ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年06月17日 (火) | 編集 |
サカナちゃんをぶらさげて、こんにちは!
fawn1.jpg
爪だけでサカナちゃんをぶらさげています。

もう恒例になってしまった、カウンターに乗ってのお食事。
飼い主(ママ)が召使いのように器を捧げ持たなければなりません。
fawn2_text.jpg

何だかラキサトーンを与えて以降、やたらとご飯を要求します。
効いてるってことなのかな?
fawn3_text.jpg

でも元々あまり一気食いはしないので、お皿に残っていても
たいていは途中で食べるのを一旦やめます。
fawn4_text.jpg

そんな時には、ママが指でカリカリを集めてあげると
fawn5_text.jpg

必ずまた食べます。
ママが触ると美味しくなると思ってるみたいで面白いです。
fawn6_text.jpg

こんな感じで休み休み食べるので、器を持っているママは退屈になって
ついテレビの方に目を向けたりしてしまいます。

そして、ふとシフォンさんの方を見ると
食べるのをやめて、ハシビロコウのような目つきで機嫌を悪くしています。
fawn7_text.jpg

またママがこちらを見てるのを確認すると食べ始めます。
これって甘えているのでしょうか?
fawn8_text.jpg

ちなみに、ハシビロコウを知らない方のために。
hashibiro.jpg

世にも恐ろしい目つきをしているのです。

↓みんなはよそ見しないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンさん、おはよー。
にゃは~ん、ままさんに甘えてますね~(^_-)-☆
ままさん大好きなんですね~。睨んでるシフォンさんも好き☆

うちの甘え下手の食いしん坊ぷりんも同じ感じです。
以前はガツガツひとりで食べてもっともっとと要求してたのですが、
療法食に変えたときになんとか食べて欲しくて、シフォンさんと
同じように器をもったり、手から上げたりしてたんです。
今でもそれが続いていてそうしないとゴハンが進みません(笑)
あまり甘えない子なので望むとおりにしてます(^_^;)(←親ばか)
2014/06/17(火) 07:35:30 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
シフォンさん
にらんどるにらんどる ( ̄m ̄* )

ぎんたも 「お手々からたべたいー!」って言う
アレは絶対言ってる
2014/06/17(火) 08:05:07 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
おはようございます♪

そうそう!うちの3ニャンも一気食いしないんだけど、
私がカリカリを食べやすいように集めると、必ずまた食べます(笑)
器を持ち続けるママさんは大変だよね(^^ゞ
でも、シフォンちゃんはママさんに甘えてるのかもね♡
2014/06/17(火) 09:18:25 | URL | ピーチ✩ママ #-[ 編集]
シフォンちゃんそんなお顔「して甘えているんだぁ(笑)

ハシビロコウにちょっと似ているかもよ(^^ゞ

うそっぴーです<m(__)m>
2014/06/17(火) 09:25:43 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
ハシビロコウの目つきで吹いたよ(笑)
甘えているんでしょうね(^^)かわいい~♪
ちゃんと見て!ってことですね。

そういえば、ちびっちゃい頃のそらも、
食べ残したごはんを手に乗せて差し出したら食べてました。
なにか特別な感じなのかもしれませんね(^^)
2014/06/17(火) 09:30:01 | URL | かずみ #-[ 編集]
おつかれさま〜(*≧m≦*)プ
毎日お皿持たされてるのね☆

途中でやめちゃうのよくある〜
真ん中に寄せ集めるとまた食べてくれるのも(笑)
(家はウェットなので、まるでぬか漬けを混ぜるようにしてるからやっぱり手の味が混ざってうまいのかも(*≧m≦*)プ<=だから手だけでも味わわれるのか〜? かぷーって(/_;))

o(〃^▽^〃)o あははっ♪
似てる〜〜〜
ハシビロコウの鋭い目!
そうだよね〜 よそ見しちゃダメだよね〜
2014/06/17(火) 09:58:45 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃん、相変わらずの女王様ですね~。
鋭い目つきで甘えるなんて、なかなか高度な技を駆使しますね~(笑)
ハシビロコウ…にも負けない視線に笑っちゃいました!!
2014/06/17(火) 10:09:33 | URL | おまゆ #-[ 編集]
ママの手は、美味しい魔法の手、といったところでしょうか♪

いいな~~。
シフォンちゃん、見てないと食べないなんて
可愛すぎじゃないですか~
すっごくうらやましいです。

うちは見てると気になって食べにくそうにしますよ(^_^;)
ハシビロコウ(笑)

どんな生き物かと思いましたけど
確かにするどい目つき、似てるかも(笑)
2014/06/17(火) 10:46:11 | URL | ぬこ #-[ 編集]
シフォンちゃん釣りしてるの~?
寝転がりながら楽しめるなんて最高だね(´艸`)

ママに持ってもらって、見てもらって美味しさ倍増なのね♪
きっと甘えているのでしょうね~(*´ー`*)
よそ見は厳禁!っていうのも可愛い☆
ハシビロコウ似てる~(´艸`)

うちの食事タイムは必死なので、ママなんて必要なし!ですよ。
むしろ近くにいると気が散るみたい^^;
2014/06/17(火) 11:46:46 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
ママさんが見てないと、安心して食べられないのね(^-^)/
どんだけ~、甘えん坊さんなのぉ♪
至れり尽くせりで、お姫様のようだわ!!

初めて聞いた鳥の名前だけど、目付きはシフォンちゃんと一緒、また思い出しそう(((^_^;)
2014/06/17(火) 12:34:43 | URL | クルー #-[ 編集]
あ!シフォンちゃん、本当にハシビロコウのおめめに
なってるよ(笑)
でも、恐くはない。びゅーちふるなのだ♪♪
2014/06/17(火) 13:08:37 | URL | 南無三さんぱうろ #-[ 編集]
シフォンちゃん、甘えん坊ですね~
何でも見ててって言いますよね~
家にふくちゃんもそう!
爪とぎしながら、おもちゃで遊んでても
横で見てて~~~って
メンドウクサイ子です(笑)

シフォンちゃん、ツメだけで
お魚持ってる~
どうやってできたの?
ちょっと不思議~~~
2014/06/17(火) 13:17:19 | URL | pupusann #-[ 編集]
シフォンおねいちゃん、甘えんぼですね~

そして、あの目!!Σ(o>艸<o)

こわいような、かわいいようなwなんとも言えない表情ですね~
2014/06/17(火) 14:16:46 | URL | うさたぬ #-[ 編集]
ハシビロコウの名前が出てきたところで笑っちゃった(^m^)
なるほどシフォンちゃんの眼力は鋭い(^^)

ず~っと持っててあげるのは大変かもしれないけど私も
やっちゃうだろうなぁ。
(召使になる気じゅうぶん ^^;)
2014/06/17(火) 22:13:38 | URL | nuko #-[ 編集]
うんうん、甘えてるんですよ^^
なんかシフォンちゃんつぐみと似てる♪
つぐみも見ててあげるとゴロゴロ言いながら
大喜びで食べますw
なのでつい「凄いね~!いっぱい食べて偉いね~!」と
声かけしてしまう親バカです^^;

ハシビロコウって初めて見たけど目付き似てるwww




2014/06/17(火) 23:10:48 | URL | つぐママ #-[ 編集]
ハシビロコウこわっ∑(゚Д゚ノ)ノ

シフォンちゃんはこんな顔じゃないよー(´・∀・`)

召使い…(笑)
甘えてるのねーシフォンちゃん♪♪
2014/06/18(水) 00:54:23 | URL | のん 白黒 #4wDDty16[ 編集]
ハシビロコウ!(笑)
少し前に某動物園で見たばかりだったので
うっかり麦茶吹き出しましたwww

可愛く甘えてますね!

アレ不思議ですよね!なんで食べ止んだ時に指で集めると
再開するのでしょうね??
2014/06/18(水) 01:26:38 | URL | はちこ #-[ 編集]
シフォンちゃん、甘えん坊さんなんですね。
睨む目、想像できるー。
うちの姫さんも、いつもにらんでらっしゃいますから(笑)
2014/06/18(水) 15:15:07 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/18(水) 20:19:52 | | #[ 編集]
シフォンちゃんいつもなのかな~^m^
こうやってつきっきりで
食べさせてもらってる気分だったりしてー
真ん中に集めるとまた食べるって
おふみもそういうとこあるんですよ(持ってはいないけど、
それにウェットのとき)
見ていてほしいんですねーこういう目で見てるんだ(笑)
2014/06/18(水) 22:04:12 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンちゃん至れり尽くせりですね~!
一人っ子だからママさん独占できますね(*^_^*)
クウルナは早くちょうだいって感じですよ(笑)
2014/06/18(水) 23:10:49 | URL | クウママ #-[ 編集]
コメントのお返事
みなさんコメントありがとうございます!

ひとりっ子でご飯を取られる心配がないから
こんなに甘えながら食べてるんでしょうかね?

飼い主(ママ)は昔、伊豆シャボテン公園で
放し飼いのハシビロコウのすぐそばを通らなければならず
大変恐い思いをしたのですが、
シフォンに睨まれるたびに、そのことを思い出します(^^ゞ

1枚目の写真は、椅子の背もたれ越しに
サカナちゃんでじゃらしていたら、
爪でひっかけられて、このような状態になったのでーす。

2014/06/20(金) 21:43:03 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック