ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年04月06日 (日) | 編集 |
お手手ムニムニ中にこんにちは!

201404050214.jpg
シフォン:ムニムニ気持ちいぃ〜♪

換毛期ど真ん中のシフォンさん

ブラッシングはあまり好きじゃないようですが強行しますw

201404032307.jpg
シフォン:ブラッシング?!

以前はブラッシング完全拒否でしたが,
このごろはブラッシングさせてくれることが多くなりました

201404032309.jpg
シフォン:なんか気持ちいいからいいかぁ〜

ほれ,気持ちいいっしょ?

201404032319.jpg
シフォン:反対側もよろしくね〜

もちろんね〜 ^^

は〜い,終了〜

201404032313.jpg
シフォン:気持ちえがったぁ〜

シフォンさん,こんなに毛が取れたよ

201404032316.jpg
シフォン:何これ? 美味しい?

シフォン玉だよ

食べちゃダメだよ〜w

201404032315.jpg
シフォン:食べないよ〜 ちゃいちゃいっ とね

このあと,シフォンさんはシフォン玉に大興奮w

シフォン玉をドリブルして,テーブルから降り,下の階まで行っちゃいました・・・

最後にシフォンさんに業務連絡〜,そろそろシャンプーするよ〜んw


↓みんなもドリブルみたいに押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
うわぁ〜、どうして急にブラッシングさせてくれるようになったのでしょ???
シフォンさんに聞いてみたいです。
ずいぶん大きなシフォン玉ができましたね♪
お気に入りのおもちゃになっちゃうのかしら(^-^)
2014/04/06(日) 08:01:00 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
反対側のブラッシングのときの
量て壁に当ててるシフォンちゃん、可愛いー!!!

結構抜けるんだろうな、って想像していたのもあって
案外シフォン玉、小さいな~って思いました☆

シフォンちゃん!!
大変!!
さりげなく告知されてるけど、お風呂・・・大丈夫ぅ~?(笑)
2014/04/06(日) 08:32:04 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ブラシ好きになってきたのね♪ 気持ち良さをわかってくれて嬉しいですね!
うちのカノンは5歳になっても苦手で、毎回お互い必死です^^;
暖かくなってくるとモッサモサ取れますよね^^

先日、初めてノルウェージャンの子猫ちゃんを抱っこしてきました。
フワフワの毛で、大人になったらしなやかさも出るとショップの方に聞いて
シフォンちゃんを想像していましたよo(^-^)o
ステキ~!と一人でニマニマw
2014/04/06(日) 09:46:17 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
シフォンさん、こんにちはー。
ままさんいいなぁ。お手手ムニムニしたい~~(*^^*)
お手手伸ばしてお目目真ん丸のシフォンさんプリティo(≧▽≦)o
おっ、シフォンさんも換毛期ですかー。うちもです。
よよよ、シフォンさんはブラッシング嫌いでしたか^^
でも、シャンプーは平気なの??
2014/04/06(日) 12:30:09 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
反対側もよろしくね~の写真、凄く可愛い~♪
ブラッシング完全拒否だったのに、どういう心境の変化でしょうね。

シフォンちゃん、シャンプーは大丈夫なのかな?
うちのニャンズは、シャンプーをしている間、バスルームで断末魔の声を上げ続けます(苦笑
2014/04/06(日) 12:38:20 | URL | ミルク ぼく、マロン♥♥(o→ܫ←o)♫ღ #-[ 編集]
シフォン玉いいね〜ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
萌えるよね〜☆

アンディは アンディ玉に唸るよ(^m^)
ちょうだいって言うと唸りながら 強烈猫パンチを。。。
2014/04/06(日) 14:26:42 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
その大きさの毛玉ということは、
ふんわりの時点では相当量ですね!!
うちも時々作りますが、まだちっちゃいですねぇ。

換毛期ですね。昨日シャンプーしました。
毎日、コロコロやってます(^^;
2014/04/06(日) 14:50:28 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォン玉大きいなぁ~(笑)
ブラッシングの良さが分かってきたとは
シフォンちゃん大人になったね♪
うちも、換毛期まっさかりで腕の『ブラシ筋』がかなり鍛えられてます。゚(゚^∀^゚)゚。
(ブラシ筋→ブラッシングする時に使う筋肉の総称)
2014/04/06(日) 14:58:16 | URL | ちゃか #-[ 編集]
抜け毛の季節ですね(^^)
うちのニャンズも撫でるたびに、
ふわーっと毛が・・(笑)

シフォンちゃん、次はシャンプーだって!
やっぱりシャンプー苦手ですか?
毛並フワフワになったシフォンちゃんも楽しみです。
2014/04/06(日) 17:02:35 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
ブラシ~だんだんと平気になってきますよね
我が家の2匹もそうかな
シフォンちゃんは長毛さんだから
特にブラシやらないと毛玉が出来ちゃったり
しますもんね
シフォンちゃんサラサラな毛になってるねぇ~(^u^)
2014/04/06(日) 20:24:07 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おおッツ!!!!
シフォンちゃん とうとうブラッシングの気持ちよさに目覚めたのね(・∀・)!!!! おめでとう〜♪
次はシャンプーかぁ〜 
うちは5年かかってシャンプー&ドライヤー克服したよ^^
シフォンちゃんも頑張って〜ヽ(=´▽`=)ノ
2014/04/06(日) 22:44:13 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
えー!!
シフォンちゃんブラッシングOKになったの?
いい子だな~!

3月後半忙しくて疲れててつぐみのブラッシング少し
サボったら右腿の内側に小さな毛玉が・・・

今日発見してしまって・・・
ブラッシング大嫌いなので梳ける訳もなく><

格闘の末カットですよ(泣)

2014/04/06(日) 23:32:41 | URL | つぐママ #-[ 編集]
ブラシが気持ちいいって気付いたのね~^^♪

玉っころ作りますよね。で、すぐどっか行っちゃうのよね(笑)

シフォンちゃんシャンプーかぁ~!

頑張れー^^
2014/04/07(月) 00:19:28 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
お手手を揃えて壁についてる姿が可愛らしい(≧∇≦*)!!
シフォンちゃんもついにブラッシングの気持ちよさがわかったようで、よかったですね!
ちなみにもうすぐシャンプーらしいけど、シフォンちゃん覚悟はいい?
2014/04/07(月) 09:41:40 | URL | おまゆ #-[ 編集]
うちの子も抜けますよ。
でも、ポンはちゃんとブラッシングさせますが
シンバは無駄に抵抗します。(-_-メ;)テメ・・・
毎日が格闘騒ぎになってます。(笑)
2014/04/07(月) 11:18:33 | URL | ポンママ #-[ 編集]
こんにちは。
シフォンちゃんは毛が長いからお手入れが大変ですねぇ。
ビクはブラシ嫌いで困っていま~~~す(^^ゞ
シフォンちゃんは大きい毛玉が作れるねぇ。
業務連絡だって。頑張ってシャンプーしてねぇ。

ビクにお祝いコメントありがとうございました。
2014/04/07(月) 13:44:16 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
シフォンちゃんもブラッシング好きではないのね?
まるもそうでした。どうしてなんでしょ?
痛くしたわけでもないのにねー。

ブラッシンした後のシフォンちゃんはふわっふわ
になってるね(^^)
2014/04/07(月) 19:56:23 | URL | nuko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/07(月) 22:33:59 | | #[ 編集]
シフォンちゃん、ブラッシング嫌いが治ったんですね。
本当に気持ち良さそうなお顔してる〜!
それは、ママさんのブラッシングの腕が上がったって事かな。

うちでも、そろそろシャンプーしないとな〜。
☆〜
2014/04/07(月) 22:43:27 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
コメントのお返事
みなさ〜ん,コメントありがとうございました!

残念ながら,シフォンはブラッシングを完全に克服したわけではありませんw
寝起きのマッタリタイムだとブラッシングさせてくれるようになっただけです
でも,進歩しましたよ〜 ^^

シフォンはシャンプー自体は嫌がりません
ただ,バスルームに閉じ込められるが嫌いなようで
なんとか出れないかとちょこちょこ動き回りますw
動き回っても出れないのに・・・
2014/04/09(水) 00:03:33 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック