ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年05月10日 (土) | 編集 |
箱にぴったり収まって、こんにちは!
absence1.jpg
四隅までぎゅっとはまってますね。

以前から、週の半分は家で仕事をしている飼い主(パパ)が
「ママが仕事で留守のときは、シフォンさんは1日中遊びっぱなしだ」と言います。
それじゃあ、逆にパパがいないときのシフォンさんは、どんな様子か。
今日はある日のレポートです。

まず朝、パパが仕事に行くのを寝そべったままお見送り。
absence2_text.jpg

その後は本棚に上って、お昼過ぎまで寝ています。
absence3_text.jpg

お昼ご飯はママの手からシーバをもらいます。
absence4_text.jpg

満足したのでリビングのソファで毛づくろい。
absence5_text.jpg
そのまま午後はリビングでお昼寝。ママは自分の部屋でお仕事を始めます。

夕方4時ごろになると、リビングがある下の階からニャーンと鳴いてオヤツの催促。
absence6_text.jpg

オヤツもママの手からクリスピーキッスをもらいます。
absence7_text.jpg

それからは西日に照らされながらニャコムに励んだ後…
absence8.jpg

また本棚に戻って寝てます。改めて見ると、食べて寝てばっかりですね。
absence9_text.jpg

さて、パパがお仕事から帰ってきました。
するとにわかにシフォンさんの目はパパにロックオンします。
absence10_text.jpg

お待ちかねの猫じゃらしで遊んでもらって、ヒートアップしています。
absence11_text.jpg

ママしかいないときは寝てばっかりだったのに、ずいぶん様子が違いますね。
absence12_text.jpg

そのエネルギー、夜寝るまでに使いきってね…。

↓みんなもロックオンして押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃん
パパとママで役割決めてる?( ̄▽ ̄)
特性を見極めてるところがさすがなのら
2014/05/10(土) 08:43:04 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
シフォンさん、こんにちは~。
あららん、綺麗に収まってますね~。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
パパさんとママさんで役割が違うのね~。
パパさんは遊んでもらうヒト!
ママさんは?うまうまくれるヒト?^^
きちんとわかってるんですね~。エライ!
2014/05/10(土) 11:35:17 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
シフォンちゃんも箱本当に好きですね~(≧∇≦*)
ママさんとパパさんの役割分担もしっかり見極めて、毎日規則正しい生活してるんだね~。
私よりも全然賢いし、偉いわ~!!
2014/05/10(土) 11:47:48 | URL | おまゆ #-[ 編集]
そうなのそうなの
各々、役割があるのですよ
遊ぶ時はパパさん(パパさんの方が遊び上手だったり・・w)
ごはんはママなのよね
2014/05/10(土) 16:54:59 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
こうも違うんですね(^^;
蓄えたエネルギーは遊んでもらうためだったとは!
パパさんは遊んでくれる人なんですね。

うちはどうだろう・・・。たぶん一緒かなぁ。
旦那のほうがあまあまだとは思います。
2014/05/10(土) 16:59:41 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃんの中では、パパとママの役割分担がはっきりしてるんですね(笑
にしても・・・至れり尽くせりですね(笑
シフォンちゃん、お家の中で1番偉いのね^^
良い生活してる~(笑
2014/05/10(土) 17:22:55 | URL | ミルク ぼく、マロン♥♥(o→ܫ←o)♫ღ #-[ 編集]
夜のためにエネルギーチャージしてるのね〜
クリスピーキッスでゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
アンディ食べないのよお〜 クリスピーキッス(/_;)
今さぼてんで買ったヒレカツサンドを旦那と一緒につまんでたら
アンディもほしがって 真ん中の味がついてないところをあげました☆
エネルギーチャージ満タンで いま遠吠え中〜〜〜(笑)
2014/05/10(土) 18:19:35 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
パパさんがお留守の時は遊び時間が昼から夜に
変わっちゃうんだ~(^o^)
遊んでくれるパパさんが出かけちゃう時でも
追わないのね?
シフォンちゃんはクールな性格かしら?
後を追われると可哀そうで仕事行けなくなっちゃう
からサバサバしてくれてる方がいいね(^_-)
2014/05/10(土) 18:20:32 | URL | nuko #-[ 編集]
シフォンさんの中では、パパとママの役割が違うんですねぇ。
でもって、カリカリはやっぱりいつもママの手から食べているのですね。
甘えん坊なのかしら(^^)

我が家のぷまも、旦那と私を使い分けています。
どうも私の序列が一番下みたい(^^;)
2014/05/10(土) 21:00:07 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
シフォンちゃんママさんが居る時は
オフ状態なのですね~!
のんびりまったり過ごしてるのですね(^^ゞ
パパさんが居る時はテンション高いのですね~!
うちも2人が休みで家にいるとクウルナもテンション
高くてそわそわしてます(笑)
2014/05/10(土) 22:27:16 | URL | クウママ #-[ 編集]
シフォンちゃんの中ではパパの役割と
ママの役割がきっちり分かれてるんだね~w
パパは遊ぶ係なんだ^^

エネルギー蓄えまくったシフォンちゃん
最強だろうね(笑)

2014/05/10(土) 23:24:53 | URL | つぐママ #-[ 編集]
あは(笑)パパさんと遊ぶための充電だったのかな??

シフォンちゃんちゃんと相手を見て行動してるのね~

やっぱり賢いなぁ^^
2014/05/11(日) 00:32:45 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
パパさんと思い切り遊ぶために
お昼間はいっぱいねんねしているのですね。
西日に照らされた後姿の写真がとても好きです。
豊かなしっぽも魅力的ですもの。
2014/05/11(日) 08:55:38 | URL | イヴまま #-[ 編集]
シフォンちゃんはパパさんと遊ぶのが好きなんですね~。

パパさんも帰ってきた甲斐があったってもんです♪
しかし、パパさん、手がキレイ(笑)

シフォンちゃんのニャコムの後姿、すっごい可愛い~
羽交い絞めにしたくなりました(笑)
2014/05/11(日) 09:42:31 | URL | ぬこ #-[ 編集]
充電完了のシフォンちゃん、パパさんをお出迎え~♪
いっぱい遊んでもらえてよかったね~^^
こんなふうに待たれたら、
パパさんも帰宅するのが楽しみですね^^
2014/05/11(日) 13:08:02 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
シフォンちゃん全然違うんですね
パパさんは遊び相手~って思ってるのかな?
chiffon-pさんと一緒の時のシフォンちゃんが
我が家の普段の2匹の感じです
ニャコムしてるシフォンちゃんがご機嫌さんで
尻尾がちょっとあがってる感じが可愛いなー(^u^)
2014/05/11(日) 20:52:01 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンちゃん おりこうさんなのね~
お父さんとお母さん 上手に手玉に取ってる感じよ
うちの子は とくに分けてない感じかな・・・
ご飯をくれるのはパパだけど、好きなのはママみたいなのは
あるかな~
2014/05/11(日) 23:38:29 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
コメントのお返事
みなさんコメントありがとうございます!

ママのじゃらしテクニックが低いのか
遊んでもらう相手はパパの方がいいみたいですね。

パパが留守だと、シフォンは昼間寝てる時間が長いので
ママはわりと楽だったりします。
逆にママが留守だと、昼間から遊べ遊べと大変だそうで…。
お気の毒でございますww
2014/05/12(月) 17:32:29 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック