています。
2014/07/09(水) 09:16:44 | URL | まのん #-[ 編集]
う~。イヤイヤだよねぇ。
でもシフォンちゃん、頑張ったね。
キャップは、飼い主さんに返そうか(^^;;;

一時期よりは抜け毛も少なくなりました。
でもまだ終わりませんね~。終わるのかしら(^^;
2014/07/09(水) 09:35:27 | URL | かずみ #-[ 編集]
あーフタ隠そうとしてる~(笑)
シフォンちゃんダメよー(笑)

でも長毛さん毛玉ケアは大切よね^^
2014/07/09(水) 09:38:30 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
うちはラキサ系のものは、猫まっしぐら状態で寄ってきます(笑)
シフォンちゃんのグルメなお口には合わないのね。
蓋を隠しちゃおうと画策するなんて、シフォンちゃんは本当に賢いわ!!
2014/07/09(水) 10:23:15 | URL | おまゆ #-[ 編集]
一枚目のシフォンちゃんのお手手
握りたい衝動にかられました(笑)

シフォンちゃん、嫌がっちゃうんですね。
でも、シフォンちゃん
シフォンちゃんは毛が長いからさ~
ここはぐっと我慢してくださいね☆
2014/07/09(水) 13:24:14 | URL | ぬこ #-[ 編集]
シフォンちゃん、よく頑張ったね~
お利口だったよ!!!
どんなお味なのかな?
おいしくないのかな~?
シフォンちゃんでも、蓋隠しちゃうと
いつでもどこでも
ラキサトーン出せちゃう様に~
返しておこうか~ふた~~~(笑)
2014/07/09(水) 14:00:57 | URL | pupusann #-[ 編集]
初めまして!
毛球除去剤となるものが有るんですね!
うちはこれからなので勉強になります。。
メモ"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ

シフォンちゃんのお口には合わないのですか。。
でもシフォンちゃんの為だから飼い主さんを許してあげて~♪
2014/07/09(水) 14:54:27 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
これ洗面所に置きっぱにすると間違うよね〜〜(笑)
私だけ?
 
今も置きっぱなしで  
今朝もふた開けて歯磨き粉じゃないことに
気づいた(*´∀`*)テヘ♪

洗面所に置いちゃうのは〜
こっそりとなめさせるために いつものお薬置き場に置かないから(*´∀`*)テヘ♪
(お薬置き場に行くとバレて逃げられるので〜)
2014/07/09(水) 17:25:03 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃん賢いっ(^O^)
感動してるわたしです(笑)
2014/07/09(水) 17:40:34 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
長毛猫ちゃんにとって毛玉は大問題ですよね~。
ラキサトーンの威力は発揮されてるかしら?(^^)

なおはおしゃべりしないな~。
黙ってごはん食べてます。
食べ終わってまだ足りないとキュルルって
鳩みたいに鳴くけど(笑
2014/07/09(水) 19:00:20 | URL | nuko #-[ 編集]
慣れない事はしないで欲しいもんね>_<

でもね、このおかげでかなり楽になると思うよ♪
慣れるまで頑張っていこっ!

ジタバタ中の伸びた手、可愛いよぉ❤
2014/07/09(水) 19:22:51 | URL | クルー #-[ 編集]
そんなにまずいのぉ!?
我が家もチャレンジしてみようと思ってましたが・・・
口の中に塗るとか難しそう・・・
2014/07/09(水) 20:18:17 | URL | うさたぬ #-[ 編集]
初めて聞いたお薬が出てきました!
長毛ニャンコさんは、毛玉のケア大切ですもんね。
シフォンちゃん、頑張って―!(^^)!
2014/07/09(水) 21:00:14 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
嫌いな物は隠しちゃうんですねぇ^^
嫌いな物は良く覚えていて、出てくる前から察しちゃうんですよね。
我が家では、爪切りと櫛を用意すると察してしまいます。
きれいにする物は、ネコにとって気に入らないものなんですね。

毛玉除去、頑張ってね〜!シフォンさん!
2014/07/09(水) 21:44:39 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
ロン毛さんは毛玉ケアが大切ですもんね
シフォンちゃん、イヤだろうけど毛玉症にならないために頑張ってね

うちのちょこは便秘の時にラキサトーンを舐めさせたことあるよ
シフォンちゃんと同じくそれが大嫌いでした
今は便秘用の療法食を食べてるからラキサトーンはおさらばしたけどね
2014/07/09(水) 22:57:57 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
ほんと、ラキサトーンあげるのは一苦労ですよね^^;
でもお腹の中で溜まっちゃうと恐いから
シフォンちゃんも我慢してー!

でも、ラキサトーン好む子は好むんですよね。
喜んで舐める子もいるとか・・・
ほんと!?って不思議になりますが^^;

2014/07/09(水) 23:51:50 | URL | つぐママ #-[ 編集]
ふたを隠す・・・その後姿は隠せずwww
小さい抵抗がかわいいですよね!(^^)

ヘアボールコントロール系のカリカリは効くのかどうか
悩む今日この頃です。
2014/07/10(木) 00:53:58 | URL | はちこ #-[ 編集]
そっか~シフォンちゃんは長毛猫ちゃんだから
余計こういうので対策しないとなんだー
これ好きな猫ちゃんもいるみたいだけど
シフォンちゃんはあごに塗られちゃったのね^_^;
フタで遊んで~可愛いね^m^
2014/07/10(木) 01:29:55 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ラキサトーンいやいやになっちゃったのですね^^;
でも長毛さんは毛球症など心配ですし、これからの季節
抜け毛も増えますものね。

八つ当たりのフタちょいちょい可愛いo(^-^)o
ムムッ!もしやフタを行方不明にさせて、ラキサトーンをガビガビにする作戦か!?
って、そんな訳ないかw ちょいちょい楽しんでね~♪
2014/07/10(木) 16:29:13 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/10(木) 22:56:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック