ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年06月27日 (金) | 編集 |
への字のお口で、こんにちは!
remove1.jpg
この角度から見上げると面白い顔に見えます。

カウンターキッチンのこのフェンス。
シフォンさんが子猫のときに設置したものです。
料理中にカウンターから飛び降りてきたりしないように。
remove2.jpg

シフォンさんはこのフェンスをバリンチョと音を立てて嚙むことで
ご飯の催促に利用しています。
remove3_text.jpg

ご飯やオヤツもここに乗ったまま食べることが多いのですが、
食べ終わった後にこの狭いスペースで
くるりと方向転換するのが、どうも危なっかしいので(たまに足を踏み外します)
remove4_text.jpg

フェンスを半分撤去してみました。
子猫の頃ほどはやたらとウロウロしない…と信じて。
remove5_text.jpg

広くなったところで、さっそく寝そべっています。
remove6_text.jpg

さて、ご飯の時間ですが
remove7_text.jpg

いつもの場所にフェンスがないことに不都合を感じたシフォンさん。
remove8_text.jpg

あれ?なんで引き返していくの?
remove9_text.jpg

どうして移動までしてバリンチョするのっ!
remove10_text.jpg

そんなに催促しなくても、ちゃんとご飯作ってるから待っててよー!


↓みんなも催促されたと思って押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンさんフェンスを噛むの!?
そりゃ、歯が丈夫になるだろうね~(笑)
フェンスを噛んで、ご飯の催促をするシフォンさん可愛いですよ♪
無理して噛み過ぎないようにね(^ε^)-☆!!
2014/06/27(金) 09:12:46 | URL | ピーチ✩ママ #-[ 編集]
バリンチョもきっと楽しみの一つなんだね~(笑)
ご飯の前にはバリンチョでウォーミングアップ!!
さすがシフォンちゃん、一味違います(*^^)v
2014/06/27(金) 09:57:38 | URL | おまゆ #-[ 編集]
あはっははっは!
時々踏み外したりしちゃってたんですね(笑)

おお~。
改良したけど・・・
一応シフォンちゃんにとっては
バリンチョが儀式のようなものになってたんですね(笑)

2014/06/27(金) 10:21:24 | URL | ぬこ #-[ 編集]
バリンチョしないと食べれないのかも(笑)
とことこ歩いていく姿、なんともかわいいvvv

カウンターから足を踏み外すことありますよね。
落ちかけて、爪を立てちゃったりすることもありますよね(^^;
そんな傷が、何個かあります~。
2014/06/27(金) 10:36:47 | URL | かずみ #-[ 編集]
もう日課になっているのかな?w

バリンチョ=ゴハンとインプットされてやらないと落ち着かないのかしら(*´∀`*)

ちなみに、キッチンのフェンスですが参考にさせてもらって我が家も設置してあります┬|ω・`)
でも、バリンチョはしませんよ?w
2014/06/27(金) 13:22:26 | URL | うさたぬ #-[ 編集]
小さい時からあった物がないから不思議に思ったかしら?
バリンチョには笑ってしまいました。
移動してまでバリンチョしたいなんて可愛いじゃないですかぁ(^_^)
2014/06/27(金) 14:14:29 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
あ~はははっ!!!
柵がなくなって、嬉しいかと思いきや~
バリンチョ出来ないと・・・・
ちょっと、淋しいのかな???(笑)
もどって、バリンチョしに~~~行きましたね~(笑)
もしや?ご飯前のハミガキ???(笑)
2014/06/27(金) 14:34:01 | URL | pupusann #-[ 編集]
シフォンさん、こんにちはー。
下から見上げるのも面白いものですね^^
うちも今度、撮ってみよーっと^^

わぁ、シフォンさん、おとにゃんになったから、
フェンス半分撤去したんですねーヽ(^o^)丿
うちはまだまだ無理ですね~(笑)
シフォンさんを見習わなくっちゃ(^_-)-☆

あははは、やっぱり催促はバリンチョじゃないと
調子でないんですねぇ~(笑)
2014/06/27(金) 14:52:13 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
あははw
可愛い~!!
もう完全に「フェンスを噛む=ご飯(おやつ催促)」
になっちゃってるんですね~www
フェンス噛まなきゃもらえないと
思ってるかもw?

私1枚目の下からの角度の写真
好きですよー!!

2014/06/27(金) 16:24:11 | URL | つぐママ #-[ 編集]
バリンチョ催促かわいいですね~♪
噛み応えも良さそうだし、ますます食欲が湧いてきそう^^

フェンス撤去した部分は、ゆったり休憩できて良さそうですね☆
お料理研究もできそうだわ(´艸`)
2014/06/27(金) 17:11:06 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
ふふふっ 猫ちゃんってこだわりがありますよね―
バリンチョするシフォンちゃんワイルド~(^O^)
2014/06/27(金) 18:14:29 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
おぉぉ~っ、行動を見るとかなり大人になってるねぇ❤
だけど、やっぱり癖はなかなか治らないんだろうなぁ^^
うちもご飯催促する、ビニールカミカミにゃんこいるけど、毎日絶対だもん!
シフォンちゃん、めっちゃ歯が強そうだなぁ~
2014/06/27(金) 19:53:57 | URL | クルー #-[ 編集]
バリンチョ!がごはん食べる前のウォーミングアップな
わけですね?
これをしないと何か忘れた気分になるのかな?
せっかく広くしてあげたのにやっぱり狭いとこで
バリンチョなんだ~(^o^)
2014/06/27(金) 21:15:00 | URL | nuko #-[ 編集]
おっかしー(≧ω≦)b
どーしてもバリンチョしたいのね!
2014/06/27(金) 21:16:24 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
o(〃^▽^〃)o あははっ♪
フェンス 全撤去したらどこをバリンチョするんだろ?
((((; ゚Д゚)))ガクブル
2014/06/27(金) 21:49:26 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
あはは
バリンチョはきっとご飯食べる前の準備運動的なものなのねw
2014/06/27(金) 22:45:47 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
柵撤去したら
やっぱり必要だった?
そこを噛むことでごはんお願いーって
意思表示なのね^_^;
いつもの習慣をきっちりやってるシフォンちゃん
には
撤去しないほうがよかった?!
2014/06/27(金) 23:10:33 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ばりんちょばりんちょして催促するのになくなっちゃって???ってなっちゃったのね~(*´▽`*)

でもちゃんと最後にはしっかりばりんちょしてる(笑)

猫ってコレするとご飯貰える!って一回覚えるととことんしますよねw
2014/06/28(土) 00:48:19 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集]
シフォンちゃんフェンス噛んでバリンチョするのが
日課なのですね!
取って貰って広くなったけど不都合な事もあるのですね(*^_^*)
キッチンカウンターでうろうろするのもやめてほしいけど
うちもやりたい放題ですよ(~_~;)
2014/06/28(土) 10:30:46 | URL | クウママ #-[ 編集]
どうしても噛みたいらしい・・・と(^^)
「クリスピーキッスのために全力で噛みつかせて
いただきますっ!」って感じかな☆彡

なにより「下から2枚目」の画像がかわいすぎてもう!!
たまりません!!
2014/06/28(土) 18:37:44 | URL | はちこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/28(土) 19:18:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック