ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年03月16日 (日) | 編集 |
ぺろっと舌出して、こんにちは!
okaeshi1.jpg
はしゃぎすぎて、舌が出てしまいました。

3月14日ホワイトデー。
バレンタインのお返しに、飼い主(ママ)に、このようなものが送られてきました。
パティスリー西洋銀座の「銀座マカロン」です。
okaeshi2.jpg

もともと「ホテル西洋銀座」の名物スイーツですが、
「ホテル西洋銀座」が昨年閉館してしまったので、もう食べられないかと思っていたら、
独立して残ったパティスリーからパパがお取り寄せしてくれました。
okaeshi3_text.jpg

薄いマカロン生地の間に、バタークリームとラムレーズンがはさんであります。
フランスの正統派マカロンほど甘くない、軽くて上品なお菓子です。
たいへん美味しく頂きました
okaeshi4.jpg

さてシフォンさんは、ママにお返しをくれたパパに
さらにお返しをしようと、パパの部屋で待機中。
okaeshi5_text.jpg

で、いったいシフォンさんはどんなお返しをするの?
okaeshi6_text.jpg

飛び出してあげるって。それってパパにはどうかなぁ…。
okaeshi7_text.jpg

それは…お返しっていうより、仕返しだよね?

↓みんなも飛び出しながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃんご機嫌だね~(*´ー`)
いっぱい走り回っていたのかな?^^

わぁ!美味しそうなマカロン!
パパさん優しいですね♪
あはっ^^箱の中から登場するの~?
うんうん、お返しって感じじゃない気がするぅw
あ、でも刺激をプレゼントってコンセプトかな?( ´艸`)
2014/03/16(日) 11:32:10 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
うわぁ~、美味しそうなマカロンですね♪
パパさん、よく思いつかれましたね^^
スゴイ!
シフォンちゃんの仕返しじゃなかった、お返し^^
パパ、喜んでくれるといいね~(^^;
2014/03/16(日) 12:55:41 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
わぁ~、わざわざお取り寄せしてくれるなんて、ご主人優しいんですね^^
シフォンちゃん、うんうん、パパきっと大喜びするね~(笑
このダンボールのシングルモルト余市って文字が、ちょっと気になりました(笑
2014/03/16(日) 12:57:41 | URL | ミルク #-[ 編集]
一周年記念企画ご応募いただきまして
ありがとうございます。皆さんに喜んでいただける様に
がんばっていますので~もうちょっと待っててね~

ホワイトデーいいなぁ~いいなぁ~
家の父さん、スルーしてる・・・
ホワイトデイ!(涙)
マカロン~~~おいしそうですね~
レムレーズン・・・これまた、いいですね~
チョイスがナイスです!
シフォンちゃん、パパが来るまで
眠らずに頑張れるかな?(笑)
仕返し・・・(笑)たしかに・・・
2014/03/16(日) 15:19:20 | URL | pupusann #-[ 編集]
うわ~、パパさん気が利いてますね~(*^^)v
素晴らしいチョイスだわ!!
マカロン。私も大好きです(≧∇≦*)
シフォンちゃん、パパにお返し…仕返し…(笑)
うまくいくといいね(~_~;)
2014/03/16(日) 15:26:41 | URL | おまゆ #-[ 編集]
このお菓子は食べたことがないです!
知ってるマカロンより厚みが薄いですね~~。


わ!
お返し・・・え?仕返し?
シフォンちゃん、パパさん、ママさんにいいことしたんだよ☆
ドッキリ・・・
そうね。きっとサプライズー!
パパさんが喜んでくれますように(笑)
2014/03/16(日) 17:00:28 | URL | ぬこ #-[ 編集]
パパさん グッジョブですね☆
家は何もなかったよ〜(/_;)

シフォンちゃん 家の旦那に仕返しをよろしくです〜〜〜ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
2014/03/16(日) 22:01:19 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
パパさんナイスお返し♪( '艸`*)
バタークリーム好きなので、このマカロン食べてみたいです(゚¬゚*)

シフォンちゃん、その仕返しなお返しは、私だったら大喜びしちゃうけど、パパさんには優しいお返ししてあげてね~(笑)
2014/03/16(日) 23:21:22 | URL | ちゃか #-[ 編集]
シフォンさん、こんばんはー。
そっかー、先週金曜日はホワイトデーでしたね♪
私も会社でもおうちでももらいましたー。
銀座マカロン!!美味しそうーヽ(^o^)丿
バタークリームとラムレーズンは大好物です(*^^*)
あ~、私も自分へのご褒美に(何んの?!)お取り寄せしよーかな^^
シフォンさんのお返し、仕返しじゃないよ。大歓迎よ、きっと(^^)v
2014/03/17(月) 00:11:10 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
おいしそう~^^

パパさんナイスですね~( ´艸`)♪

シフォンちゃんそれビックリ箱!?

パパさん喜んでくれたかな!??(笑)
2014/03/17(月) 00:31:40 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
パパさん、優しいですねぇ。
ちょっと爪のアカいただけません?(^^;

シフォンちゃん、それはきっと大喜びするよ!
その前に、盛大に驚くと思うよ(笑)
2014/03/17(月) 09:32:43 | URL | かずみ #-[ 編集]
「お返しっていうより仕返しだよね」のフレーズに大爆笑!!そうだそうだ!これって確かに仕返しだ。
でも、シフォンちゃんのワクワクした顔がかわいすぎて、「やっちゃえ」って応援したくなっちゃいます(*^_^*)

パパさん最高に優しい!!奥様の好きだったスイーツを覚えてて、しかも独立した方を調べて、さらにお取り寄せ。何て愛情たっぷりのホワイトデーの贈り物!うちの旦那にこの記事を読ませねば。
2014/03/17(月) 14:18:43 | URL | にゃんずmama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/17(月) 15:37:34 | | #[ 編集]
あはは(笑)
シフォンちゃん、仕返しって(^^)
でも、シフォンちゃんがワッて出てきたら、パパさん喜ぶだろうから、
やっぱり日頃の愛情のお返しなのかなー(^O^)
2014/03/17(月) 18:13:31 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
おいしそうなマカロンですね
マカロンはあたりはずれが多いので
おいしいのを探してはいます(^u^)
ホテル西洋銀座は学生時代友達がバイトしていました
かなり昔なのでその頃にはなかったかなー
ホテルはなくなってしまったけど
こういうおいしいお味のは残ってるんですねぇ~
シフォンちゃん箱に隠れて
飛び出すんだぁ可愛いなー^m^
2014/03/17(月) 19:29:35 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
マカロンの中に
そんなの入ってるんだ!
クリームのしか食べたことない!
ダーリンってばまめ男なのら ( ̄m ̄* )
2014/03/17(月) 21:43:40 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ホテル西洋銀座、なくなっちゃったんですよね。
パティスリーだけが残っているんですね。
このマカロン、食べた事ないですが、きっと美味しいんでしょうね。
パパさん、グッジョブ!!

シフォンちゃん、箱の中に上手に隠れましたね。
パパさん、喜んでくれたかな?
☆〜
2014/03/17(月) 21:50:02 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
パパさん調べてお取り寄せしてくれるなんて
素敵~!!
ママさんが喜ぶのを考えてくれてるんですね。
うちの父さんにはそういう気持ちがないのよね~・・・
マメじゃないというか。

シフォンちゃんはなんで仕返しなのwww
あれ?シフォンちゃんホワイトデーのウマウマ
パパさんにもらった??

2014/03/17(月) 22:36:57 | URL | つぐママ #-[ 編集]
変わったマカロンどんな味なんでしょう~!
シフォンちゃん隠れて楽しそう(^^ゞ
2014/03/17(月) 22:49:02 | URL | クウママ #-[ 編集]
コメントのお返事
みなさんコメントありがとうございます!

マカロンはいろーんなお店で買えるようになって
お味もそれぞれ微妙に違いますが
西洋銀座のマカロンはかなり独特です。
マカロン生地がちょっとモナカっぽく、
普通のものよりお砂糖控えめだと思います。

似たものがないので、お取り寄せしてもらえて
ありがたや、ありがたやです(^^)

シフォンさんはどうも人を驚かすのが好きなようです。
箱とか、ドアの陰に隠れていて
ジャンプで飛び出てくることがよくあります。
人が驚いて大きく反応するのを
喜んでると勘違いしてるのかもしれません(^^ゞ
2014/03/18(火) 20:38:16 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック