ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年03月30日 (日) | 編集 |
不思議そうにこんにちは!

201403291743.jpg
シフォン:う〜ん?

暖かくなりましたね〜

暖かくなると途端にシフォンさんの寝床も変わります

寒い時期は飼い主部屋の箱でお昼寝ですが・・・

201403291745.jpg
シフォン:これ amazonの箱なんだよ

本棚の上で寝るようになります ^^

201403291750.jpg
シフォン:暖かくなったら ここ いいんだよ〜

そして,ソファーの飼い主の席も寝床に・・・

201403291748.jpg
シフォン:真夏と真冬以外はここもいいんだよ〜 飼い主邪魔だけどね

飼い主が座っていても強引に退かされます -"-

こんなふうに季節に応じてお昼寝場所は変わるんですが,
夜の寝床はまったく変わりません

シフォンさんの専用ベッドはこれなんですが・・・

201403291752.jpg
シフォン:もっといいベッドあるんだもん

もう2年近くも使っていません -_-;

シフォンさんの毎晩の寝床はこれ・・・

201403291754.jpg
シフォン:これ シフォンお気に入りのベッド♪

飼い主の枕です -"-

シフォンさん,飼い主の頭を乗せられるスペースだけは空けといてぇ〜


↓みんなもお気に入りの寝床で押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
首を傾げてるシフォンちゃん、超かわいい!!!!!!

あはっはは!
2年くらい使ってないベッド。
でも、マクラで寝てくれる方が嬉しいじゃないですか♪
頭乗せるとこがないのは
ガマンしましょう(笑)
2014/03/30(日) 08:28:04 | URL | ぬこ #-[ 編集]
不思議そうなシフォンちゃんにつられて、
思わず、首を傾げてしまいましたw
枕の上のシフォンさん、「私のよ!」
って言ってるみたい~(笑)
2014/03/30(日) 11:43:06 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
わぁ~、首を傾げてるシフォンちゃん、凄く可愛い~~♪

せっかく素敵なベッドがあるのに、2年近く使ってないなんて・・・。
余程chiffon-pさんの傍で寝たいのかな^^
愛されてるんですね~♪
2014/03/30(日) 13:10:49 | URL | ミルク #-[ 編集]
シフォンちゃんも、マクラをベッドにするんですね(笑)
やはり、猫様の認識では、人用の枕=自分のベッドらしいですね(;^ω^)

首をかしげてるシフォンちゃん、可愛すぎます~ヾ(*´∀`*)ノ

暖かくなってくると、本棚の上に移動するんですね(^^)
・・・って、本棚の上に爪とぎセッティング済み!!
ナイスアイディアです☆
2014/03/30(日) 15:22:11 | URL | ちゃか #-[ 編集]
シフォンさん、こんにちは~。
何が不思議なのかな~^^

確かに!
猫さんに寝場所で季節感じますよね~!(^^)!
ふふふ、すごくいいベットだわ~と思ったら、
使っていないんですね(笑)
でも、ままの枕以上のベットはないもんね。
うんうん、それはしょうがないね~(*^^*)
2014/03/30(日) 17:05:23 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
にゃんこの寝床で気温変化がわかりますよね~。
シフォンちゃん専用ベッド素敵ですね!!
それにしても、ママさんの居場所をどんどん侵食されていくますね~(笑)
シフォンちゃん、ママさんに多少はお手柔らかにお願いしますね!!
2014/03/30(日) 19:32:32 | URL | おまゆ #-[ 編集]
様々な場所で見られるシフォンちゃんの寝姿は
かわいい~。
どこの場所でも共通なのはchiffon-pさんの
近くにいるってことですよね?
あ~ぁ早く私もこんな子欲しいなぁ(*^^*)
2014/03/30(日) 20:40:51 | URL | nuko #-[ 編集]
こんばんわぁ(^.^)

シフォンちゃん、素敵なベッドがあるのに、
飼い主の香り付きの枕が一番なんですね。
嬉しい事ですね(^^)
でも、頭を乗せる場所が少なくなる気持ち
分かります。

うちでも、ベッドのど真ん中を占領されて
毎晩困ってますもん(笑)
どかすのも可哀想ですもんね~♪
2014/03/30(日) 22:06:11 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
我が家も寝床が少しずつ変わってきました~!
うちも飼い主の枕にちょこんと大きさ、高さが丁度
いいのかな(^^ゞ
2014/03/30(日) 22:32:06 | URL | クウママ #-[ 編集]
たくさんのおもちゃを目の前に何を悩んでるんだ~^^?

シフォンちゃんたくさん寝床があっていいけどやっぱり一番はママの枕なのね(笑)

枕好きな子多いですよね!やっぱり匂いがいいのかな~^^
2014/03/31(月) 00:28:50 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
暖かくなって 寝床の場所 変わってきましたね〜^^
シフォンちゃんのベッドは 枕なのね(笑) 
飼い主さんと一緒に枕で寝るのかな〜羨ましい!!
うちは 全く枕は興味なしです^_^;
2014/03/31(月) 00:51:56 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
あっ可愛い~最後の画像
枕に乗って夜は寝るんだ
一緒に寝るってことかなー
さっちゃんも冬は私の枕の横、で
寝坊してると枕に乗ってきたりします^m^
でも~それは冬だけなの
シフォンちゃんは夜はきっちりそこなのねぇ~
2014/03/31(月) 02:14:59 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンちゃんは型にハマらないタイプなのね^^
自由に寝床を選べて楽しそう♪
暖かくなると、ちょっとヒンヤリ感を感じられる場所が
お気に入りなのかなぁ☆
にゃは^^枕の上もお気に入りとは^^
毎晩イス取りゲーム的な遊びができそうだね~( *´艸`)
2014/03/31(月) 11:20:29 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
ラタンのセンスあるベッド♪でも、シフォンちゃんは飼い主さんのそばがいいんだもんね(*^_^*)気品たっぷりなのに庶民の好みも理解してくれるシフォンちゃんに、ド庶民の私は親近感がわいちゃう♪
2014/03/31(月) 11:41:12 | URL | にゃんずmama #-[ 編集]
こんにちは。
首をかしげて超可愛いんですけど!!!
癒し~~~
素敵なベッド2年も使っていないなんてもったいない~~~
なんて家には使ってくれない物があります。
枕~~~家でも占領されてるわぁ(^^ゞ
2014/03/31(月) 11:52:46 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
首をかしげたシフォンちゃん。
なんでそんなにかわいいのvvv
どうしたのかな~?

なんと!枕ですか~!
頭を温められますね!(笑)
2014/03/31(月) 14:02:26 | URL | かずみ #-[ 編集]
首を傾げてる、シフォンちゃん
かわいいですね~
寝床替わりますねえ~
うちも本棚の上に移ってきましたよ~
冬には近づかない場所なんですが・・・
シフォンちゃん、素敵なベットがあるね~
良いベットなのに・・・
枕が良いのね~(笑)
ママの香りが、付いていて
安心するのかな~?
2014/03/31(月) 16:07:55 | URL | pupusann #-[ 編集]
そうそう最近暖かくなったから
ナナちゃんは私の腕の中で寝なくなりました(泣)
掛け布団の上で寝るの~~~(号泣)
ナナちゃんのやわらかなボディーが腕の中にないなんて(サメザメ)

シフォンちゃん、いい場所があるのねぇ~~
本棚のバッグの壁は爪とぎが並んでる?
2014/03/31(月) 16:56:46 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
あははw
日中の寛ぎ場所は変わっても
夜は絶対に枕なんだね~^^

そのこだわりだけは季節問わずだね!

うちもやはり好む場所変わってきました。
もう少し暖かくなったらヘソ天で邪魔な季節だわ^^;
2014/03/31(月) 21:10:33 | URL | つぐママ #-[ 編集]
コメントのお返事
みなさん,コメントありがとうございました!

シフォン専用のベッドは1年に2,3回は使ってるようです
あとは全部わたしの枕で伸び伸びになって寝てます
わたしの枕は肩が凝らないメディカル枕なんですが,
その機能が生かされなくなってます -"-

それから,本棚の上の爪研ぎは,一度壁紙を破られたので設置したものです ^^
2014/04/01(火) 23:59:02 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック