ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年04月04日 (金) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

ここはシフォン大好きなウォークインクローゼット~
danshari1_text.jpg
いつもなかなか開けてくれないのに 今日はママがあっさり開けてくれた~

そしたらなんか 床にお洋服を並べ始めたよ
danshari2.jpg

衣替えの前にママは「断捨離」するんだってさぁ
着ないお洋服をバザーやリサイクルに出すものと
資源回収に出すものに分けるんだって

danshari3.jpg

ほんとに着るものだけを残して
「すっきりしてハイセンスなワードローブを目指すのよ」って言ってるけど
シフォンの見たところ 新しいものを買うためのスペースを作ってるんじゃないかと思うよ 

衣装ケースから出したものも こんな風に仕分けてたよ
danshari4_text.jpg
断捨離っていうわりには迷いすぎでしょ

ママが最も迷っていたのは この総猫柄のブラウス
danshari5_text.jpg

「これはいったいどう着こなせばハイセンスになるのかしら」って聞かれたけど…。
danshari6_text.jpg

シフォンは ハイセンスな素敵毛皮1枚で勝負だもんね~


おしま〜い!


↓みんなもファッショナブルに押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あはっはは!
迷ってるもの多すぎです(笑)

わぁ・・・
うちも猫ちん柄のお洋服あるんですけど
着ないのに、捨てれません。。。

シフォンちゃんみたいに、超素敵なお洋服1枚あれば
何も買わなくて済むのになぁ。
2014/04/04(金) 09:29:15 | URL | ぬこ #-[ 編集]
衣替えの時期に断捨離は、すごくイイと思います。
どんどん増えてく一方になっちゃいますしね。
猫好きとしては、着なかったとしても猫ちゃん柄は捨てにくいかもしれませんね(笑)
あえて、私は猫の絵柄の入っている小物なんかも買わないようにしています。
ハマると怖いから

シフォンちゃんの毛皮は本当にハイセンス!
持って生まれた美貌には勝てないわね!!
2014/04/04(金) 10:13:33 | URL | おまゆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/04(金) 11:24:11 | | #[ 編集]
大事ですよねぇ。断捨離。
もちろん、新調するために、スペースを開けますよね(笑)
うちは数年前の引っ越しの際にバッサリとしたんですけど、
まぁ物の増えるのは早いですねー(^^;

シフォンちゃんはフワッフワの美しい晴れ着だよね♪
2014/04/04(金) 11:50:43 | URL | かずみ #-[ 編集]
あはは シフォンちゃん 鋭いですね~
そうそう 新しいお洋服を入れるためにスペース確保・・・
気持ちよく断捨離して スッキリ は つかの間・・・
ママはきっと 秋ごろにも 断捨離 してるかもね。
猫柄のものは どんなものでも 捨てられないので~
断捨離できない☆
2014/04/04(金) 11:59:43 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
あはは(笑)
やっぱり迷い中の洋服が一番おおい~(≧▽≦)
うちのママもね、迷い中って項目を作ると
迷い中ばかり増えるんですよ(^^)

猫柄のブラウス、素敵です!
猫バカにはタマリマセン(≧▽≦)
どうやって着こなすか?
・・・わいセンスないっす(笑)
2014/04/04(金) 12:54:34 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
うんうん、考えて見れば
神様にもらった、毛皮一枚で勝負できるって
いいですよね~にゃんこって・・・
私もそうしたい~(笑)
太っても、入らないって、買い替える必要ないしね~
わたしも、この間、この冬着なかったのを
ごみ袋に詰め込みました~
見て考えると、また残してしまうので
バサッ!ッと掴んで、詰め込みました・・・
にゃんこのブラウス、かわいいですよ~
なんでも、合いそうですけど・・・
2014/04/04(金) 16:30:56 | URL | pupusann #-[ 編集]
う~ん・・・確かに、このブラウスは迷いますね~(^_^;)
持っていてもどんな服に合わせていいのか迷いますし、
手放すと次に同じタイプの服みたら、また買っちゃいそうだし・・・
多分、私も同じブラウスを見かけたら、即断で買って同じように悩むと思います(;^ω^)
猫柄って、無条件に買いたくなりますよねぅん((´д`*)ぅん

シフォンちゃんは、生まれもった素敵なお洋服があって、羨ましいわ~☆
2014/04/04(金) 16:54:38 | URL | ちゃか #-[ 編集]
シフォンちゃんの毛並みは本当にキレイだもんね~☆
それにしてもママさん、新しいお洋服をたっぷり買えるスペースを作りましたね( ̄▽ ̄*)何か理由をつけて、買い物へGOGO~!

猫柄ブラウス…。確かに着こなしは難しそう。でも、猫好きさんにとってはなんだか捨てがたい…。リメイクっていうのはどうでしょう?裁縫嫌いの私が言うのも何ですが(^_^;)
2014/04/04(金) 16:57:30 | URL | にゃんずmama #-[ 編集]
断捨離ですか。
着ないものはすっぱり捨てて、新しい洋服のスペースを確保しなくちゃですね~(笑

うーん、猫柄のブラウスかぁ・・・。
わたしも例え着なかったとしても、捨てるのをためらいますね~(^_^;)
猫好きとしては迷うところですね~(苦笑



2014/04/04(金) 20:03:07 | URL | ミルク ぼく、マロン♥♥(o→ܫ←o)♫ღ #-[ 編集]
新しいものを買うためのスペースね。
シフォンちゃんの考えに1票(^^)b

断捨離は必要よね。
ウチは4人家族なのに傘が折りたたみのものを
入れて15本くらいあるの。ありすぎよね~。
2014/04/04(金) 21:16:57 | URL | nuko #-[ 編集]
断舎利!断舎利!
猫のブラウス
なにとあわせるつもりで買ったのか聞きたいわぁ(^_^;)
わたしの許容範囲は猫Tシャツくらい
(いや 改めて考えると あまりかわらないか?)

断舎利して新しいのGetなのら ( ̄m ̄* )
2014/04/04(金) 22:04:05 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
私も衣替えのときにちょこちょこ捨ててます
でもね捨てれないものも多くて^_^;
シフォンちゃんクローゼット好きなんだ
この猫柄の~着なくなってもとっておきたくなりますよね
私も全然着ないけど猫プリントのTシャツとか
捨てれません~
2014/04/04(金) 22:13:41 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
あぁ~段捨離・・・
私もごっちゃごちゃなクローゼットの中みては
毎回「捨てなきゃ・・・」と思うんだけど
着ないくせに迷うのは何故でしょう><
でも今年こそは!!

猫ちゃん柄のブラウス可愛いけど
着こなすのは難しそう~!
でも可愛くて捨てれなそう^^;

2014/04/04(金) 23:21:21 | URL | つぐママ #-[ 編集]
あは(笑)

迷い中が一番多い!?(笑)

でもわたしもなかなか洋服って捨てられません~(;´Д`)

猫ちゃんブラウスは何かにリメイク出来そう^^♪♪
2014/04/05(土) 00:26:18 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
シフォンさん、こんにちは~。
うんうん、シフォンさんには素敵な素敵な
ふわっふわの超高級な毛並みのよい毛皮があるもんね。
うらやましいなぁ~o(≧▽≦)o

迷いよくわかります~。
私はいつか着るかもと取っておくヒトだったんですが、
引越しの際に思い切って断捨離したら、気軽にポンポン
買うのもおさまったし、定期的に断捨離もしてます。
特に今は猫さんがいるので出しておけないしね。
猫柄のブラウスは取っておく派です(^^ゞ
2014/04/05(土) 15:39:23 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
断捨離しないと確かに洋服買っても
入らなくなるしあれどこだったかなって
探す事があります!
迷い中の洋服確かに出てきますよね(^^ゞ
その時はまた来年考えようと思うのですが
結局置いといて1度も着ないのですよね(笑)
シフォンちゃんは自慢の毛皮いいですよね♪
2014/04/06(日) 00:16:06 | URL | クウママ #-[ 編集]
コメントのお返事~
みんな~ コメントありがとー!
シフォンだよ~

ママはお洋服 山と積み上げて仕分けしてたよ
バンバン袋に詰め込んで
クローゼットがすっきりしたってさ
「要らないものを捨てたら 何が必要か分かってきたわ」って
言ってたけど それってまた何か買う気だねー!

猫柄ブラウスは まだシフォンと会う前に買ったんだってさ
「猫が飼いたすぎて衝動的に買ってしまった」って…
みんなにリメイクしたらって言われて
「その手があったか…」ってさらに悩んでたよ~
2014/04/06(日) 16:12:06 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック