ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年04月14日 (月) | 編集 |
ピンクのお鼻で、こんにちは!
harukari1.jpg
この鼻、指で押したくなりませんか?

シフォンさんものんびりお昼寝している、うららかな春の日です。
harukari2_text.jpg

飼い主(ママ)は春の美味しいものを作ろうと、そら豆を買ってきました。
harukari3_t・ext.jpg
たぶんこれが食べ物だとは気づいていまい。

本日の材料は、桜えび・そら豆・れんこん、でございます。
harukari4.jpg

で、完成したのはかき揚げでーす
桜えびとそら豆が揃わないと作れない、我が家の春のごちそうです。
harukari5.jpg
桜えびのカリカリ、そら豆のホクホク、れんこんのシャキシャキと、食感が楽しいんです。

「今日は桜えびを多めにしたからカリカリで美味しいねー」と言っていたら
シフォンさんに恨めし気に見られました。
harukari6_text.jpg

なのでシフォンさんにもいつものカリカリに、
ササミふりかけを多めにサービスしときましたよ。
harukari7_text.jpg

猫ごはんには季節感がないのが残念ですねぇ。


↓みんなもちょっと多めに押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
可愛いお鼻ポチっとおしたくなるね~o(≧▽≦)o
シフォンさん、おはよー^^
わぁ~、桜えびとそら豆のかき揚げ、美味しそう~~。
う~、シフォンさん家におじゃましたい…。
確かに猫ゴハンにも季節感があると楽しいですよね。
飽きないだろうし。残念。
2014/04/14(月) 07:22:35 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
あはっはっは!
押したくなります(笑)

それで押そうと指を近づけると
向こうからスンスンとしてくるという~(笑)

シフォンちゃん、かわいい顔してるけど
お口大きいね~(@_@;)

かき揚げ、めちゃんこ美味しそうです!!!
しかもすごく上手にあげてある~~!
すごいな。

シフォンちゃんもおいしいもの食べれてよかったね☆
2014/04/14(月) 09:45:09 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ドアップ!!かわい~。
押したくなりますし、噛みたくなります(ダメダメ)

春のごちそう。素敵ですね~。
たしかにニャコのゴハンには季節感ないですよね。
残念~。
2014/04/14(月) 09:49:03 | URL | かずみ #-[ 編集]
わかる!にゃんこのお鼻、押したくなります!!
っていうか、毎日ツンツンしてます(笑)
かき揚げ、美味しそうですね!!
ママさん、料理上手なのね~(≧∇≦*)
私も食べたいわ!!
2014/04/14(月) 10:00:58 | URL | おまゆ #-[ 編集]
こんにちは。
可愛いとついやりたくなる。同じです(^_^)
かき揚げですねぇ。春を感じますねぇ。
ビクママかき揚げ作れないの(^^ゞ

ササミ多めにもらって良かったねぇ(*^^)v
2014/04/14(月) 13:09:22 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
ピンポ~ン!と思わず鼻を押したくなっちゃった^^
かわいい春色のお鼻だわ(*´ー`*)
かき揚げおいしそう☆
いろんな食感が楽しめてお箸がすすみそう!
確かにニャンご飯には季節感がないですよね^^;
ふりかけで美味しさパワーアップ! 香りも良さそうだなぁ(*´∀`)
2014/04/14(月) 13:23:38 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
美味しそう~
まさに今が旬のものばかり。
さぞかし美味しかったでしょうね。(笑)
2014/04/14(月) 13:43:29 | URL | ポンママ #-[ 編集]
シフォンちゃんのお鼻、思わずツンツンしちゃいました~(笑

わぁ~、とても綺麗に揚がりましたね^^
わたしは、いかとそら豆、トウモロコシのかき揚げを作ることがあるんですが、桜エビとレンコンかぁ。
美味しそうですね~♪
わたしも今度トライしてみま~す(*^_^*)
2014/04/14(月) 17:41:32 | URL | ミルク ぼく、マロン♥♥(o→ܫ←o)♫ღ #-[ 編集]
もう~!chiffon-pさんばっかり~っで
ずる~~~い、って恨めし眼で
見ちゃいましたよ(笑)
おいしそう~~~!!!

シフォンちゃんのお鼻
はい!押したくなります~~~(笑)
2014/04/14(月) 18:35:09 | URL | pupusann #-[ 編集]
シフォンちゃんのアポロチョコなお鼻
ポチってしたくなる♪
バナーにしたらいいかもw

家でかきあげ作れるとは!!
我が家天ぷら系は外で食べるものですw

確かにニャンたちのご飯は季節感ないけど
うちは飼い主のご飯も季節感ないかも^^;

2014/04/14(月) 21:36:27 | URL | つぐママ #-[ 編集]
かき揚げ上手!季節のものが入っていて美味しそうです♡
私はチャレンジしても、バラバラになるので、
最近ではかき揚げは惣菜頼みになってます(^_^;)

シフォンちゃんのピンクのお鼻、ツンツンした~い♪
2014/04/14(月) 22:01:51 | URL | ちゃか #-[ 編集]
かきあげおいしそー
色もキレイ
食べたいのらー(≧ω≦)b
2014/04/14(月) 23:23:22 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
春らしいおいしそうなかき揚げですね
上手に出来てるな~(^u^)
私はかき揚げや天ぷらってほとんど作らないから
全然ダメです(-_-;)
シフォンちゃんだっておいしいもの欲しいねーと
思ったら
ササミふりかけ多めにしてもらえたんだ~^m^
2014/04/14(月) 23:31:56 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ぽちっと押したくなりますね~(*´▽`*)

これはおいしそうなかき揚げ♪♪

揚げたてを是非いただきたいー^^

確かに猫のご飯は一年中同じだな~(;´∀`)
2014/04/15(火) 00:36:06 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
ピンクのお花にちゅ〜したい♪

かき揚げ、美味しそうですね
は〜お腹が減ってきたぞ
私、そら豆大好きなんですよ。
皮のまま焼いて、焼けたら豆に塩をかけて食べる・・・くらいしかしたことがないけど・・
2014/04/15(火) 12:13:07 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
こんにちは。
うちのママ、本日無事に退院してきました。
お見舞ありがとうございました♪

かきあげ!美味しそう!!
わいも大好物です!(^^)!
2014/04/15(火) 13:35:45 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
シフォンちゃんのピンクのお鼻、カワイイ~♪
ぽちっとしたいです~^^
それにしても、美味しそうなかき揚げ!
実家から毎年もらうんですが、
湯がくくらいしか食べ方がわからなくて…
今年もらったら、かき揚げにしてみようと思います^^
2014/04/15(火) 15:40:50 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
シフォンちゃんのお鼻、指でツンよりチュ~したい(*^^*)
桜えび!春の味覚ですねー。
さくさくのほくほく♪ たべたぁ~い(^▽^)
2014/04/15(火) 17:52:20 | URL | nuko #-[ 編集]
可愛いお鼻を押したら、どんな音がするんだろ(*^_^*)
ニャ〜ンかな、ピンポンかな???

春らしいおいしそうなかき揚げが出来ましたね!
ん〜美味しそう♪
にゃんこのごはんで季節感食感を出すのは
難しいですね。
かりかりはいつものかりかり。
ほくほくとシャキシャキは?
何も思いつきません(^^;)
2014/04/15(火) 21:36:27 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
コメントのお返事
みなさんコメントありがとうございます!

この鼻、押したくなりますよね。
でも押すとたぶん、嚙みます(^^ゞ

このかき揚げ大好きなのですが、
生の桜えびが手に入る時期が短いので、ほんとに季節ものです。

これは三口サイズくらいに小さく作っているので
揚げるのは簡単なんですよ。
天ぷら屋さんみたいな
大きなかき揚げを作るのは難しいので
ウチではやりませーんww
2014/04/16(水) 21:09:56 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック