ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年04月02日 (水) | 編集 |
レイコップに恐る恐る、こんにちは!
ura1.jpg
相変わらずレイコップ(ふとん掃除機)を恐がってます。でも見に来るのww

シフォンさんがくつろいでいる本棚は、飼い主(ママ)の仕事部屋にあります。
ura2.jpg

ここに乗るのはお昼寝したいときなので、ママが仕事してる間、大人しく寝ています。
ura3_text.jpg

仕事の手を止めてふと上を見ると、こんな顔して寝てるので、幸せそうで癒されます。
ura4_text.jpg

さあ癒されたところで「もう一仕事しよっ!」と、しばし頑張るママ。

で、また可愛い顔でも見ようかな、と見上げると…。




げっ!
ura5_text.jpg
全然癒されない…。

体が裏返ると「裏の顔」が出てしまうシフォンさん。
こちらを睨んでいるように見えても熟睡中です。

ura6_text.jpg
あっ起きた。顔はあんまり変わらないけど。

ura7_text.jpg

すみませんが、できるだけ目を閉じて寝てくれませんか。

↓みんなも寝顔に気を付けて押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃん、目を開けたまま眠れるんですね…(笑)
それで本当に熟睡できるんですか?
目を開けたままだと、監視されているようでちょっと怖いですΣ(゚д゚lll)
あんまりママさんをビビらせないでね~( ´艸`)ムププ
2014/04/02(水) 10:41:07 | URL | おまゆ #-[ 編集]
ふとん掃除機の実物見たことないんですけど
音が大きいのかな~。
シフォンちゃん、これには手が出せないんだね(笑)

お仕事中、シフォンちゃんがそばに居て
息抜きがてら見たら・・・

目開けたまま寝てるー(@_@)ってなっちゃうわけか(笑)
でも、寝てるときは無意識だしね~
シフォンちゃん、しょうがないよね~(笑)
2014/04/02(水) 10:51:31 | URL | ぬこ #-[ 編集]
あ~はははつ!!!
レイコップ、怖いけど気になるのね~
見ておかないと、いざと言う時の攻略法
わからないもんね~

目を開けて寝てる・・・(笑)
これだけ熟睡してくれてる証拠だね~
シフォンちゃん
安心して熟睡姿に
癒されて下さいな~
chiffon-pさ~ん
2014/04/02(水) 12:57:34 | URL | pupusann #-[ 編集]
あはは(笑)
シフォンちゃん、すごい寝顔~(≧▽≦)
目開けて寝てる猫の顔、大好きです。
面白いんですよね~♪
突っ込みどころ満載ですしね~!(^^)!
2014/04/02(水) 13:27:22 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
うん?これって・・・ほんとに寝てるんですか?
シフォンちゃんの可愛いお顔が、凄いことになってる~(苦笑
裏の顔って・・・まるで、ジキルとハイドですね。
最後の写真、ちょっとお怒りのようですけど~(苦笑
2014/04/02(水) 20:04:28 | URL | ミルク ぼく、マロン♥♥(o→ܫ←o)♫ღ #-[ 編集]
レイコップ、どうですかー?
ちょっと気になってますー。

シフォンちゃんってば、なんと器用な寝顔。
確かにちょっと・・ドキドキしますね(^^;
2014/04/02(水) 21:42:02 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃん、眠っていてもひっくり返ると目が開いちゃうタイプなのね~。゚(゚^∀^゚)゚。
確かに、このお顔を見たら、心配になって仕事に集中できないかも・・・(笑)

レイコップ、うちにもありました(´▽`*)
・・・が、約1年で3回くらいしか使わなかったので、
家電買い取り店へ・・・(;^ω^)←掃除機類はあまり使えない人
2014/04/02(水) 22:30:44 | URL | ちゃか #-[ 編集]
ママの仕事を待ってる間にウトウトしちゃうのね^^
可愛い寝顔がだんだんホラーにwww

そんなに激しく目開けて寝てたら
ちゃんと寝た気しない感じがするけど(笑)

レイコップやっぱいいですか?
これからの時期は重宝しそうですよね!!

2014/04/02(水) 23:21:23 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃんお目目が開いてるので起きてるのかと
思ったら寝ているのですね!
クウはよく白目むいて寝てます(^^ゞ
2014/04/02(水) 23:51:36 | URL | クウママ #-[ 編集]
シフォンちゃんそのしっぽはブワッとなってるのかな?

素なのかな~?

最高にビビったらどんな風になるんだろ~(笑)

シフォンちゃん目開けながら寝てるー(o゚∀゚o)

目開けてるとじーっと近くで見たくなりませんか?w
2014/04/03(木) 00:52:25 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
こわいもの見たさってやつですね~ww

ままさんがお仕事中、大人しく寝ててくれるなんて、
シフォンさんなんていい子~~o(≧▽≦)o
寝顔見ながらお仕事できるっていいですね。
癒される~。いや手に着かなくなっちゃうかもなぁ(笑)

(爆笑)これが目を開けて寝るシフォンさんですね!!
シフォンさん素敵よ☆
そんな裏の顔シフォンさんも癒されますよ~(^^)v
2014/04/03(木) 07:04:35 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
昼寝はこの場所なんだぁ
で、寝てるけど・・・目がちょっと開いちゃってる?^_^;
シフォンちゃんそれ寝てるの?
なんだか実は起きてるの、見てるのよ、って
感じにも見えるけど(笑)
さっちゃんはたまに細目?でもっとヤバイ顔で
寝てます
2014/04/03(木) 08:41:24 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おはようです。
レイコップがダメなら掃除機もダメ?

シフォンちゃんお目目が開いているけど~
熟睡しているの?
眩しくないのかしら?(笑)
2014/04/03(木) 09:33:33 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/03(木) 13:25:30 | | #[ 編集]
目開けたまま寝るの〜?
すごい技だ〜ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

ママを監視しているふりしておねんねか(笑)
さすがシフォンちゃんだ☆
2014/04/03(木) 14:55:23 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/03(木) 16:04:58 | | #[ 編集]
シフォンちゃん、怖いもの見たさでレイコップを見に来るのね。
いかにも彼女らしい〜!

本棚の上で目を開けて寝ちゃうんですね。
うちにも似たような本棚があるんですが、
マリアンがシフォンちゃんと同じようにお昼寝に利用しています。
目をシッカリと開けて熟睡する所も同じですよ。
まさか、遠い親戚だったりして・・・?
☆〜
2014/04/03(木) 17:22:47 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
シフォンちゃん、ドライアイになっちゃうよ(笑

「水曜どうでしょう」で洋ちゃんも電車で移動中
目を開けて寝てた回がありましたねー(^▽^)
2014/04/03(木) 17:55:35 | URL | nuko #-[ 編集]
コメントのお返事
みなさんコメントありがとうございます!

シフォンは掃除機はまったく平気なのに
レイコップには一定距離以上は近づきません。
初めて見たときにコードに足を引っ掛けて
ビックリしたことがトラウマになっているようです。
でも遠くの部屋で寝てるからと思って
使い始めると、必ず見にやって来ます(^^ゞ

レイコップは丹念にかけると結構時間かかりますが
それなりにフカッとしますし、
ホコリや猫毛も取れるのでさっぱりします。
でもかけすぎるとカバーの生地が薄くなるような…。

シフォンの「裏の顔」はほんとに寝てるのかとお思いでしょうが
人が動いてもまったく目が動かないので熟睡しています。
寝てる・起きている以前に、
「死んでないか?」と思うことすらあります。
ドライアイになりそうですよねー。
2014/04/04(金) 19:57:12 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック