ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年04月24日 (木) | 編集 |
きびしく通せんぼして、こんにちは!
kabehakai1.jpg
お風呂に入りたいんですけど、通して頂けないでしょうか?

シフォンさんが気持ちよさそうにお昼寝しているのは本棚の上。
kabehakai2_text.jpg

寝ているだけなら至って平和なのですが、問題は目覚めた後です。
シフォンさんの背後に並んでいる爪とぎは
壁でしゃれにならない爪とぎをするので、対策を講じた結果です。

そのときの破壊活動の様子はコチラ⇒「シフォンさん、やったでしょ?!
そして爪とぎの設置はコチラ⇒「爪とぎ設置しました
ちなみに「シフォンさん、やったでしょ?!」は
ブログ村の「猫ちゃん事件簿トーナメント」で栄えある優勝を頂きました(^^ゞ

これ以来しばらく何もしなかったのに、先日変な音がするので駆けつけてみると…
kabehakai3_text.jpg

ひょえ~~!!
爪とぎどころじゃない、完全にわざと剥がしてるよねっ!

結局、剥がれかかっていたのも引っ張って、こんなに大きく剥がしてしまいました。
kabehakai4_text.jpg

ちょっとシフォンさん!!
あんなに爪とぎあるのに、なんでこんなことするのっ!
kabehakai5_text.jpg

…って言ってもシフォンさんが聞く耳持たないのを分かっている飼い主は、
さらに増設で対抗することにしました。
kabehakai6_text.jpg

矢印の6枚を増やしました。
ふっふっふっ。どうだ、これでもう剥がすことはできまい。
kabehakai7_text.jpg

本棚の上は取り敢えずこれで(たぶん)解決ですが、
実は寝室の壁紙も狙われているのです。
kabehakai8_text.jpg

ここ、ジャンプして剥がしたでしょ!
kabehakai9_text.jpg

爪とぎのすぐ近くばっかり剥がすのが、腹立つぅ~。

↓みんなは剥がすんじゃなくて押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あら~(^^;
シフォンちゃん、お爪は爪とぎでしようね^^
それにしても、本棚の上、
地震対策用の突っ張り棒のようですねw
うちも壁で爪とぎしたら、
すぐに爪とぎ予防シートを貼ってます。
貼ると、しなくなりますよ~^^
シフォンちゃんは賢いので、
それごと剥がしちゃうかなぁ?
2014/04/24(木) 09:23:40 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
シフォンちゃん、もしかしたら本格的にリフォーム業始めたとか…(笑)?
シフォンちゃんなりに、壁紙をもっとカッコよくデコレーションしてあげよう!と思ってたりして(笑)

これからもシフォンちゃんとママさんの壁紙を巡る攻防がありとあらゆる場所で続けられるのかもしれない…。
壁紙が全部つめとぎデコレーションになってしまったらどうしようヽ(;▽;)ノ
2014/04/24(木) 09:31:07 | URL | おまゆ #-[ 編集]
ありゃぁ・・・やっちゃったねぇ、シフォンちゃん。
ちらっとめくれているところに、興味が湧いちゃったかな。
爪とぎの整列具合に、飼い主様の意地がうかがえます(笑)

さーシフォンちゃん、どうする?
新しいところ開拓する?
爪とぎでしたほうが、ずーーーっと楽だと思うよ~!
2014/04/24(木) 09:38:46 | URL | かずみ #-[ 編集]
こんにちは。
シフォンちゃんもやってくれるわねぇ。

家でも壁が傷だらけです~~~す(^^ゞ

ダメと言っても聞く耳もたないもんねぇ。

亀田の辛さ5倍食べてみてください~~~
2014/04/24(木) 11:43:47 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
通せんぼしてるシフォンちゃん、左手グイっとチカラ強く出しててかっちょいいです☆

ちょ・・・ちょっとー
こんな爪とぎが並んでる光景、初めて見ました(笑)
よくぞ、こんなにたくさん買ったなって!!

わぁ~。次は寝室も。。。
chiffon-pさんは優しいですね♪
シフォンちゃんのために、壁紙を爪とぎにしてあげて。。。
愛を感じました~☆
2014/04/24(木) 11:45:25 | URL | ぬこ #-[ 編集]
(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・これじゃイタチごっこですね。。。
シフォンちゃんには、反省の色が見えませんね~(苦笑

うちではmilkと暮らし始めたときに、壁紙で爪研ぎされることを想定して、柱カバーニャンでガードしたんです。
でもいざ暮らし始めると、milkは壁ではなく絨毯でバリバリと・・・。
今現在、リビングの絨毯が酷い状態です~(泣
2014/04/24(木) 11:57:34 | URL | ミルク ぼく、マロン♥♥(o→ܫ←o)♫ღ #-[ 編集]
シフォンちゃんは目覚めてすぐに爪とぎがしたいのね^^
目覚めの儀式は即効!ってポリシーなのかニャ?
うちは私に怒られるのが怖いのか、トボトボ歩いて行ってバリバリ。
でも時々、歩くのが面倒なのかソファーカバーでしてます^^;

見事に並んだ爪とぎ!音響の良いスピーカーみたいですね♪
シフォンちゃん、これだけあったら思う存分バリバリできるね☆
2014/04/24(木) 14:02:34 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
あぁ~シフォンちゃん、やっちゃったね!
駄目ですよ~って言っても聞いてくれない・・・
わかります
我が家も、ボロボロ壁が
あちこちに~~~
ソファーなんかは
フリンジみたいになっています!
見慣れたので、なんともないんですけど
知らない方が見ると、ビックリされると思います(笑)
2014/04/24(木) 14:31:28 | URL | pupusann #-[ 編集]
爪とぎ増えましたね!
これで多分、本棚の上は安全ですね♪

ただ、1カ所塞いでも、あらたな所で爪とぎしはじめるんですよね(^_^;)
ベッドタイプの爪とぎは、ガリガリウォールに変えたら、壁守れるかな?
きっと、壁紙がはがれてピラピラしているのが楽しいんでしょうね(笑)
うちでは、猫対応型の壁紙に貼り換えて、なんとか2年持っていますが、最近ちょっとずつ穴をあけられるようになってきちゃいました・・・(-_-;)
2014/04/24(木) 16:23:12 | URL | ちゃか #-[ 編集]
うわ~
これは痛いですね。
よりによって、あんな高いところをバリバリですか!
壁紙貼り換えるのって、お金も労力もかかるんですよねぇ。(笑)
2014/04/24(木) 17:14:23 | URL | ポンママ #-[ 編集]
あはは(笑)
ごめんなさい。
爪とぎがずらーっと並んでる写真が可笑しくって(≧▽≦)
シフォンちゃん、壁紙の爪触りがお気に入りなんですね。
最近は、汚れがすぐに落ちる壁紙などありますが、
爪とぎ対策のされている壁紙ってないもんですかねー(^^;)
2014/04/24(木) 17:20:28 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
あっちゃ~。壁紙ガリガリは痛い(><)
ちょっとぺろんと剥げてくるともう剥がすのが
面白くなっちゃうんでしょうね?
うちのニャンズもペロンペロンの紙好きだから。
しかし、うちでは壁紙は大丈夫でした。
ただ障子をやられちゃったけど。
2014/04/24(木) 17:52:55 | URL | nuko #-[ 編集]
あらぁ~!こりゃ大変だわ!(・_・;)
あんなにいっぱい爪とぎ置いてるのに、
なんでわざわざ無い所で研ぎ研ぎするんでしょ!?
爪とぎ増設具合が、すごいですね!^^
これだけあれば大丈夫かしら~?(^_^;)
2014/04/24(木) 18:08:30 | URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
なが〜い爪研ぎ設置したら大丈夫なのかな?(笑)
でも結局芸術作品お作りになられるんですよね〜〜〜(^_^;A

アーティストなシフォンちゃんだから(笑)
2014/04/24(木) 19:03:47 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
あーあーあーあ
絶対わざとだねぇ?
爪とぎ増設すげー
2014/04/24(木) 20:02:23 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
あーあーあーあ
絶対わざとだねぇ?
爪とぎ増設すごいのら (*・ω・*)
2014/04/24(木) 20:02:43 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
うわ~!
これは目的は爪とぎじゃないね。
完全に壁紙を剥がす目的に
変わってるでしょ!

ぅう~ん・・・これは中々手強い><

2014/04/24(木) 23:25:08 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンさん、こんばんはー。
みごとにドアの前で通せんぼしてますね~(笑)
うちのちびちゃんも通せんぼしますよー。
でも、まだちびっこだから、ドア全部はカバーできないけどね(笑)
あ~、壁で爪とぎしちゃいますかー。
うちはソファで爪とぎしてくれます(^_^;)
いや~、見事な数の爪とぎですね。
シフォンさん、ぜひぜひ爪とぎ使ってくださいね~ww
2014/04/25(金) 00:07:12 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
あらら シフォンさん それは駄目よ~
爪とぎ以外で 爪とぎ(?) いや 壁紙はがししたら
シフォンさんのおうちが ボロボロになっちゃう☆
壁に 爪とぎ設置 初めて見たけれど 凄いですね~
でも ここで 爪といでもいいんだって インプットされそう。
我が家も ソファでやる癖 どうにかならないかしら・・・
2014/04/25(金) 11:22:08 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
その内、壁紙全部が爪とぎに取って代わる、、、日も近いかもね(^o^;)。。
2014/04/25(金) 11:44:02 | URL | なお丸 #-[ 編集]
はじめの爪とぎでもおぉ~って
思ったけど
壁でやっちゃって
増設・・・すごってちょっと笑っちゃいました
これでこの場所は完璧ですね
爪とぎ防止シートみたいのが(壁紙用)あるようですが
やっぱり
あの高さだと貼るのが大変ですもんね
って、今度は違うとこ・・・
さっちゃんも壁でやっちゃうんです
でも防止シートを知ったのはだいぶやられてからなので
もうそこはボロボロで貼れません^_^;
2014/04/25(金) 17:41:12 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
爪とぎすごい(汗)
これはキツイですね^_^;
爪とぎ防止シートはダメかな?
範囲が広すぎる(^_^;)?
ユキちゃんが仔猫の時は 危なそうな壁に貼ってましたが…
シフォンちゃん ジャンプもするもんね 手強い(*_*;
2014/04/25(金) 22:14:05 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
シフォンちゃん、壁の一番高い所を剥がしてますね。
より高みを目指すシフォンちゃんらしいな〜、なんて思いました。

それにしても、並んだ爪研ぎは圧巻ですね。
せっかくだから、もう一匹ぐらい家族に迎えませんか?
☆〜
2014/04/25(金) 22:44:16 | URL | ママりん@ハレルヤ家 #-[ 編集]
ずら~~~~~っと増えましたねwww

この壁紙の感触がたまらなく気持ちいのですねー(;´Д`)

ジャンプしてまでとぐなんて…ビックリ(*_*;
2014/04/26(土) 00:50:25 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
コメントのお返事
みなさんコメントありがとうございます!

ひどいでしょ、この剥がしかた(-_-;)
最初は研いでいるんだけど、
ある程度ピロッとしてくると剥がし作業に移るらしいです。

爪とぎ防止シートを寝室の壁に貼ったこともあるんですけど、
シフォンはそりゃぁ夢中になってシート剥がしましたよ。
夜中にベロンって音たててシートが剥がれ落ちるので
もうやめました(T_T)
始めから壁が全部爪とぎの家を建てれば良かったかな…。

2014/04/27(日) 18:04:35 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック