ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年07月03日 (木) | 編集 |
ホースを点検して、こんにちは!
nebusoku1.jpg
水撒き用に、水が通るとのび~る「魔法のホ~ス」を買いました。

今日の飼い主は寝不足です。
原因はシフォンさん…。
夜は飼い主と一緒に寝室に行くことにしていたのに
最近リビングに居残って、ちっとも付いてきません。
nebusoku2_text.jpg

以前は抱っこして連れていったりしてたけど、
まあ最近そんなにイタズラもしないし、それじゃあそのまま置いていこうかな。
nebusoku3_text.jpg

じゃあ飼い主は寝室に行くからね。シフォンさんは好きなところで寝なさいね。
nebusoku4_text.jpg

…と言って飼い主は階下の寝室に行って寝ました。

その夜、午前2時半。
ふにゃにゃおおおーーーんん!!

リビングから大きな声が聞こえるので、わざわざ起きて階段を見上げると
シフォンさんご立腹。
目が覚めたら近くに誰もいないことに気づいたらしい。
nebusoku5_text.jpg

あのねぇ…誰もいないのは、あなたが誰もいないリビングで寝たからでしょうが。

ひとりがイヤなら、一緒に寝室に行こうよ。
nebusoku6_text.jpg
結局、一緒には来ないんだ…。

付き合いきれないので、飼い主は寝室に引き返して再び就寝。

そして午前4時半。
ふたたびふにゃにゃおおおーーーんん!!
nebusoku7_text.jpg
鳴きながら階段を駆け下りるシフォンさん。

あのね、どこで寝てもいいから、とにかく静かにしてください。
足音にも鳴き声にも負けない気持ちで、一生懸命眠りにつく飼い主。

さらにさらにその2時間後。
飼い主が起床すると、結局自分で寝室にやってきて寝てるシフォンさん。
nebusoku8_text.jpg

…というわけで、寝不足です

↓みんなは不足しないように押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あー!そのホース!! ちょっと気になってたんですよねw

我が家のシフォンも、寝室へ移動するのイヤがるんですよねぇ・・・;
ステラは「早く行こうよ!」と催促するくらいなのに・・・
シフォンおねいちゃんもなんですね・・・(;^ω^) 

でも、誰もいなくてサミシイって鳴くなんてかわいいなぁ~(*゚∀゚*)
2014/07/03(木) 09:35:16 | URL | うさたぬ #-[ 編集]
へぇ、面白いホースですね\(◎o◎)/!

あはっは(^_^;)
シフォンちゃん、2時間おきくらいに起きては
誰もいないことに気が付いて・・・
繰り返してたんですね。
今日、お昼寝できるといいですね!

ガリガリラウンジに、ムリムリ入ってるシフォンちゃん、かわいすぎです☆
2014/07/03(木) 09:42:18 | URL | ぬこ #-[ 編集]
わ、笑ってはいけないんですけど、ごめんなさい・・・(^^;
シフォンちゃん、寂しかったんですね。

我が家は最近朝が早くて・・・4時台に必ず起こされます。
狸寝入りしますけど(^^;

お昼寝、できるといいですね。
2014/07/03(木) 09:45:39 | URL | かずみ #-[ 編集]
へ~、そんなホースがあるんですか!?
シフォンちゃん伸びる瞬間目撃したら、どんな反応示すのかな~?

シフォンちゃん、最初から一緒に寝室にいかないのはなんで?
リビングの方が涼しいんでしょうか?
起きた時に一人ぼっちで鳴いちゃうなんて、可愛いわね~( ´艸`)ムププ
でもママさんには迷惑ですね(・・;)
お昼寝して体調戻してくださいね!
2014/07/03(木) 09:58:18 | URL | おまゆ #-[ 編集]
おっ!
もしかして、テレビ通販でお馴染みのアレですか!?
自動的にホースが伸びて、収納もラクで軽いというマジックホース!!!
私も「いいなぁ~」と思ってました~(^O^)

シフォンちゃん・・・結局は寂しいんだよね(笑)
そして、最終的に自分で寝室にくるシフォンちゃん可愛いね❤
でも、初めから寝室で寝ようよ~(#^.^#)
2014/07/03(木) 10:34:18 | URL | ピーチ✩ママ #-[ 編集]
ホースだったのですねぇ。

シフォンちゃん夜中に鳴くのは寂しかったの?
散々だだをこねて勝手に寝るなんてにゃんこらしいです(笑)
家でも先日パンちゃんが夜中に鳴いていました(^^ゞ
寝不足になりますよねぇ。
2014/07/03(木) 11:18:20 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
あはは(笑)
人間の子供みたいですね(^^)
シフォンちゃん、一人で寝てみようと頑張ったのかなぁ。
そんなにガンバらないでもいいのにね~(^o^)/
2014/07/03(木) 15:06:11 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
シフォンちゃん、ママ寝不足だって~~~(笑)
まさに、起きると誰もいなくて
淋しくなっちゃうんですね~
シフォンちゃん、一人で寝るより
一緒が寂しくなくていいよ~
大人になるのは、もう少しゆっくりで~ねぇ~
2014/07/03(木) 16:39:55 | URL | pupusann #-[ 編集]
よなかのテレビショッピングかなんかでみた〜!
どう?いい感じ?

シフォンちゃん 本当は寂しかったんでしょ〜
強がっちゃって〜(*≧m≦*)プ

一緒におねんねしていいんだよ☆
2014/07/03(木) 18:18:16 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
このホーステレビでみて、いいなぁ~って思ってたけど、実際はどうですか??

シフォンちゃん、寝るのは一人でも、目が覚めて誰もそばに居ないと鳴いちゃうんだぁ^^
なんて可愛いのぉ☆
寂しがり屋なんだねぇ!!
最初から寝室でみんなで一緒に寝ようね❤
2014/07/03(木) 19:55:41 | URL | クルー #-[ 編集]
あら~~~
目が覚めたときに一人で
泣いてしまうって赤ちゃんみたいですね
かわいいな♪♪
2014/07/03(木) 20:15:55 | URL | マルチ君の母 #-[ 編集]
あ、このホース見たことある!収納も場所を取らなくて
いいみたいですね。
寂しがりのシフォンちゃんなのに、何がお気に召さなくて
一緒に来なかったのかしら?
ちょっと虫の居所が悪かったのかな?(^^)
2014/07/03(木) 21:17:04 | URL | nuko #-[ 編集]
起きた時に誰もいなくて
大声で鳴いてたんだ~
可愛いけど困っちゃいましたね
しかも何度もだったの寝不足になりますよね
私も時々あります、ものすごい早い時間に大声で鳴いてるおふみ
でもねもう眠くて眠くて~
寝てると主人が呼んであげてる
そういうとこで差が出来ちゃうのか?ってちょっと
思ったり^_^;
このホース知ってますよ~テレビの通販番組で見ました
ベランダ用にちょっと欲しくなった品です
2014/07/03(木) 22:14:33 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
そのホース知ってる!
テレビの通販で見たことある
水を出すとにょろにょろ〜って伸びるヤツでしょ?
面白そうだよね(おもちゃじゃないか ^^;)

寝室で寝るのはイヤだけど、1人でリビングで寝るのもイヤなのよね
んじゃ、リビングに布団敷いておばちゃんが一緒に寝てあげるw
あ、咬んじゃいやよ〜
2014/07/03(木) 23:05:29 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
あはは…あらら、笑いごとではないですよね(^^;
シフォンちゃんの素直になれないけど、
ほっとかれたくない感じが愛らしくて
ついつい、微笑んでしまいました^^

2014/07/03(木) 23:40:17 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
か、か、か、かわいいじゃないですかv-237
ちょっと強きを感じる表情がなんともいえず愛らしい☆彡

我が家にも毎朝5時に「おきろ~」とばかりに突撃して
くる輩がいますが、妻「反応し起こされる」、夫「一切合切全てに気づかず大爆睡」です(^^;

でもこんなかわいさならうっかり許してしまいそうですね♪
2014/07/04(金) 03:00:25 | URL | はちこ #-[ 編集]
そのホース!!エックスホースとかいうやつでしたっけ?
気になってたんですよね…使ってみました?
どんな感じなんだろう~

シフォンちゃん駄々っ子みたいになっちゃったのね
自分でとどまったのに怒るなんてー…(;´Д`)
どうすればいいのー(笑)
2014/07/04(金) 06:57:40 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
シフォンさん、おはよ~♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
駄々っ子シフォンさん、可愛い~(*^_^*)
ひとりぼっちはイヤなのね。甘えん坊寂しん坊なのねww
ママさんお疲れさまでした。週末にゆっくりお昼寝してくださいね。

うちもぷりんひとりのときは同じ感じだったかも。
夜中に鳴いて何度も起きてました(^_^;)
そーいえば、カプが来てからは
夜中に起こされることはなくなったかもです。
2014/07/04(金) 07:55:05 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
シフォンちゃんひどい^^;
寝室に行くのは嫌だけどママ達が
そばにいてくれないのも嫌なの?

ってことはママ達も一緒にリビングに
寝ろとw?

も~本当にお嬢様なんだからー!!

シフォンちゃんには我が家みたいな狭い家の方が
向いてるかもね~(笑)

2014/07/04(金) 12:28:27 | URL | つぐママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/04(金) 20:27:46 | | #[ 編集]
ぐふふっ^ ^
シフォンさんのワガママかしら?
そのワガママ具合が我が家のぷまと似ています。
ぷまの場合は夜中にリビングへ来いと、
鳴くんですけどねぇ^^;
何度も起こされて、私も寝不足の日々ですぅ〜。
2014/07/05(土) 00:22:41 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック