ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年06月11日 (水) | 編集 |
ゴミ箱を倒しちゃって、こんにちは!
dyson1.jpg
捨ててあったものが気になったようです。やめてちょーだい。

我が家では長年マキタのコードレス掃除機を愛用していたのですが、
このところパワーが落ちてきました。
以前にもバッテリーを交換したりしているので、思いきって買い替えることにしました。

新しく買ったのはダイソンのコードレスタイプです。
分かりにくいですが、新旧の掃除機を充電中です。…と、それを遠巻きに見つめるシフォンさん。
dyson2_text.jpg

掃除機を嫌う猫ちゃんが多いようですが、シフォンさんはへっちゃら。
へっちゃらすぎて掃除のときに大変ジャマです。
dyson3_text.jpg

充電中のダイソンを恐る恐る点検するシフォンさん。
dyson4.jpg

マキタには平然としていたシフォンさんですが、音が大きいという噂のダイソンではどうでしょうか?
それ、スイッチオン!

キュイイイイーンと、想像していたより高くて大きな音がします
dyson5_text.jpg

聞きなれぬ音に、警戒しまくるシフォンさん。
dyson6_text.jpg

作動させた状態で近づけてみると、ある程度までは見ていますが
dyson7_text.jpg

一定距離以上は絶対に近寄ろうとしませんでした。
dyson8_text.jpg

音はうるさいですが、吸引力は素晴らしく
キャットタワーを掃除してみたら、すごくさっぱりと猫毛が取れました。
今までのようにコロコロをかけなくても良さそうです。

これから毎日これを使うことになりますが、少しは慣れていくものでしょうか。
dyson9_text.jpg

まあ、掃除機から離れてくれていた方が、飼い主は掃除しやすかったりするのです。


↓みんなは恐がらないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
お、ダイソン買われましたねw
うちもこの春採用しました

便利なだけじゃなく、やっぱり吸引力がいいですね
コードレスとは思えないです

でも猫様からの評判がすこぶる悪い点もいっしょ・・・(笑)
2014/06/11(水) 08:59:09 | URL | toranyansan #-[ 編集]
言われてみれば、そうですね!!!
うちのニャンたちは掃除機を見ると逃げ回りますが、
掃除しやすいです(笑)

新しい掃除機は警戒してますね~(゚д゚)!
やっぱり音で聞き分けてるのかな??
2014/06/11(水) 09:13:53 | URL | ピーチ✩ママ #-[ 編集]
わぁ~。
うちの掃除機、一円玉も吸い取らないくらい
吸引力が弱まってて、
マキタかダイソンか迷ってたんです。

ダイソンの吸引力、スゴイんですね!!

シフォンちゃんも引いて見るくらいの吸引力なんですね(笑)

ふふふ♪
確かに、掃除してる回りで居ると、時間かかりますしね(笑)

シフォンちゃん、気に入らなくても、ダイソンちゃんを遠い目で見守ってあげてくださいね~(笑)
2014/06/11(水) 09:56:50 | URL | ぬこ #-[ 編集]
掃除機はお猫様飼いのおウチにはかなり重要なアイテムですよね~。
吸引力がいいものって結構音が大きいかもしれませんね。
シフォンちゃんでさえ、近づかないなんて…
それはかなり点数高いかも…( ´艸`)ムププ
2014/06/11(水) 09:59:14 | URL | おまゆ #-[ 編集]
ビクママもダイソンの掃除機が欲しいのですよ。
でもまだ使えるからダメだみゃ!
シフォンちゃんはお気にめさない様ですねぇ(^^ゞ
2014/06/11(水) 10:02:23 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
おぉぉぉ!! 
我が家はまだ紙パック式の掃除機を愛用ですが、手軽に使えそうなコードレスのものが一台欲しいなぁと思っていたところです(もちろんネコ毛がすごいのでw)参考にしようw
我が家のネコずは掃除機を押入れから出しただけで、一目散に逃げていきますw
2014/06/11(水) 10:15:28 | URL | うさたぬ #-[ 編集]
ダイソン買おうか先日めっちゃ迷ったのよ〜
結局今のコードレスのバッテリーを交換したというw
(エルゴラピードだよ〜)

吸引力はやっぱりダイソンだろうね〜
アンディも掃除機嫌いだから ダイソンの音が気になっちゃうのよね〜
やっぱりおっきいか(^_^;A
2014/06/11(水) 12:24:13 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
ダイソンのコードレス
良いですよね~
私も何度も電気屋さんで試しています
試し逃げ ̄~~ばっかりしています(笑)
シフォンちゃん、音が違うし
姿もちょっと違うね~
慣れるかな~?
そっか~でも、そんなに慣れてくれない方が
掃除は、はかどるのね~(笑)
2014/06/11(水) 16:20:12 | URL | pupusann #-[ 編集]
うーん、ダイソンですかぁ。。。
3年前に掃除機を買い換えるとき、国産かダイソンか迷ったんですよね。
ある程度の値段がするものなら、吸引力はダイソンと変わらないと店員さんにいわれ、結局国産のものにしたんですが・・・うちの掃除機頻繁に故障するんです~(泣
3年程前に購入して以降、パーツの交換だけでかなりの出費です(泣

シフォンちゃん、そのうちダイソンにも慣れそうな感じですね~^^
2014/06/11(水) 19:25:16 | URL | ミルク ぼく、マロン♥♥(o→ܫ←o)♫ღ #-[ 編集]
さすがに好奇心旺盛なノルウェージャンですね。
掃除機へっちゃらなの?
うちでは(コードレスじゃないから)コードを
引っ張り出した音だけでみんなが散り散りに
逃げて行きます。
ダイソンのって音大きいのね?
2014/06/11(水) 19:45:54 | URL | nuko #-[ 編集]
あ。うちもマキタあります~。
普通の紙パックの掃除機もあるんですが、そらはそっちは全くダメで、
マキタはちょっと気になりつつ、一定の距離を保ちます。
ダイソンが気になっていたのですが、やはり音ですね~。
マキタがへっちゃらなシフォンちゃんが警戒するんですもの・・・。

あ、もう少ししたら慣れちゃうかな?(^^)
2014/06/11(水) 20:58:53 | URL | かずみ #-[ 編集]
おお、ダイソンの掃除機!
よく吸うんですってね!

同じ掃除機でも新入りには警戒しちゃいますか~(^^)
首を延ばして様子探ってるシフォンちゃん、
カワエエっす(*^^*)
明日には平気になってたりしてー(笑)
2014/06/11(水) 21:31:46 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
ダイソンどんな形してんの?
うちの掃除機こないだまでダイソンだったけど
それとは違う感じ
シフォンちゃん すぐ慣れそう (*^m^*)
2014/06/11(水) 22:17:54 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
新しい掃除機ダイソン買ったんだーいいなー!
そそ、音が大きいっていいますよね
でも取れ方はすごいんですね
またなにかのときに
たまったゴミの処理の仕方や
他気付いたことあればぜひ教えてください
まぁ今の掃除機からすぐに買い替えはしないけど
次回のために知りたいです!
シフォンちゃん前の掃除機は全然平気だったけど
ダイソンのはちょっとまだ慣れてなくて
こういう感じなんですね
どいてくれたほうがそうですよねーありがたい
そのうち全然平気になったりして~
2014/06/11(水) 22:34:00 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
うわぁぁ~、ダイソンの掃除機だぁ、憧れるなぁ^^
慣れてない音が聞こえて、あとずさりしてる!!
これでシフォンちゃんをどかさないでも、掃除が出来るようになりましたね♪
でも逃げて行かないなんて、すごいよっ☆
大半はシフォンちゃんの毛を掃除するもんだぞぉ^^

今日はテンダーへのお祝いのコメント、ありがとです^^b
2014/06/11(水) 23:37:17 | URL | クルー #-[ 編集]
あら、何というダイソン人気Σ(゜o゜)
我が家はまさかの「旧世代ダイソンから日立紙パック式へ」というチェンジ。・・・はい、少数派どころか絶滅危惧世帯のようです(苦笑)
個人的にはダイソンの「キュッウィ~~~ン!!」音が好きなんですけれどね♪
シフォンちゃんの距離の取り方、萌え(死語)ちゃいますね☆彡
すぐになれちゃいそうですけれど♪
2014/06/12(木) 01:07:13 | URL | はちこ #-[ 編集]
さすがダイソンやっぱり吸引力はすごいんですね~!!

うちもマキタの掃除機持ってたけど充電器がどこかへ行ってしまった(;´Д`)

うちはチロが掃除機大好きで普通の掃除機でもすり寄って直接吸ってくれ~って来ます。。。

確かに少し怖がってくれた方が捗りますよね(笑)
2014/06/12(木) 01:16:07 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
あははは、ゴミ箱に頭突っ込んでますね~。
何が気になったんだろ?^^

えー、ダイソン!!いいですね~。
うちもまったく同じパターンで考えていて、
でもお値段で二の足踏んでます(^_^;)
マキタのバッテリーを交換して2代目ですが、
それもパワー落ちてきたところです。
ダイソン、よさそうですね!(^^)!気になる~。
うちのカプも掃除機へいきです。じゃまですよね(笑)
2014/06/12(木) 07:32:09 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
分かる!!
うちも掃除機恐がらないしちょいちょいして
遊んでくるから邪魔だったらありゃしない!

そっか、ダイソンはやっぱ音が大きいんですね。
それなら邪魔されずにスイスイかけられるかしら?

でもお値段が~(泣)

きっと暫くしたらシフォンちゃんも慣れるんだろうな~w

2014/06/12(木) 13:58:37 | URL | つぐママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/12(木) 18:50:52 | | #[ 編集]
お!
ダイソンだわ
しかもコードレス
うちはコードレスじゃないけど。
吸引力はバッチリだよね
音もそんなにきにならないかな〜〜

シフォンちゃん、新入りを様子見かちら?
2014/06/12(木) 22:02:58 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
コメントのお返事
みなさんコメントありがとうございます!

ダイソンに興味を持たれている方が多いですね。
ウチでも買おうかどうしようか、悩むこと数カ月。
確かにお値段が高いのですが、
国産でも同じくらいの価格帯のものもあるし、
はっきり効果があるのなら、と思って買ってみました。

また近いうちに使用感をレポートしますね。
まだ付属してるヘッドを全部使ってません(^^ゞ
そしてまだシフォンさんは、新入りが気に入らないようです。
2014/06/13(金) 21:26:09 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック