ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年02月26日 (水) | 編集 |
たっぷり外気を入れて、こんにちは!
evidence1_text.jpg
花粉がっ、花粉が入るっ!がんばれ空気清浄機!

たまにキッチンの流し台を見に来るシフォンさん。
シンクの中には入っちゃダメだと分かっているので、ぎりぎりの所まで身を乗り出しています。
evidence2_text.jpg

蛇口から水を出すと、とても熱心に見つめています。
evidence3_text.jpg

水が流れていくのが面白くて、だんだん前のめりになってきて
evidence4_text.jpg

あーーっ!
evidence5_text.jpg

こらぁ!濡れるからシンクの中はダメって言ってるでしょ!
evidence6_text.jpg

って怒ったら、すぐに元の位置に戻って何やら思案する様子。
evidence7_text.jpg

すぐにキッチンから出て、走っていった先は水飲み場。
evidence8_text.jpg

ひょっとして証拠隠滅するおつもりですか?
evidence9_text.jpg

そんなウソ言ってもダメーー!


↓みんなも前のめりで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃん、なかなかの頭脳派ですね(*^^)v
証拠隠滅、今回は残念ながらママに現場を押さえられちゃったけど、
次回はママが見ていない隙にやってみてね( ´艸`)ムププ
2014/02/26(水) 09:40:44 | URL | おまゆ #-[ 編集]
あの水の流れるのが面白いんでしょうねぇ。
うちもよく監視されてます。
で、シフォンちゃんのように時々シンクに降りてきます。

あ、シフォンちゃんは降りてないんだっけ。
お手手でお水飲んだんだよね笑
2014/02/26(水) 09:52:24 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃん、賢いっ!そしてその証拠隠滅の仕方、かわいすぎっ(>_<)お手手で水をすくって飲むにゃんず様たちのように、うちの子たちもその仕草をしてほしいのですが、してくれない(T_T)リアル水すくい、見たいなあ。
2014/02/26(水) 11:33:23 | URL | にゃんずmama #-[ 編集]
わぁ~。
シフォンちゃんえらいね♪
ダメっていうとちゃんと体勢整えるし
言い訳用にちゃんと自分のお水の器にどぼん!!(笑)

しかし、その様子はしっかりとカメラにとらえられてるのだ(笑)
2014/02/26(水) 12:30:28 | URL | ぬこ #-[ 編集]
窓開けたいけど・・
開けると花粉とか、なんちゃら2.5がぁ(^^;)
葛藤ですね(笑)

シフォンちゃん、ぎりぎりで我慢して
エライですね!
前足入っちゃったのはご愛嬌(^^)
証拠隠滅が、またカワエエ(≧▽≦)
2014/02/26(水) 14:16:08 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
シフォンちゃん
そうそう シンクの中は入っちゃだめなのよね~♪
えらいぞ!っておもったらそう来たか~(ゝc_,´・)プププッ

最近乾燥気味だから ちょっと潤わせたかったのかしら~?
2014/02/26(水) 16:03:04 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
証拠隠滅って(爆)
シフォンさん、可愛い~~o(≧▽≦)o

そういえばうちもシンクが大好きでした。
カウンターに檻(いやフェンス)をつける前は、
カウンターからシンクに降りて、
シフォンさんと同じように流れる水を見てました。
台所の入口にもフェンスをつけちゃったので、
今のところはまだシンクは守られてます。
ちびが大きくなったら危険です(^_^;)
2014/02/26(水) 16:14:18 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
証拠隠滅したぁ~
シフォンちゃん(笑)
お利口さんです~
思わず、褒めてしまいそうに・・・なりますね(笑)

流しのお水気になるのか
来ますよね~
家のふくちゃんは
ちょっと、おバカさんなので
だめ~こら~って言っても・・・
ズカズカはいるんです~~~(汗)
2014/02/26(水) 17:39:14 | URL | pupusann #-[ 編集]
うわぁ・・・お部屋の中にたっぷりと花粉が~(苦笑
わたしも花粉症が酷いので、この時期の窓開けは本当に辛いです(泣

うちのマロンも、キッチンの流し台を見に来るんですよね。
水の動きを、目をまん丸くして見ています(笑
2014/02/26(水) 21:20:16 | URL | ミルク #-[ 編集]
シフォンちゃん偉いね~!
シンクの中は入らないんだ!!
うちはもう入るの前提で洗い物後は
なるべく水気拭き取ります^^;

あははw
濡れてると怒られるからって
証拠隠滅なんてwww

しかも証拠バッチリ見られてるのに(笑)

2014/02/26(水) 23:07:17 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃん証拠隠滅しようとしたのね~。゚(゚^∀^゚)゚。
なんてラブリーなんでしょう♥
でも、しっかり現場は見られてたよ~(笑)

chiffon-pさんも花粉症ですか!
今日から痒みとクシャミが凄く出ますよね・・・(;^ω^)
空気洗浄機さん頑張れ~!
2014/02/26(水) 23:24:56 | URL | ちゃか #-[ 編集]
シフォンちゃん、「びちゃっ!」って(笑)
証拠隠滅するなんて、なんて賢いんでしょう^^
うちのが流れるお水を見たら、飲みにいきそうです^^
2014/02/27(木) 00:23:19 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
ダメって分かってて下りるのをためらうなんて偉いな~~^^

うちのタマなんて何の躊躇もなくシンクの中で遊んでますよ。。。(-∀-`; )

しかもシフォンちゃん証拠隠滅!??

か。。。賢すぎる!!
2014/02/27(木) 00:39:13 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
シフォンちゃん、外気と空気清浄機の戦いを見守ってますね。

流れる水を見たり触ったりするの、好きですよね。
うちの子達も良くやってますよ〜。

証拠隠滅しようと頭を働かすシフォンちゃん、
ダダものではありませんね!
☆〜
2014/02/27(木) 01:12:15 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
シフォンちゃん~すごいね
証拠隠滅でお水飲み場行って
お手手^m^
このお手手を水に入れる行為が可愛いんですよー
我が家の2匹はしないし
シンクのとこで入っちゃダメって守ってるんですね
2014/02/27(木) 17:09:34 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンちゃん
考えたねー(≧ω≦)b
かしこーい

PM2.5もスゴイよo(T◇T o)
2014/02/27(木) 17:59:25 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
うふふっ シフォンちゃん可愛いですねー
おてて びちゃっ♪
白いおててが ますますキレイになったかしらね。
2014/02/27(木) 19:03:21 | URL | イヴまま #-[ 編集]
クウは蛇口から水を出すと逃げますが
ルナは喜んでます~!
蛇口をぺろぺろするので困ってます(~_~;)
シフォンちゃんは証拠隠滅するタイプなのかな(笑)
ルナは起こってもお構いなしです(^^ゞ
2014/02/27(木) 22:42:13 | URL | クウママ #-[ 編集]
コメントのお返事
みなさんコメントありがとうございます!

家で一番いばっているシフォンですが、
怒られるのは避けたいようです。
まずい現場を見つかると
慌てて逃げたり、
「ふやぁ~」と小さく鳴いて言い訳(?)したりします。

キッチンや洗面所のシンクに入ったときは
この証拠隠滅パターンです。
足が濡れるから入っちゃダメと言ってるのに、
どうしてさらに濡らすかなー( ̄Д ̄;)
2014/02/28(金) 15:55:30 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック