ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年04月28日 (月) | 編集 |
お買い物バッグに入って、こんにちは!
hitorine1.jpg
買ってきたものを取り出すと、すばやく入り込みます。そして取り出したものを物色。

ずっと夜寝るときは
飼い主(ママ)と一緒に寝室に行く習慣だったシフォンさんですが、
最近それに抵抗してリビングに居座るようになってしまいました。

何度も抱っこして連れていった結果、
寝室に行く気配を察知して、テーブル下に籠城するように…。
hitorine2_text.jpg

ほんとにそこでいいの?
ママは寝室に行くから電気も消しちゃうよ。
hitorine3_text.jpg

そんなに言うんなら、そこで寝なさい。おやすみ!
hitorine4_text.jpg

…というわけで、寝室にも入れるようにドアを開けて寝ました。
その翌朝。

ん?
ひとりで寝る、とか言ってなかったっけ?
hitorine5_text.jpg

結局いつの間にか寝室にやって来て
飼い主(パパ)の枕を90%占領して寝たようです。
hitorine6_text.jpg

せめて50%にしてあげて…。

↓みんなはちゃんとお布団で寝てから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
90%占領って、パパさん首寝違えてないですか?^^

シフォンさん、おはよー。
やっぱりひとり寝は寂しいよね^^
ママパパと一緒がいいよねー。
ちょっとだけいつもと違うことしてみたかっただけかな^^
ほんと50%くらいにしてあげてね~(笑)
2014/04/28(月) 07:52:34 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
シフォンちゃん枕こんな風に占領して
寝てるんだ~
パパさん~首痛くならないかな?
さっちゃんも時々あってここまでじゃないけど
私は変な寝方になって首がちょい痛くなるの
そっかーシフォンちゃん夜一緒には最近行かないけど
結局は一緒に寝るのねぇ~
可愛いなー
まだ夜遊びたい、ってことなのかな
2014/04/28(月) 09:03:11 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
やっぱり一緒に寝たいよね。
ちょっとだけ反抗してみたかったのかな。

パパさん、寝違えてませんか(^^;
せめて50%ですね、シフォンちゃん。
2014/04/28(月) 09:37:30 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃんはもう少し夜遊びしたかったんだね。
でも寝るときはちゃんと一緒なんて、ツンデレさんで可愛いね(*^^)v
パパさん、寝違えてないですか?
その体制はかなり辛いと思うのですが…(・・;)
シフォンちゃん、もう少しお手柔らかにお願いします!!
2014/04/28(月) 09:40:06 | URL | おまゆ #-[ 編集]
買い物袋に入るシフォンちゃん、かなり豪快な入り方だね(爆)

強がり言っても、やっぱりさみしくなっちゃうのかな?
しかし、寝室に行かないと籠城してたわりには
パパさんのマクラ、占領しすぎてますよっ(笑)

いつか、パパさんが寝違いが起こらないことを祈ります(笑)
2014/04/28(月) 09:48:52 | URL | ぬこ #-[ 編集]
シフォンちゃん、反抗期?(笑)
まだ、眠くないの~って
抵抗してるのかな?
我が家のふくちゃんも寝ないんですよ~
ふくちゃんは、朝になっても一人で
リビングに居るんですけどね~(笑)

枕~~~90パーセント占領ですか~?(笑)
90パーセントは、ちょっと辛いですね
でも、お顔見ながら
眠れるから、安心するのかな?
2014/04/28(月) 13:46:43 | URL | pupusann #-[ 編集]
こんにちは!
シフォンちゃん、やっぱり一緒に寝ていたんですね~かわいい(´▽`*)
パパさんの枕を90%も占領(笑)
こんなにくっついて、仲良しさんですね♪
2014/04/28(月) 14:24:48 | URL | ミキママ #-[ 編集]
こんにちは。
パパさん寝にくかったでしょ。
可愛いシファンちゃんだから許してくれるわねぇ。
家のビクも結構枕を占領します(^^ゞ
2014/04/28(月) 14:39:39 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
本当だめっちゃ占領してる〜ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
思わず笑っちゃったよ☆

パパのこと大好きなのね〜♪
家は全然来てくれないのよ(T-T)
うらやましいわ〜
占領してもいいから一緒に寝たい(笑)
2014/04/28(月) 17:30:30 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
気温が高くなると態度が冷たくなってきます
よねー。長毛種ちゃんは(-_-;)
枕占領されて首が痛そうなパパさんだけど
シフォンちゃんとくっついて寝られるなんて
羨ましいナ(^^)
2014/04/28(月) 19:27:25 | URL | nuko #-[ 編集]
パパしゃん
首だいじょうぶ?
ぐきっていってない?

ぎんたも夜はひとりでリビング
あ、ちがうか
とーちゃんが一緒だったのら┐( -”-)┌
2014/04/28(月) 21:07:33 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
シフォンちゃん90%は多すぎでしょw
でもこんなに密着されるなら
嬉しいかも~♪

パパさん首は大丈夫かな^^;

2014/04/28(月) 21:19:36 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃん、まだ遊んでいたいってことなのかな?(笑
眠くなったら、自分で寝室に行くなんておりこうだ~^^
ご主人の枕、殆ど占領しちゃってるけど~(笑
2014/04/28(月) 21:58:06 | URL | ミルク ぼく、マロン♥♥(o→ܫ←o)♫ღ #-[ 編集]
パパさん 首痛くないですか〜^^;? 
シフォンちゃん枕 占領しすぎだよ〜!!
でも そんな近くで寝てくれるなんて 羨ましいな(=^・^=)
ユキちゃんは 足元ばかりで 顔の近くでは寝てくれません〜。゚(゚´Д`゚)゚。


2014/04/28(月) 22:11:51 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
シフォンちゃん反抗期かと思いきや・・・
やっぱり一人じゃさみしかったのね~(笑)

枕、だいぶ占領していますね!
パパンの首が曲がってる・・・オロオロ((;ω;))オロオロ
シフォンちゃん、今度から50%にしてあげて~(笑)
2014/04/28(月) 22:23:57 | URL | ちゃか #-[ 編集]
最近暑いからかルナもリビングに居る事が
多くてやって来ても私の掛け布団の上に乗って
寝るので重たくて途中で退いてもらいます(^^ゞ
枕をベット変わりにしてるシフォンちゃんうまく乗って
ますね(笑)
パパさん、シフォンちゃんの気配は感じないのかな!?
2014/04/28(月) 23:56:04 | URL | クウママ #-[ 編集]
あはは~~パパさんの枕ほぼ占領してる(笑)

暖かくなってきたからフローリングがイイの~と思ったけど夜中やっぱり淋しくなっちゃったのかな…??

かわいすぎる~(*´▽`*)
2014/04/29(火) 00:15:39 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
やっぱり夜中に寂しくなっちゃったのかしら、
やっぱりパパ&ママのところが良いのよね〜(^^)
シフォンさんにとって、枕=ベッド なのでしょうね
パパさんはたったの10%でお休みになっていたんですね。
我が子の為なら我慢するパパさん、偉いわ〜!
2014/04/29(火) 11:32:36 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
ちっちゃい頭で大きな枕を占領ーーっ
本当に可愛いシフォンちゃん♪
ちょっと大人ぶりたいお年頃なのかしら。
本当は甘えんぼさんなのに。うふふっ
2014/04/29(火) 18:54:54 | URL | イヴまま #-[ 編集]
シフォンちゃん、大人ぶってみたけど、
やっぱり夜中に寂しくなっちゃったかな。

パパさん、その体勢じゃ苦しそう〜。
でも、きっと嬉しかったよね。
☆〜
2014/04/29(火) 19:12:33 | URL | ママりん@ハレルヤ家 #-[ 編集]
コメントのお返事
みなさんコメントありがとうございます!

どうせ寝室に来るのなら、
素直に一緒に来てくれればいいのにねー。

みなさん、飼い主(パパ)の首を心配して頂いて
ありがとうございます。
首だけ曲げて枕に乗せているのではなく
体ごと斜めに寝ているので、
写真で見るほど首が曲がってるわけではないんです。

パパとシフォンが仲良く寝ているように見えるかもしれませんが、
実際は、深夜、枕の陣地争いを繰り広げています。
シフォンを退かそうとするパパ。
怒って猫パンチを繰り出すシフォン。
「ケンカしないー!」と怒るママ。
あぁ静かに寝たい…。
2014/04/30(水) 21:52:14 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック