ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年06月05日 (木) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

cooler1.jpg
最近暑いけど 飼い主は「シャンプーして毛が減ったから ちょっと涼しいでしょ」って言うんだよ

でもまだまだ暑いから シフォンが実践してる涼しくなる作戦を教えちゃうよ

まずは飲み水にお手々をつっこんでぇ
cooler2_text.jpg

お水を頂きます
cooler3.jpg

今度はもっとお手々にたっぷり水を含ませたらぁ
cooler4_text.jpg

打ち水っ!
cooler5_text.jpg

お手々に残ったお水はちゃんと舐めて
cooler6_text.jpg

くりかえしの打ち水っ!打ち水っ!
cooler7_text.jpg

ママは「またこんなにびしょびしょにしてるっ!」って怒るけど
分かってないよねぇ~
cooler8_text2.jpg

みんなもシフォンを見習って 賢く涼んでねぇ~


おしま〜い!


↓みんなもびちょっと押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃんぼくと同じ事をしていま~~~す。
ビショビショでこまりますよねぇ(^^ゞ
本人は当たり前の様にやっています。
「打水っ」とは良い発想ですねぇ(^.^)

ナポリタン発祥地とは知らなかったです。
メモメモ~~~
2014/06/05(木) 09:50:45 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
打ち水(爆)

シフォンちゃんはどこでそういうことを覚えてくるんでしょうか?
おかしくて、おかしくて、笑っちゃいましたよ~。

いやぁ~、シフォンちゃん、見習うよ。。。
シフォンちゃんが言うなら、きっと涼しく感じるに違いないもん(笑)
ただし・・・お風呂場か、ベランダ限定で(笑)
2014/06/05(木) 10:14:25 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ビチョビチョでもフローリングの上だからいいよね~(笑)
やっぱ賢いな~シフォンちゃん(*^^)v
NHKの教育TVあたりで、理科の先生のスカウト来るかもしれないよ~(笑)

前回の記事を見て、私も北海道産アスパラとプリンを買って食べました!!
アスパラ、美味しいですねヽ(´▽`)/
2014/06/05(木) 10:19:47 | URL | おまゆ #-[ 編集]
∑(゚∀゚ノ)ノ さすがシフォンおねいちゃんw

涼の取り方も一味違うのね~( ´艸`)

Σ(;゚ω゚)ハッ!!うちのネコずが水入れを蹴飛ばして走るのも・・・もしやw
2014/06/05(木) 10:52:33 | URL | うさたぬ #-[ 編集]
打ち水効果って、結構気温下がるみたいで~
いいんですよね~
シフォンちゃんって・・・・・・・(笑)
お部屋の中では、効果のほどが・・・・・(笑)
でも、この姿で、笑わせていただいたので
よし!です~~~(笑)
2014/06/05(木) 12:50:22 | URL | pupusann #-[ 編集]
シフォン先生、気化熱をご利用とはさすがです!
前から疑問だったんですが、
水を嫌うネコさん、
手が濡れるのは気にならないんでしょうかね~?(^^;
2014/06/05(木) 14:54:46 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
あはは
そうだよね
打ち水すると、涼しくなるよね〜
だけど、おててのビチョビチョは平気なの?w
2014/06/05(木) 15:12:11 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
シフォンちゃんかしこいですねー♪
これなら夏も楽勝ですよねー(*^_^*)
2014/06/05(木) 16:42:59 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
分かった!
シフォンちゃん!
わいも打ち水やってみるわ~♪

うちのママがコワーイ顔してたら
一緒に謝ってね~(^o^)/

…ナンチッテf(^^;
2014/06/05(木) 17:22:26 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
シフォンちゃん賢〜い(笑)
気化熱知ってるんだね〜☆

打ち水も良いけど にくきう全部濡らして
歩き回ってあちこちににくきうマークをつけていくのも良いよ♪
(アンディが風呂場でいたずらした後
 ぬれたあんよでよく歩き回ってます(*≧m≦*)プ)
2014/06/05(木) 18:24:43 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
これ・・・うちのマロンもよくやってるんです~(苦笑
なるほどね~、お部屋の中を涼しくするために、打ち水をしてくれてたのね~♪

でも、お部屋の中は扇風機やエアコンという便利なものがあるから、打ち水は必要ないかなぁ。。。
うち絨毯がビショビショになっちゃって、困ってるんですよね(^_^;)
2014/06/05(木) 20:38:26 | URL | ミルク ぼく、マロン♥♥(o→ܫ←o)♫ღ #-[ 編集]
うふふ♪打ち水!
シフォンさんは飼い主さんに気遣いが出来るのね(^^)
でも熱を奪って気化する前にママさんが
床をきれいに拭いちゃうんでしょうねぇ(^^)
2014/06/05(木) 21:31:23 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
シフォンちゃん、打ち水知ってるんだぁ。
歳いくつ?(笑
できれば打ち水はお外でお願いしま~す(^^)
2014/06/05(木) 21:46:19 | URL | nuko #-[ 編集]
打ち水すると涼しくなるけど室内は
遠慮してほしいですよね(^^ゞ
すくって飲むのは可愛いけどそんなに
飲めない飲んでないような気がするな(笑)
2014/06/05(木) 21:54:40 | URL | クウママ #-[ 編集]
シフォンちゃん、賢~い!
びちゃびちゃの部分は涼しくなるね^^
でもこれ以上欲張ると、ご飯抜きって言われちゃうかもぉ~☆
シフォンちゃんって、お髭がすっごくまっすぐだねっ!
2014/06/05(木) 22:00:18 | URL | クルー #-[ 編集]
打ち水すると、涼しくかんじるものね~。
我が家は舌で打ち水です(困)

シフォンちゃん、1枚目の写真、
チークがはっきりしてる~v
2014/06/05(木) 22:05:00 | URL | かずみ #-[ 編集]
なるほど!!
打ち水して室内を冷やそうと
してくれてたのね!

って、なんでやねぇ~んwww

うちも昔つぐみがこの飲み方してたけど
最近めっきり見なくなりました。

たまには見たいな~・・・



2014/06/05(木) 22:26:00 | URL | つぐママ #-[ 編集]
昨日まで暑かったですものね

お水を飲んでくれるのはいいんですが、
後片付けが・・・w

涼しくするのも楽じゃないのね~
2014/06/05(木) 22:42:37 | URL | toranyansan #-[ 編集]
そういうことでだったのねぇ~
このお水を撒き散らすのは^m^
お手手入れて飲むのって可愛いけど
びしょびしょになっちゃうのが・・・だけど
まっいいか
これで少し涼しくなるんだもんねー、あれ?違う?^_^;
2014/06/05(木) 22:42:40 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンちゃんこれは涼しくなるね(笑)
教えてくれてありがとう…ww

でもうちの子たちには内緒にしておくね…(≧▽≦)w
2014/06/06(金) 00:42:29 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
自慢のふさふさがすごくふっさふさだね~(*^^*)
抱きしめてみたい^^
あはははは、シフォンさん流の涼は打ち水だったのね~。
うんうん確かに涼しいかも。
でもでもやっぱりやめてほしいかも~(笑)
2014/06/06(金) 07:07:44 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/06(金) 22:47:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/06(金) 22:47:58 | | #[ 編集]
コメントのお返事~
みんなコメントありがとうー!
シフォンだよ~

せっかく打ち水で涼しくしてあげてんのに
飼い主は「打ち水はお外だけでするの!」って
言うんだよ

シフォンはお家から出ないんだから
お外のことなんて知らないもんね~

ちょこママさんへ
おててのビチョビチョはぴぴって振れば大丈夫だよ
ママはね それも困るんだって
ほんとにめんどくさいよ
2014/06/09(月) 21:06:07 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック