ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年03月26日 (水) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

もうすぐ消費税があがるんだってね
みんなは買いだめしてるかなー?
ウチではママがシフォンのご飯をいっぱい買ってたよ
kakekomu1_text.jpg

それからパパがウイスキーを箱買い
kakekomu2_text.jpg

もいっちょママが 毎日飲む紅茶を爆買い
kakekomu3_text.jpg

でもやたらと飼い主がお買い物してるわりには
シフォンにはいいことが何にもないよ~
kakekomu4_text.jpg

勢いのついたママはデパートにも攻め込もうとしてるし
kakekomu5_text.jpg

要らないもの買ったら5%より高くつくっていう
ネコにも分かる理屈 分かってるのかな
kakekomu6_text.jpg

4月になったら節約魔人に変身する予感がするよ~

おしま〜い!


↓みんなは駆け込みで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンさん、おはよー。
そうなのよね~
買いだめしよーと思ってたのに出遅れちゃったのよ~
シフォンさん家はちゃくちゃくと準備しててエライにゃあ。
今週末にポチっとしても月内に届かないだろうしなぁ。
計画性のないぷりんかあちゃんは8%で買うことになりそうです(^^ゞ
シフォンままさん、ダイヤ、今がチャンスですよ~(笑)
なーんてね^^
2014/03/26(水) 07:22:20 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
なんとなく買いだめしたいような
気分になっちゃうんですよね
でも書いてるようにいらないものまで買いそうで^_^;
あと数日であがるから
また猫のものだけでも買っておこうかなー
ダイヤ買ったことないよ~
4月から財布の紐かたくなりそうだよね
2014/03/26(水) 07:54:40 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
そうだった!!
カリカリは買っとこうって思ったんでした!!!
教えてくれてありがとうございますー。
日用品はまぁセールなどで安くなるからいいけど、
あまりセールしないようなものは、買っておかないとですね~。

シフォンちゃん、ダイヤは値上がりしたときに売って、
いずれシフォンちゃんのカリカリに変わるかもしれないよ?(笑)
2014/03/26(水) 09:25:13 | URL | かずみ #-[ 編集]
私もしろくまのカリカリだけは増税前にポチッとしました(笑)
それ以外は買いだめしたくてもお金がないわ~(笑)
シフォンちゃんには、箱という素敵なお土産があるじゃない(*^^)v
ママさんの欲望特急はシフォンちゃんの力でも止められないか~(~_~;)
2014/03/26(水) 09:54:36 | URL | おまゆ #-[ 編集]
あはっはっは!
これらを買いだめしてたんですね☆

うむ。
シフォンちゃん、確かにダイヤは買いだめとは関係ないかもしれないけど
将来的に価値の上がるかもしれない宝ではあるからね~。
って、買うんでしょうかっ(笑)
2014/03/26(水) 10:05:49 | URL | ぬこ #-[ 編集]
消費税8%になるって
みんないろいろ買い込みますけど
計算したら5%の時と何十円単位でしか変わらないことが多いと判明。
さすがに、家や車を買ったらバカにならないけど
生活雑貨は買いこまなくても平気かななんて
のんびり構えちゃってます。(笑)
でも、ワンのフードは買いだめしちゃいました。ヾ(≧▽≦)ノ 
2014/03/26(水) 11:37:16 | URL | ポンママ #-[ 編集]
その気持ち超分かります~(*゚艸゚)
うちも、消費税が上がる前にと、ニャンズ用品を
楽天で約12万円分買ったら・・・
財布のヒモが緩んじゃって・・・トホホ・・(;´д`)ノ
4月からうちも節約の鬼になります!(笑)
2014/03/26(水) 14:29:29 | URL | ちゃか #-[ 編集]
皆さん、増税前に結構買いだめしてるんですね。
わたしはキャット用品だけは、amazonで買いだめしちゃいました(笑
ダイヤかぁ・・・高額商品は、増税前に買っておいた方が良いですよね~(笑



2014/03/26(水) 14:48:39 | URL | ミルク #-[ 編集]
あ~はははっ!!!
見ているチラシが・・・三越宝飾品(笑)
確かに、大きい物の3パーセントは
高い物になるからね~
考えちゃいますね
まぁ~予定はないですけど・・・(笑)
ダイヤかぁ~
今回は、にゃんこのご飯とおやつで我慢しておきます・・・
私~(涙)
2014/03/26(水) 16:59:45 | URL | pupusann #-[ 編集]
あはは(笑)
そうそう、消費税アップ前にイロイロ買うんだけど、
ついつい余計な物まで買ってしまうという・・・

ダイヤ!楽しみ~(イヒヒ)
買ったらブログアップ絶対ですよ~!(^^)!
2014/03/26(水) 17:04:03 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
最初、ダイヤがタイヤに見えちゃってビックリした~(笑
何を買いだめしておいたらいいのか迷うのよね。
ウチは猫砂買いだめしました。
カリカリも考え中。(って4月まであと何日もないのに)
節約魔人が一番賢いのかもしれませんね(^^)
2014/03/26(水) 19:58:58 | URL | nuko #-[ 編集]
増税前に~って思いながらも猫砂しか買いだめしてないー・・・。

うちは8%になったらなったで考えよう(;´∀`)アハって感じです(笑)

シフォンちゃん箱ゲットできたじゃなーい^^
2014/03/27(木) 00:36:20 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
おはようさんです。
私は特に買っていないわぁ~~~
でも日曜日には日用品を買う予定。

シフォンちゃん箱に入って可愛いにゃねぇ。

節約魔人に変身してくださいねぇ(^^ゞ
私もじゃぁ~~~
2014/03/27(木) 09:53:20 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[ 編集]
日持ちのする物とか高価な物は、今が買い時ですよね~。
ニュースでも沢山購入されている方を見て
私も!と影響されるのですが、あまり買ってません^^;
ニャンズの砂とかオモチャはネットで買いました♪

シフォンちゃんは色んな箱をゲットかにゃ?^^
大好きなご飯もお家にいっぱいあると思うと
ニマニマが止まらないんじゃな~い?( ´艸`)
2014/03/27(木) 11:48:14 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
シッカリ買いだめしてるんですね。
私なんて、この前店に行ったら、商品がないので
そこで、初めて皆んなが買いだめしてる事に気付きました。

ママさん、くれぐれも、余計な物買わないようにね〜!
☆〜
2014/03/27(木) 18:02:46 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
買いだめしてないわ〜
焦って昨日猫缶は買ったw

ダイヤですか〜
それより金の方がゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
8%になってすぐ売れば3%ぶん儲かるってテレビで言ってた〜☆
2014/03/27(木) 20:02:15 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
そっか!カリカリや猫砂はどうせ使うから買っといたほうがいいですよね。ネットでポチッと買おうっと。
シフォンちゃん、箱がもらえてよかったじゃない♪また新しい箱が届くかもよ(*^_^*)
2014/03/27(木) 20:19:14 | URL | にゃんずmama #-[ 編集]
本当にもうすぐだから買わないとって
思ってしまいますよね~!
後でよく考えたらいらなかったかもって
思う事もあります(~_~;)
2014/03/27(木) 23:52:31 | URL | クウママ #-[ 編集]
コメントのお返事~
みんなコメントありがとー
シフォンだよ~

なんだか近頃お家に
よく新しいダンボールがやってくるなぁって思ってたら
飼い主がポチってたんだよ
シフォンも次々入るのに忙しいよ~

ママはデパートからスキップしながら帰ってきたけど
あれはいったい何だろうね
便乗値上げっていうのは聞いたことあるけど
便乗買い物っていう新技を使ってる気がするよ
シフォンにもいい物買ってほしいよ~
2014/03/28(金) 17:49:13 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック