ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年03月22日 (土) | 編集 |
前屈しながら、こんにちは!
shunmin1.jpg
体力測定の前屈の機械で測ってみたいね。

冬の間中、飼い主の起床時間の1時間前に起きていたシフォンさん。
無理やり飼い主まで起こすこともありました。(そのときの記事はコチラ

が、にわかに春めいてきたある日の朝。
飼い主が起きたのに、珍しくシフォンさんはまだ半分寝てます。
shunmin2_text.jpg

目はあいてるけど覚醒してませんね。
shunmin3_text.jpg

「さあ、もう起きる時間だよ」ってカーテン開けたら不機嫌な顔して、
shunmin4_text.jpg

そのまま、また脱力して…
shunmin5_text.jpg

気持ちよさそうに二度寝。
shunmin6_text.jpg

「春眠暁を覚えず」って猫も同じなのか?
それとも具合悪くて元気出ないのかなって見てたら、やおら起き上がって
shunmin7_text.jpg

よく寝て絶好調でした。
shunmin8_text.jpg

むしろ真冬にもっとゆっくり寝ていてほしかったよ…。


↓みんなは二度寝する前に押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
前屈してるシフォンちゃん、ふわふわすぎて
どうなってるか凝視しちゃいました(笑)

わぁ~~~!
本当に絶好調だー!
ひと暴れ・・・
どこに行くんだよ、シフォンちゃん(笑)

二度寝不要なように、ガッツリ朝寝坊してみたいもんだ(笑)
2014/03/22(土) 08:22:54 | URL | ぬこ #-[ 編集]
シフォンちゃん、爪とぎベッドで寝てる姿や
ノビーしてる姿を見ると、やっぱり大きいですね(^^)
大きなニャンコ憧れます~♪

シフォンちゃん、自由でいいねぇ。
あぁ・・わいも自由が欲しい・・(シミジミ)
2014/03/22(土) 11:49:53 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
ちょっと心配。。。と思ったらめっちゃ元気ーー(笑)

マイペースなシフォンちゃん最高ですね~

前屈測るやつ懐かしいな~今床に届かないだろうな・・・(;´∀`)
2014/03/22(土) 11:56:51 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
この時期、眠いですよね~
シフォンちゃんも一緒だぁ~
でも、冬にゆっくり寝てもらいたいのは
ありますね~(笑)
寒いしね~暗いしね~

前屈すごいですね~
私からだが硬いので・・・うらやましい~~~です(笑)
2014/03/22(土) 12:05:00 | URL | pupusannnn #-[ 編集]
人間も猫もきっと春は眠いもんなんですね~!!
私もしろくまも寝てばっかりです(笑)
スッキリしてひと暴れしに行くシフォンちゃん!
さあ、どんなやんちゃをしてくれるのか?と思うとワクワクします(^_-)-☆
ママさんにとっては、心配かもしれませんが…(・・;)
2014/03/22(土) 12:17:37 | URL | おまゆ #-[ 編集]
春が眠いのには諸説あるみたいですが、人間と同じく猫ちゃんも眠いのかな。。。
これから暖かくなってくると、シフォンちゃんの活動も益々活発になってくるんでしょうね~(笑
シフォンちゃん、お手やわらかにね~♪

2014/03/22(土) 13:49:16 | URL | ミルク #-[ 編集]
シフォンさんも、春は眠いのね。
と思ったけれど、実は体力温存していたってことかしら?!
気合い入れに、壁紙をバリバリ(^^;
気合い入れする時は、出来れば
隣にある爪とぎ相手にしてくれるとよいですねぇ〜(^^)
2014/03/22(土) 15:08:03 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
シフォンさん、こんばんは~。
一瞬どうなってるのかなとビックリしちゃった。
前屈、上手ですね~(*^^*)ホント体力測定だわぁ~♪

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
春は眠いよね~。(私は年中眠いけど(笑))
ぼーっとしているねむねむシフォンさんも可愛いわぁ。
ちょっかいだしたい(*^^*)
体調不良じゃなくてねむねむでよかったー。
2014/03/22(土) 19:22:16 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
やっぱ春に眠いのは人間だけじゃなく
猫さんもなんだね!

でも普段早起きの子がゆっくり寝てると
ちょっと心配になりますね^^;

覚醒してからのシフォンちゃん激しそうで
恐いな(笑)

2014/03/22(土) 22:18:44 | URL | つぐママ #-[ 編集]
おぉ!確かに前屈している(*゚艸゚)
本気でやったら、-40cmくらいの大記録でるんじゃないですか!?(笑)

シフォンちゃん、冬早起きだったんですか。
寒いとノルウェーの血がたぎるのかしらん。
2014/03/22(土) 23:25:37 | URL | ちゃか #-[ 編集]
真冬は早起きだったのに
最近はちょい眠いんだ、シフォンちゃん
うちはどうだろ?ってふと考えちゃいました
起きて爪とぎがー壁でやっちゃってるよー^_^;
爪とぎベッド?で寝てたからそのまま
そこでやってくれていいのにね
買いだめ~私もそうだ、化粧水と乳液とかを
ちょっと買っておかないと
2014/03/23(日) 01:32:45 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
春は ニャンコも眠たくなる季節なのですね〜♪
ユキちゃんも 窓辺で朝日を浴びて ポカポカになって寝ています(~_~;)
シフォンちゃん よく寝た分 パワーも充電?
暴れるのもパワーアップ(;・∀・)? 勘弁してね〜
2014/03/23(日) 01:50:59 | URL | ユキんこ #L3LxaPB2[ 編集]
お~、シフォンちゃん、前屈してるとこが、人間みたい♪
覚醒してからの、バリバリ!
今日も元気な証拠ですね^^
何だかんだ言っても、元気が一番です。
2014/03/23(日) 18:06:20 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
シフォンちゃん 柔らかいね〜☆
前屈 わたし今できるかな〜?(^_^;A

いっぱいねんねして絶好調なのね〜♪
さあ来いって感じに走り回ったかな?
2014/03/23(日) 18:28:56 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃんのペースでいつも
元気いっぱいですね~!
楽しくのびのび生活が一番ですね(^^ゞ









































































































































































































































































































































































































































































































































シフォンちゃんのペースでいつも
元気いっぱいですね~!
伸び伸び生活が一番ですね(^^ゞ























2014/03/23(日) 19:37:49 | URL | クウママ #-[ 編集]
コメントのお返事
みなさんコメントありがとうございます!

シフォンは体内時計がどうかなってるらしく
結構起きる時間がテキトーです。
早朝暗いうちに「朝だ朝だ」と騒いで
飼い主を起こしたあげくに自分は二度寝するとか
ヒドイことをします(-_-;)

あまりに寝てるとちょっと心配になりますが、
起きたとたんに、心配を覆すような
見事な三角とびを見せて走っていきます~。
2014/03/24(月) 12:16:05 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック