ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年04月10日 (木) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

キッチンから変な音が聞こえるから 見に行ってみたよ
tokage1_text.jpg

飼い主(ママ)が「うすい豆」をさやから出して ボウルに放り込んでたの
春だから「豆ごはん」を炊くんだってさー

豆を見せてもらった
tokage2_text.jpg

…けど 変な匂いだった
tokage3_text.jpg
これほんとに美味しいのかな?

これはその翌日 お庭に野良さんがいるのをママが発見
tokage4_text.jpg
このとき野良さんがお外のシンクをじっと見てる意味を
ママはまだ気づいていなかった…

野良さんはママが見てる前で寝そべって しばらく休憩してから去っていったんだって
tokage5_text.jpg

その後でママがお庭に行ってみたら…
シンクの中に残されていたのは トカゲの頭とシッポ~
つまり野良さんが お腹だけ食べて残していったんだね

そのままの写真ではグロいので ママが描いた絵でお伝えします
ひっくり返ったトカゲの上半身とシッポを 墨絵風に仕上げたらしいよ
tokagesumie2waku.jpg


片付けるのが嫌すぎて 逃避行動で絵を描いたんだって
そんなことしてないで早く片付けた方がいいんじゃないのぉ~?

おしま〜い!


↓みんなは逃避しないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
うすい豆って確かにあおくさーい(笑)
シフォンちゃん、きょとんとした顔してて可愛い!
(豆を投げて遊ぶことを最初想像してましたw)

わー
わあー
わわわー
外の猫ちゃん。。。そんな残酷なことを。
イメージの墨絵風は、なかなか雰囲気があって、素敵だけど
今の自分の頭の中は、リアルなもの想像しちゃってて大変(笑)

ひからびるまで、待ちましょう。。。
2014/04/10(木) 09:40:44 | URL | ぬこ #-[ 編集]
うすい豆、もしかしたら食べたことはあるのかもしれませんが、わかりませ~ん(・・;)
シフォンちゃん好みの匂いじゃなかったんだね。

お外猫ちゃんにとってはハンティングの季節ですもんね~。
墨絵が素敵にソフトなので、グロさは感じませんが、想像するとびっくりしてしまいますねΣ(゚д゚lll)
どうせなら丸呑みしてもらいたかったですね(苦笑)
2014/04/10(木) 10:22:12 | URL | おまゆ #-[ 編集]
ひゃぁぁぁ

それは片づけできませんねー。現実逃避しちゃいます。
野良さん・・・なしてそこで(T T)

絵。すごーい!と思ってまじまじと見たら・・・リアリティありありですぅ!
2014/04/10(木) 10:25:12 | URL | かずみ #-[ 編集]
豆ご飯、春らしくて気分が上がりそうですね~♪
うふふ^^シフォンちゃんにはツーン!ときちゃったのね( ´艸`)

お外猫ちゃん、美味しくお食事したのですね!
美味しいところをしっかり食べて賢いなぁ。
現実逃避したくなる気持ちわかります^^;
気づいたら無くなっていてほしいですよね^^
絵がすごくお上手☆
2014/04/10(木) 13:50:43 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
はじめまして^^初コメです
ええ~!?頭と尻尾は残していったんですか…。(・_・;)
それはなかなかグルメな猫ちゃんかも…?
でも、片付けて行ってほしいですね~!(^_^;)
うちのサビも、外時代は名ハンターで、よくトカゲを捕って、
食べていましたよ~。もちろん全部丸ごと~…。
うへぇ~!猫さんにとっては貴重なタンパク源なんでしょうね~。
でも…ねぇ…。うぷっ。
2014/04/10(木) 14:22:31 | URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
頭としっぽは、硬いのかな?
まずいのかな?
食べるんだったら、やっぱり残してはいけません!(笑)

豆ご飯ですか~?いいですね
春の味!!!
テレビ見ながら、剥いてると
来ますよ~うちのにゃんず・・・
お手伝いします!って~~~(笑)
2014/04/10(木) 15:45:26 | URL | pupusann #-[ 編集]
うわー!
食べるなら全部食べてくれー(T_T)

うちのにーちゃん貸してあげたい!
うちの外のシンクで水死してたソレを
片づけてくれたのらー(≧ω≦)b
2014/04/10(木) 17:19:47 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
豆ご飯いいな~!写真出るかな~?と
読み進めたら><

猫ってトカゲ食べるんだ・・・
でもお腹だけなんだ・・・

私子供のころその辺にいるトカゲ捕まえて
飼ってました。
ご飯は小さいクモとかあげてましたw

それにしても絵の完成度が凄い!!
2014/04/10(木) 20:01:08 | URL | つぐママ #-[ 編集]
うわ~!!
なんという食べ方。
そして、なんという画のセンスの良さ・・・ 
ママさん、絵心あり過ぎです。(笑)
2014/04/10(木) 21:08:50 | URL | ポンママ #-[ 編集]
豆御飯かぁ、良いですね~♪

殺したからには、全部食べて欲しいですよね。
食べ物を粗末にしちゃいけません!

逃避行動で絵をですか・・・(苦笑
これは実物を見ながら描いたんですか?(苦笑
お片付け、お疲れ様でした (^_^;)



2014/04/10(木) 21:10:05 | URL | ミルク ぼく、マロン♥♥(o→ܫ←o)♫ღ #-[ 編集]
シフォンちゃん台所覗いてるんだぁ~^m^
この立ってる姿が可愛いよね
よくしてるよね(窓とかでも)
ぐわ~野良ちゃん・・・すごい
頭と尻尾残してなんだー^_^;
外猫ちゃんじゃなく野良ちゃんなんですね
ごはんもらってないのかなー
2014/04/10(木) 21:25:53 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
凄い!墨絵上手~☆
そうそう、最後までキチンと食べないとね~(笑)
うちのテラスには、コウロギの手足だけが落ちていたことがあります(^_^;)

現実逃避に墨絵描くって、いいですね(-_☆)キラーン
トカゲさん成仏できますように☆
2014/04/10(木) 21:39:42 | URL | ちゃか #-[ 編集]
トカゲ食べちゃうのね〜
シンクのところでって、、、
洗って食べたのかしら(^_^;A

パパに頼んで片付けてもらおう!(笑)
2014/04/10(木) 22:07:34 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンさん、こんばんは~^^
今日はカウンターでつま先立ちですね~♪

え~、とっトカゲですかw(*゚o゚*)w
むっムリです~ε=ε=ε=┏( >_<)┛
ふ~、猫さんはねずみさんの捕獲するんですもんね。
確かに虫さん好きだし、窓を開ける季節がコワイ…。
2014/04/10(木) 23:36:34 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
こんにちは。
春ですねぇ。豆ごはんを作ったのですかぁ?

野良ちゃん~トカゲを食するなんて~~~
食べちゃうのですねぇ。
まぁ~家猫みたいに贅沢は言っていられないもんねぇ(^^ゞ
2014/04/11(金) 14:59:55 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
コメントのお返事~
みんなコメントありがと~
シフォンだよー

みんな豆ごはん好きなんだねぇ
シフォンにはちっとも美味しそうに見えないよ

実はママはまだ トカゲさん片付けてないんだよ
「ピクミンがたくさんやってきて 持って行ってくれないかなー」
って言って 今度はピクミンの絵を描きはじめちゃった…
どこまで現実逃避するつもりなんだろうね

誰か ピクミンは来ないこと ウチのママに教えてやってよ~
2014/04/13(日) 11:38:40 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック