ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年05月26日 (月) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

日曜日は暑かったよ〜

名古屋の最高気温 28.5℃だったってさ

201405251712.jpg

こういうときは窓辺がいいんだよね〜♪

201405251706.jpg

外見てるのも楽しいし

夜風も気持ちいいしね〜

201405251709.jpg

でもね 暑さに弱い飼い主は今年お初のエアコンを入れてたよ〜

シフォンも飼い主部屋に入れてもらって快適だったけど
飽きたからドアを開けて出て来ちゃったよ

じゃあここで シフォンがドアを開けてる動画をどーぞーw



飼い主が「エアコン入れてるから閉めてってぇ〜」って言ってるけど・・・

201405251710.jpg

シフォン ドア閉める技はまだ持ってないんだ
悪しからずぅw


おしま〜い!


↓みんなはボタン押してってぇ〜,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
昨日は暑かったですね!!
私も午後に少しエアコン入れてしまいました。
ドアを開けるニャンコさんはいますが、閉めてくれるニャンコさんがいたら話題沸騰ですね~(笑)
シフォンちゃん、ドア閉めの技に今後挑戦してみるっていうのはいかがでしょうか?(笑)
2014/05/26(月) 09:51:15 | URL | おまゆ #-[ 編集]
暑い、暑い・・・
これからのジメジメ季節が恐怖ですよね~(・_・;)

あ!
シフォンちゃんもドアあけてしめないタイプだったのね~~。
是非覚えて頂戴!
いや、覚えると・・・またさらに何か・・・
ああ・・・
どっちがいいのかわかんないから
開け方を忘れてくださーい(笑)
2014/05/26(月) 09:58:04 | URL | ぬこ #-[ 編集]
暑くなってきましたね~。
エアコンはまだですが、そろそろ扇風機がほしいところです。

シフォンちゃん。締める技の習得間近?!
いや、開けたら開けっ放しのルールかな~(^^;
うちも開けっ放しです~。
2014/05/26(月) 10:14:53 | URL | かずみ #-[ 編集]
東京も暑いです。
蒸し暑いって感じでした。
そろそろエアコンのお手入れしなくちゃ。(^_^;)
2014/05/26(月) 12:21:14 | URL | ポンママ #-[ 編集]
暑かったのね〜
こっちはそうでもなかったよ☆
窓は開けたけど(笑)

でもそろそろ家もエアコンラブな猫がいるからなあ〜(*≧m≦*)プ

アンディはたまにドアしめるよ〜
トイレのドアが半開きだったときに(*´艸`*)ウフッ♪
(たまたま背伸びしたら閉まっちゃったっていうのが正しい〜)

あ!冷蔵庫の引き出しは開けるのやめてほしい。。。
2014/05/26(月) 12:51:08 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
さすがシフォンちゃん!
ドア上手に開けてますね(^^)
しかも、驚いたことがもう一つ。
シフォンちゃんジャンプしないでもノブに手届くんだぁ!(^^)!
当たり前みたいに開けてる姿がツボでした。
2014/05/26(月) 13:15:11 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
日曜日は暑かったですね。
外気がモアっとしてて、夏の感覚を思い出しましたw
シフォンちゃん、上手にドアを開けるんですね^^
開ける時、スムーズで、音がしなかったのが
ビックリでした!
2014/05/26(月) 13:20:48 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
うちも昨夜はエアコンつけましたよ
きっと今夜もつけると思います・・・

シフォンちゃん、ドア上手に開けられるのね
開けたら閉めてくれると助かるんだけどね〜
出したらしまうとかもねw
2014/05/26(月) 15:19:57 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
同じ愛知でも我が家のあたりはまだ涼しいですよぉ
風が強くて寒いくらいですw

ところで、シフォンおねいちゃんはロールスクリーンの紐かじらないですか?
うちのシフォンはかじっちゃって危ないので上にくくってあります・・・全部屋です・・・(´Д⊂
2014/05/26(月) 16:08:19 | URL | うさたぬ #-[ 編集]
こんにちは!
昨日は暑かったですね(^_^;)
窓を開けて扇風機つけてました~
シフォンちゃんはドアを開けられるのですね(^^)
開け方と歩き方がエレガント♪
かわいい後ろ姿にキュンとしました♡
2014/05/26(月) 16:22:20 | URL | ミキママ #-[ 編集]
初めまして
初めまして、6月7日からノルウェージャン・フォレスト・キャットの男の子が我が家の家族の一員になることになりました。名前も色々家族全員で考えて「シフォン君」になりました。(平成26年3月14日生)そしてこの「シフォンケーキはじめました」のブログを偶然見つけました。住んでいるのも名古屋です。とっても嬉しく感じております。最初からのブログを何度も読ませて頂き、色々勉強させて頂いております。これからも宜しくお願いします。
2014/05/26(月) 16:40:45 | URL | ちえママ #qZx6qUzQ[ 編集]
暑かったですよね~。
テレビで熊谷と伊勢崎どっちが暑いか対決やってたけど
熊谷は負けちゃった(^^;)
シフォンちゃんのリスのようなしっぽとハイソックスが
いつみても可愛いのよね~。
これからの季節ドア閉める技も習得してほしいですね。
2014/05/26(月) 17:28:01 | URL | nuko #-[ 編集]
うーん
閉めたら猫又かなぁ? ( ̄m ̄* )
でも閉めてほしいよね!
2014/05/26(月) 20:18:18 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
そんなに暑かったら、ひっくり返っちゃうのも納得です(^_-)b
ドアを開けられたら、閉めるのもすぐにできそうだけど、、、
やっぱり姫(シフォンさん)は誰かに閉めさせる方がいいのよねぇ(^^)
2014/05/26(月) 20:27:37 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
動画のシフォンちゃんの後ろ姿が超可愛い~~~
ノックアウトされてしまった~~~

今日は風が強いです(^^ゞ
2014/05/26(月) 20:42:51 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
うーん、シフォンちゃんだったら、ちゃんと教えたら、ドア閉めてくれるようになるんじゃないかなって・・・無理かしら?(苦笑

シフォンちゃんの可愛いお尻に、キュンってしちゃいました(笑
2014/05/26(月) 20:58:07 | URL | ミルク ぼく、マロン♥♥(o→ܫ←o)♫ღ #-[ 編集]
名古屋の方が暑いですね~!
クウもドア開けますがシフォンちゃんも上手に
開けますね(*^_^*)
そうそう開けたら閉めて欲しいですよね(笑)
2014/05/26(月) 22:44:09 | URL | クウママ #-[ 編集]
シフォンさん、こんばんは~^^
昨日は暑かったね~。今日は雨、雨、雨ですよ~。
そうそう、この季節は夜風が気持ちいいよね(*^^*)
気温次第だけど梅雨の季節になったらエアコンは必須かな。

あははは~、シフォンさん、ドア開けるの上手すぎ~。
うちのカップもGWに実家で開けたのよね~。困るわww
ドアノブストッパーを探さなくちゃと思って忘れてたから、
ちょうど思い出せてよかった。ありがとー。
閉める技を習得して、うちのカプにも伝授して~(笑)
2014/05/26(月) 23:47:16 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
昼間は暑いけど夜はまだ涼しいから
この時期は夜風に当るの気持ちいいよね~♪

梅雨になったらあまり窓開けてもらえないから
今の時期が1番いいかもね^^

やっぱ開けるだけで閉める技は難しいよねw

2014/05/26(月) 23:52:27 | URL | つぐママ #-[ 編集]
もうエアコンですか~!!
早いですね^^

シフォンちゃん上手にドア開けたけど…
閉められたら完璧なのにね~(笑)

この時期は窓辺が気持ちいね^^
2014/05/27(火) 00:38:04 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
シフォンちゃん上手に開けてたねー
お利口さんだねぇ
で、出て行ったあとの後ろ姿のおちりから尻尾の
感じがものすごい可愛い
尻尾上げていったね~ご機嫌さんで(*^_^*)
2014/05/27(火) 00:55:51 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ポカポカを通り越してアツアツですね~!
私は6月上旬に名古屋へ行った事があるのですが、
その時33度にまでなって、地元の方も今年は異常だって言ってました^^;
北海道民には驚きの暑さでした~^^

シフォンちゃん上手に開けれるのね☆
うんうん閉める技もぜひ習得してほしいですよねw
キレイな尻尾でスイ~っと閉めれる様になるかも~(*´ー`*)
2014/05/27(火) 10:18:57 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントのお返事だよ〜
コメントありがとー! シフォンだよ~

暑かったね〜
名古屋はこれからどんどん蒸し暑くなってくんだよ〜
飼い主 エアコンなしじゃ生きていけないんだよ〜
冷気が逃げるから「ドア閉めれ」って言うんだよ
今 閉めれるように練習中だよ〜w

ここから飼い主が書きます

☆ ちえママ さん
 はじめまして
 ご訪問&コメントありがとうございます
 もうすぐシフォンくんがやってくるんですね
 楽しみですね〜 ^^
 今後ともどうぞよろしく <(_ _*)>

☆ カノンゆかいママ さん
 名古屋は信じられない気温と湿度になりますよw
 札幌に住んでたわたしには耐えられませんです ><
2014/05/28(水) 13:36:59 | URL | シフォン@ノル #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック