ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年04月30日 (水) | 編集 |
気持ちよくお昼寝しながら、こんにちは!
motesheet1.jpg
シーツ交換中に入り込んで、寝ちゃいました。

引き出しの中から、ずっと前に開封した「ねこモテシート」が出てきました。
ジップロックに入れてあったから、まだマタタビ効果が残ってるかな?
motesheet2_text.jpg

久しぶりなので、前回シフォンさんがどんな反応したか忘れちゃった…。
シートの袋にはウットリするとか、スリスリするとか書いてあるけど。
motesheet3_text.jpg

あれ?
motesheet4_text.jpg
なんでめくるわけ?

motesheet5_text.jpg
それから折るの?

motesheet6_text.jpg
なんでさらに折るの?

motesheet7_text.jpg
なんだ、なんだ?

motesheet8_text.jpg
なんで蹴りまくってるのーっ!?

その後もがっちり抱え込んで蹴りに蹴った後が、この表情。
motesheet9_text.jpg

あのぉ~。
それはリラックスするためのグッズであって、戦う相手じゃないんですけど。
motesheet10_text.jpg

飼い猫には無用な戦闘意欲にあふれてるよね…。


↓みんなは蹴ったりしないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
折っちゃうんだ(笑)
シフォンちゃんには、いい運動のようですね~。

無用な戦闘意欲・・・に激しく納得。
なぜだか急に飛び掛かってきたり(^^;
2014/04/30(水) 09:39:04 | URL | かずみ #-[ 編集]
この世は常に戦いなのよ!って、激しく頷いてしまったわ!!(笑)
女たるもの強くならねばならぬのよね、シフォンちゃん!
シートに戦いを挑むのはOKだけど、ママさん・パパさんにはお手柔らかにお願いしますよ、シフォンちゃん!!
2014/04/30(水) 09:51:46 | URL | おまゆ #-[ 編集]
入り込んで寝ちゃうなんて
シフォンちゃん、赤ちゃんみたいで超かわいいね~

しまってあったのを広げて出したのに
シフォンちゃん、たたんでエライじゃん!って思っちゃいましたよ~。

無用な戦闘意欲(笑)
シフォンちゃん、言われちゃってるよ~(笑)
2014/04/30(水) 09:53:45 | URL | ぬこ #-[ 編集]
シフォンちゃん、頑張って折って、どうするんだろう?
と思っていたら、ケリケリしちゃうのね~(笑)
先生、「この世は常に戦い」ですか?!
勉強になります^^
2014/04/30(水) 10:13:29 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
折って折って…折り紙でもするのかと思ったわ~(^_^;)
蹴り蹴りするんですか~(・ω・;)
戦闘相手には、ちょうどいいサイズだったのかしらね~?^^
2014/04/30(水) 10:46:14 | URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
こんにちは。
このマットお揃いですわぁ~
マタタビの匂いがするから戦ていたのねぇ。
ケリケリするど興奮しちゃったかしら(^_^)

ビクはシャワーのお湯が大好きです。
2014/04/30(水) 12:55:40 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
シフォンちゃん、きちんと折ってますね~(笑
乾燥済みの洗濯物もたたんでくれるといいのね~^^

シートの袋に書かれてたウットリ、スリスリ・・・虚偽表示でしたね~(笑
2014/04/30(水) 15:20:07 | URL | ミルク ぼく、マロン♥♥(o→ܫ←o)♫ღ #-[ 編集]
あはは
シフォンちゃん、せっかくママが広げてくれたシートを
たたんじゃうのね〜(笑)
予想外の行動が可愛いのよね
あ、うちの洗濯物を畳んでくれる?
ちと待てよ
たたんだ後でケリケリしちゃう?もしかして?
2014/04/30(水) 15:23:14 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
シーツ交換の時は
必ずと言っていいほど来ますよね~!(笑)
でも、寝ちゃうところがかわいいですね~
シフォンちゃん

あらら~シフォンちゃん
自分でキッカーに変身させたのね~
お利口さんだわ!
2014/04/30(水) 18:02:27 | URL | pupusann #-[ 編集]
シフォンちゃん楽しそう〜ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
うちの子あまり効果無かった気がする〜
先日購入したマタタビもスルーされた(T-T)

スルーよりこんな感じでも使ってくれるとうれしいですよね♪
2014/04/30(水) 18:22:39 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
ねこモテシートなるものがあるんですね!
初めて知りました。
シフォンちゃんの反応をみると、けっこうモテ効果があるみたいですね(-_☆)キラーン

このシートを体中に巻けば・・・
ニャンにあんなことやそんなことをされちゃったりして・・・(ΦωΦ)フフフ♡
2014/04/30(水) 19:13:59 | URL | ちゃか #-[ 編集]
ずいぶん前にうちでも買ったことがあって
確かまるが戦ってました(笑
ジップロックに入れておくと長持ちするのね?
いいこと聞いた~(^o^)
2014/04/30(水) 20:45:06 | URL | nuko #-[ 編集]
あー、シフォンさんもお手手伸ばして寝ますかー?^^
うちのちびちゃんもお手手伸ばして体も伸びて眠るんです。
ぷりんは丸まって眠るタイプだったので新鮮で^^
長毛さんは暑いからなんですかね?^^

あはは~、シフォンさんにねこモテシートは
リラックスじゃなくて、戦闘意欲を掻き立てるものでしたか~。
うちもシートは買ってみたのですがまだ開封してません。
どうなるのかな~、楽しみにですー。
2014/04/30(水) 20:47:57 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
やっぱジップロックで保存すると
長持ちするんですねー!!

あらら、シフォンちゃんは酒乱タイプかしらw
じつはつぐみもでね~www

女子は酔うと攻撃的になりやすいのか^^;?
2014/04/30(水) 21:29:22 | URL | つぐママ #-[ 編集]
1枚目のシフォンちゃん
気持ち良さそうに寝てますね
ねこモテシート我が家にもあったけど
はじめはこんな風に使ってましたねー
やっぱりまたたびのせいなのかな
そのうちまたたびの効果がほとんどなくなったら
敷物として使ってた
激しい戦い制したのはシフォンちゃんだったかな(^u^)
2014/04/30(水) 22:12:53 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こんばんは!
お祝いコメントありがとうございました(´▽`*)
また遊びにきます♪
2014/04/30(水) 22:47:11 | URL | ミキママ #-[ 編集]
あはは(笑)折りたたんで何か作るのかと思っちゃった(笑)

シフォンちゃん戦いには勝ったみたいね‼‼w
2014/05/01(木) 00:28:51 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
シフォンちゃん
顔つきがりりしいわぁ!
この世は戦いね!ファイト(≧ω≦)b
2014/05/01(木) 20:26:52 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
無用な戦闘意欲、ありますよね。
うちのニコルもたまに訳のわからない戦闘をしてます(笑)
でも、そういう戦いを見てるの楽しいですよね(^^)
シフォンちゃん、シート折るの上手!!
2014/05/01(木) 21:32:24 | URL | みゅー #-[ 編集]
コメントのお返事
みなさんコメントありがとうございます!

もっとうっとりしたり、
ゴロゴロしたりするのを期待してたんですけど(^^ゞ
抱えられる大きさのものは
全部けりぐるみと見なしているのでしょうか。

ジップロックに入れておくと、かなり長持ちするので
保存にはお勧めです
忘れた頃に出してあげた方が、より楽しめますよね(^^)
2014/05/03(土) 22:15:50 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック