ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年05月04日 (日) | 編集 |
水をすくいながら、こんにちは!
again1.jpg
水ぬるむ春、なんちゃって。一年中すくってますけどね。

一昨日のこと。自分の部屋に入ろうとした飼い主(ママ)の足元に
このようなものが落ちておりました。
again2.jpg
こ、これは紛れもなく壁紙の破片。

先月、壁紙を剥がすシフォンと、
それを爪とぎを並べて防ぐ飼い主の戦いっぷりについてコチラでお話しました。

あのとき本棚の上は完全に塞いだから、もう大丈夫。
さてはもっと低い位置の壁紙を剥がしたな、と思って探しても、それらしい場所はなく…。
上を見たら、ありました。
again3_text.jpg

本棚から外れた位置の天井際。
これって、わざわざ本棚から手を伸ばして剥がしたんだよね。
しかも爪とぎを並べようもない位置を狙ってるのは、飼い主への挑戦でしょうか。
again4_text.jpg

どうせ聞く耳持たないでしょうが、一応シフォンさんに確認しますよ。
あなた、また剥がしましたね。
again5_text.jpg

こんなことしちゃダメって言ったでしょうが…って、こらっ!
どうでもいいって顔すんな!
again6_text.jpg

爪とぎもオモチャもたっぷりあるんだから、壁紙剥がして遊ぶのはやめてちょうだいと
懇々と説得を続けましたが。
again7_text.jpg

話、聞きなさいよ…。



↓みんなはちゃんと話を聞いて押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
壁紙の破片の写真見て
「あ!」って声が出てました(笑)

褒めちゃいけないんだろうけど、そこまで手を伸ばすの
大変だったろうに、シフォンちゃん。。。
そこは、どう阻止しましょうかね?
両面テープで段ボール爪とぎ貼っちゃいます??

シフォンちゃん、作品作りでお疲れなのかな~(笑)
まったく聞いてませんね~(;´∀`)
2014/05/04(日) 07:29:16 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ママとシフォンちゃんの攻防は永遠に続くんじゃないでしょうか…(笑)
シフォンちゃんはやんちゃが魅力だから、きっとママに防御されればされるほど、燃えるんじゃないの( ´艸`)ムププ
シフォンちゃんとしては、白の壁紙にアクセントつけてるんだね(笑)
ママの話を聞くよりも、次のターゲットを考えてるのかも…( ̄▽ ̄;)
2014/05/04(日) 09:56:25 | URL | おまゆ #-[ 編集]
シフォンちゃん、やってくれますね。。。
わざわざ手を伸ばして、剥がしてたってことですよね。。。
なんでここまで壁紙に執着するのかな~(苦笑

うちのマロンも悪戯が酷いんですが、シフォンちゃんもかなりのものですね(^_^;)
お疲れ様です(苦笑
2014/05/04(日) 11:47:57 | URL | ミルク ぼく、マロン♥♥(o→ܫ←o)♫ღ #-[ 編集]
シフォンちゃん水すくうんだ
この行動って可愛いですよね
我が家の2匹はしませんが
水をすくって飲むの見ると可愛いな~って
あれ、あんなに爪研ぎでやらないようにって
したのに・・・・
絶妙に置いてないとこでやっちゃって
しかもこんなしっかり(~_~;)
シフォンちゃん爪とぎのとこで爪研いでー!
2014/05/04(日) 13:49:45 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
やっちゃいけない言ですよね。
いけない言なんだけど・・・
シフォンちゃん!お見事! ヾ(≧▽≦)ノ 
ここまでしても壁紙を爪とぎにしたいその心意気に
感動すら覚えました。(* ̄∇ ̄*)
2014/05/04(日) 14:05:10 | URL | ポンママ #-[ 編集]
シフォンちゃん、やりますね〜。
手を伸ばして、わざわざ遠い所の壁紙を剥がずなんて
新しい挑戦ですね。

剥がしてる所を想像して笑っちゃいました。
ホントにもぅ、お茶目なんだから〜。
って、人ごと・・・?
☆〜
2014/05/04(日) 16:48:51 | URL | ママりん@ハレルヤ家 #-[ 編集]
あらら・・・
壁の上は、爪とぎの防護壁で安全だと思っていたのですが・・・
シフォンちゃん頑張りましたね(;^ω^)
もう、シフォンちゃんとの頭脳戦を楽しむしかないかな?(笑)
2014/05/04(日) 19:10:42 | URL | ちゃか #-[ 編集]
シフォンちゃん そんな場所に挑戦(@@;)??
絶対 飼い主に対抗してるような気が…(汗)
ユキちゃんって  「ダメ!!」って 飼い主が焦って 
止めると 余計にイタズラする所があるようで…
シフォンちゃんも^^;??


2014/05/04(日) 21:41:20 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
うぅ~ん、シフォンちゃんとの戦い
中々終わりませんね~^^;

シフォンちゃんは壁紙を剥がすのが
楽しくてしょうがないのか
それともママと根競べしたいのかw

あんなに沢山爪とぎあるのにね~(笑)

2014/05/04(日) 23:11:29 | URL | つぐママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/05(月) 00:48:16 | | #[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
連休はいかがお過ごしですか?^^

えー、シフォンさん、天井近い壁の壁紙をどうやって剥がしたのー?
手を伸ばしたって、不安定な姿勢よね、きっと。
すごいというか、危ないというか、違う方に感心しちゃう(^^ゞ

うちもソファで爪とぎしちゃいます。
だめよ~と言ってもなかなか。
好きな手触りとか体勢とかあるんですかね~。
シフォンさん、壁はやめてね~。きっとご褒美もらえるよ♪
2014/05/05(月) 09:40:20 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
や・・・やるなぁ、シフォンちゃん(^^;
結構、無理な体勢でやったんだと思うんだけどなぁ。
涼しい顔してるけど(^^;
夢中になって落ちたりしないでね。
というよりも、壁紙はがしちゃダメだよ~。
2014/05/05(月) 10:44:21 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃん手を伸ばして頑張ったのね(^。^)
作業中の後ろ姿見たかった〜(^∇^)
2014/05/05(月) 13:46:54 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
こんにちは!
シフォンちゃん、誰も見ていない時にひとり頑張っていたんでしょうね(^▽^;)
やっちゃいけないんですけど・・・
すごいって関心しちゃいました(笑)
2014/05/05(月) 15:00:05 | URL | ミキママ #-[ 編集]
はがしちゃいましたか〜ε=(^。^;A フゥ…
はがす手前でやめておいてね☆<=研ぐなって?(^_^;A
2014/05/05(月) 16:04:11 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/05(月) 20:14:31 | | #[ 編集]
シフォンちゃん豪快にやりましたね~!
うちもよく伸びをする時ルナが伸びしながら
バリバリやってます(^^ゞ
2014/05/05(月) 23:14:41 | URL | クウママ #-[ 編集]
あらら そんな場所も やっちゃいましたか~
注意しなきゃいけないけれども シフォンちゃん凄いって
先に出ちゃいました☆
身体のばしてバランスとって やっちゃったんですよね?
落っこちないでね~って心配する前に 壁紙剥がしを
止めてね~って 言わなきゃ(笑)
2014/05/05(月) 23:15:02 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
コメントのお返事
みなさんコメントありがとうございます!

あのぉ~、みなさんのコメント見てると
心なしかシフォンを応援しているように思えるんですが、
ダメですよっ!
これ以上、家がとめどなく崩壊しては困るんですから。
ぜひ飼い主側を応援してください<m(__)m>
2014/05/07(水) 18:05:45 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック