ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年03月20日 (木) | 編集 |
トンネルで寝てますが,こんにちは!

201403191553.jpg
シフォン:あずましいんでな〜い♪ (あずましい=心地良い:北海道弁)

昼食の準備をしてたら,すごい勢いでシフォンさんがやってきました

どうやら美味しそうな匂いを嗅ぎつけてやってきた模様w

人の食べ物には興味がないシフォンさんですが・・・

201403191548.jpg
シフォン:いい匂いするから見にてきたよ〜

この日の昼食はツナサンド・・・

そうです,シフォンさんはツナを自分のマグロ缶だと思ってやってきたのでしたw

201403191549.jpg
シフォン:あっ これこれ! シフォンのマグロ缶♪

シフォンさん,これは猫用ではありませんよ

201403191551.jpg
シフォン:これ 絶対シフォンのマグロ缶だって!

シフォンさん,違うって言ってるっしょ!

ツナ缶を自分のものだと勘違いしてるシフォンさんw

以前,『シフォンの日記帳』で同様のことを書かれたことがありましたw
 ※ そのときの記事はこちらです → ツナサンド

このままじゃ,なんともかわいそうなので,
夕飯にウェットフードをあげることにしましたぁ ^^

201403192301.jpg
シフォン:夕飯 早くおくれ〜

これ,『ちょこちっぷたいむ』のちょこママさんにいただいて温存してたものです

201403192311.gif
シフォン:ペロリア〜ン♪

シフォンさん,美味しかったぁ〜?

実はこれねぇ,マグロじゃなくてカツオだったんだぁ〜(爆)

でも,欲求は満たされたようだね〜

めでたしめでたし ^^


↓みんなも欲求が満たされるまで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
実際、ニャンコのウェットって普通にツナ缶みたいに見えますよね!
ちなみに、うちの母はしろくま用の猫缶見たときに「なんか美味しそうなツナ缶」と思って食べようとしました(笑)
シフォンちゃんが「私のもの!」と主張する気持ちはよ~くわかります(^_-)-☆
2014/03/20(木) 09:54:34 | URL | おまゆ #-[ 編集]
人用のツナ缶もニャンコ用のツナ缶も匂いは同じなのかなぁ(^^)
もしかしたら、人用のほうが香りは強いかもしれませんもんね。
シフォンちゃん、可愛いおねだりでカツオ缶もらえて
よかったね~!(^^)!
2014/03/20(木) 13:40:12 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
ツナ缶は間違いなく反応するだろうね~。
結構においするもんね^_^;

でも、シフォンちゃん、他の食べ物で
ペロリア~~ン♪超満足そうだ☆
カツオだって美味しいよね♪
2014/03/20(木) 14:17:23 | URL | ぬこ #-[ 編集]
ツナ缶は、自分のだと
思ってしまいますね~絶対!(笑)
家の晴ちゃん、綺麗に洗って置いたツナの空き缶も
持って逃げようとするので・・・
ビニールに入れて、すぐに外の資源ごみのごみ箱に
入れておかないと、
咥えて逃げるんですよ~
2014/03/20(木) 14:46:41 | URL | pupusannnn #-[ 編集]
過去記事見ました~(笑

缶詰の蓋を開ける音に反応してるのかな?
やっぱり匂いでしょうか?(笑

シフォンちゃん、美味しい御飯が食べれて良かったね^^
2014/03/20(木) 19:46:15 | URL | ミルク ぼく、マロン♥♥(o→ܫ←o)♫ღ #-[ 編集]
かぶりつきで見てるね〜ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
もうすこしで食われるところだった?

ウェットもらえてよかったね〜 シフォンちゃん♪
うまうまなお顔が物語ってるよ〜☆
2014/03/20(木) 20:18:31 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃん、もうツナ缶にロックオン!ですね(^^)
私もツナ缶大好き~♪ (そんなこと聞いてない? 笑)
ウチでもテーブルの上にツナ缶開けたのを放置したら
大変なことになります。
2014/03/20(木) 20:50:21 | URL | nuko #-[ 編集]
うちも缶詰の開ける音を聞くと
クウが飛んで来てツナ缶でしょって
興奮し始めて大変です~!
可哀想なので我が家ではツナ缶開ける時は
ウエットをあげてます(^^ゞ
いつの間にかルールみたいなのが出来てしまいましたよ(笑)
2014/03/20(木) 21:47:52 | URL | クウママ #-[ 編集]
シフォンちゃん
そこ押してもわたしの欲求は満たされないから┐( -”-)┌
でも押したよ!

ぎんたも人間のシーチキン開けたらほしがる
てかトマト缶開けてもやってくるのら
見せたらがっかりするけど
2014/03/20(木) 23:03:03 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ツナ缶とかの「パッカン」の音って
勘違いさせちゃうから悪いと思って
音出ないように開けようと思うけど
出来ないんですよね~^^;

前にコーンの缶開けた時に春緋がウキウキで
来ちゃって、一応匂い嗅がせたけど嫌な顔して
去って行きましたw

シフォンちゃんウェットもらえてラッキーだったね♪
2014/03/20(木) 23:41:23 | URL | つぐママ #-[ 編集]
パカッと音がしたらそれがフルーツ缶でも反応したりして^^

うちは反応します(笑)

シフォンちゃんマグロでもカツオでも美味しければいいよね~♪♪
2014/03/21(金) 00:47:19 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
トンネルで寝てたんだ~可愛いね
ツナ缶を開けた時の音かな?
我が家も缶詰音間違えるときがよくあるの
しかも~ツナ缶だともろに自分のじゃ?って
思っちゃうよね
良かったね~おいしいごはんもらえて^m^
最後のペロリンがおいしかったーって
出てるよねぇ~
2014/03/21(金) 01:48:10 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
トンネルで寝てる~♪
温かそうですね。

ツナ缶、似てますものね、匂いが。
見た目も似てるかな。
美味しいのもらってよかったねぇ、シフォンちゃん。
2014/03/21(金) 09:31:49 | URL | かずみ #-[ 編集]
我が家のぷまも、ツナ缶あけると大興奮しますよ〜!
でも食べた事が一度もありません。
きっとツナ缶の香りが食欲をそそるんでしょうね(^-^)
2014/03/21(金) 10:32:52 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
シフォンちゃん、あずましそうで たいしたイイね~♪
ツナ缶、うちも大興奮でお料理するの大変です^^;
パカッと開く缶の音にまず反応するので、缶詰を使う時は
私がドキドキしちゃいますよw

シフォンちゃん美味しいウェット良かったね~☆
ウマウマ~なお顔、とっても嬉しそう(*´∀`*)
2014/03/21(金) 11:54:46 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
シフォンさん、こんにちは~。
お手手伸ばしてお寝んね、気持ちよさそうですね~。
あずましいって懐かしいわぁ。

ヒトのツナ缶と、猫さんのマグロ缶!
確かに似てますよね~(笑)
夕飯にウェットフードもらえて良かったですね~。
満足げなお顔が可愛いわぁ(*^^*)
2014/03/21(金) 12:25:14 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
左右に出てしまうぺろりあ~んがすべてを物語っていますね。
大満足で何よりです♪
2014/03/22(土) 00:23:54 | URL | Angelica Rose #2WdbYHDY[ 編集]
コメントのお返事
みなさ〜ん,コメントありがとうございました!

みなさんのところのにゃんこも同じようですね ^^
缶詰を開ける音に反応する子やツナの匂いに反応する子,それぞれですね
シフォンは開ける音には無反応です
ツナ缶を使ったときは必ずウェットフードがもらえるなどと
思われないように気をつけたいと思います ^^;
2014/03/22(土) 12:00:12 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック