ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年02月20日 (木) | 編集 |
すっぽりはまって、こんにちは!
bymyself1.jpg
子猫の頃です。やっぱりちっちゃいなぁ~。

毎日、飼い主と色んなオモチャで遊んでいるシフォンさんですが、
いくら遊んでもなかなか飽きないし、日に何度も何度も遊ぼうとします。

なので、たまにはおひとりで遊んでくださいと、ピンポン玉を転がしてみました。
bymyself2_text.jpg

まんまと遊び始めました。
bymyself3_text.jpg

隅っこのとりにくい所が、かえって盛り上がるようです。
bymyself4_text.jpg

おやっ、何か思いつきましたね。
bymyself5_text.jpg

わざわざ障害物の向こうから狙うことにしたようです。
bymyself6_text.jpg

その下から手が出せるんだ…。
bymyself7_text.jpg

盛り上がってるけど、ラティス倒さないでね。
bymyself8_text.jpg

あれ、遊ぶのやめちゃったの?
bymyself9_text.jpg

ちぇっ!
飼い主がさぼってるのバレちゃったか。

↓みんなは何人さまでも押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
なんだ、この可愛さはっ!!\(◎o◎)/!
思わず、ブログをスタートした時期の記事を
見に行っちゃいました(笑)

もふもふと大きくなったね、シフォンちゃん♪

身体は大人になったけど
心はちびっこ時代と何にもかわらないんだね(笑)

ラティスが倒れるというのを期待しちゃったけど
遊び上手なシフォンちゃんは、倒さなかったー
さすが☆
2014/02/20(木) 08:53:57 | URL | ぬこ #-[ 編集]
おお!美猫さんは子供の頃から天使なのね(≧∇≦*)
成長して、こんな立派なゴージャスモフモフになって、すってき~('∇^d) ナイス☆!!
遊びは、子供の頃よりどんどん激しくなってる?シフォンちゃん。
ママさんに、しっかりツッコミ入れてるシフォンちゃんの女王様っぷりが、やっぱりツボだわ( ´艸`)ムププ
2014/02/20(木) 09:45:53 | URL | おまゆ #-[ 編集]
シフォンちゃんは、見かけによらずアクティブなのね~^^
確かに、勝手に遊んでって思う事ありますよね(苦笑
わたしも疲れてる時には、ボールを2~3個転がしておきます。
最初のうちはそれで遊んでるんだけど、飽きてくるとわたしにまとわりついてきちゃって(苦笑

最初の写真のビールのケース、札幌クラシックですよね。
北海道に住んでたことがあるのかな?
わたしは8年程、札幌で暮らしたことがあるんです。
因みに、夫は北海道出身です。
2014/02/20(木) 11:31:14 | URL | ミルク #-[ 編集]
かわいいですね~
赤ちゃん時のシフォンちゃんも・・・

ちょっと隠しながら、ちょいちょい好きですよね~
我が家もふくちゃん、1にゃんでよくやっています

でも、一緒に遊ぶのがいいのね~(笑)
にゃんこと遊ぶのも
結構大変な時ありますよね~
なので、ついつい電動おもちゃを
探してしまう、私です・・・(笑)
2014/02/20(木) 11:58:39 | URL | pupusann #-[ 編集]
飼い主さん、手抜きがバレちゃいましたね(笑)
シフォンちゃん、一人でも楽しそうだったのになぁ^^
子猫のシフォンちゃん、可愛い~^^
でも、お顔は面影ありますね♡
2014/02/20(木) 13:11:44 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
シフォンちゃん、工夫して遊んでますね♪
ピンポン玉って、不規則な動きでもないけど、
好きですよね!
転がる音がいいのかなぁ(^^)

でもやっぱりママに遊んでもらうのが
1番ですよね~!(^^)!
2014/02/20(木) 13:47:15 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
にゃんずってちょっと難しいことをしたがりますよね~(*^_^*)そこがまたカワイイ♪
それにしても1枚目の写真!なんだこのかわいさは~っ(>_<)
2014/02/20(木) 15:01:16 | URL | にゃんずmama #-[ 編集]
シフォンちゃん一人遊びするのね~
子供の時しかやらないけど たまにアンディもやる時あるの♪
かわいいよね~(o^-^o) ウフッ

つい見ちゃう☆
2014/02/20(木) 18:45:37 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
きゃーv
ベイビーシフォンちゃんだぁ(^^*)
かわゆーいvvv

やっぱり、一緒に遊んだほうが楽しいんでしょうねぇ。
ひとり遊びしてくれていたほうがありがたい時もあるんですけど(^^;
2014/02/20(木) 22:15:42 | URL | かずみ #-[ 編集]
ちびシフォンちゃん可愛い~!!
まだ毛も短くてあどけない~(*^_^*)

シフォンちゃんは疲れ知らずだね~w
ママ大変だよ^^;

うちも春緋が一人遊びしてても絶対に
「ニャー!」って目を見て鳴いてきます。

忙しい時は1人で遊んでくれると
助かるんだけどな~w

2014/02/20(木) 23:01:39 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃん一人遊び楽しそう~!
やはり遊んでって催促ですね(^^ゞ
2014/02/20(木) 23:46:26 | URL | クウママ #-[ 編集]
チビシフォンちゃんかわええ~~♪

あえて向こう側から遊ぶのねー

サボってるのばれちゃいましたねww
2014/02/21(金) 00:34:47 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
遊びが大好きなんだ~^m^
そしてピンポンでひとり遊び
こういう隙間からチョイチョイっていうのも
好きなんですよねー
可愛いな~遊んでる姿
でもだんだんひとり遊びが飽きてきちゃったのね
2014/02/21(金) 01:58:19 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
やっぱりちびっこシフォンさんでしたね^^
かっわい~~o(≧▽≦)o

そうそう、ピンポン玉、くいつきますよねー。
しかも障害物ありの場所で勝手にひとり遊び(笑)
ぷりんもおひとりさましてくれてましたー^^
シフォンさんはままさんが大好きなんですぅ^^
だから、一緒にあそんでよ~なんですぅ。ねっ(*^^*)
2014/02/21(金) 07:04:49 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
シフォンちゃんのお尻が好き~( ←ヘンタイ? )
ぴょんと持ち上げたしっぽがリスちゃんみたい
なんだもん(^o^)
2014/02/21(金) 08:40:59 | URL | nuko #-[ 編集]
チビッコ時代から可愛さ満点ですよね~(*´∀`*)
いつも元気いっぱい遊んでいて、見ている私も元気になれます!
本当に活発で楽しそう♪
ひとり遊びも上手だね!障害物って燃えるわよね~( ´艸`)
チョイチョイの手にキュ~ンです!
2014/02/21(金) 12:00:35 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
シフォンちゃん、いつもと違う?って思ったら
小さい頃の写真だったんですね。
この頃今も、変わらず可愛いです。

1人で遊びを工夫するなんて、
やっぱりシフォンちゃんは賢いな〜!
でも、人に遊んでもらうのが一番だよね。
☆〜
2014/02/21(金) 21:09:35 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
シフォンちゃん
そっちから来たかー!
てか手がでるんだ!Σ(゚Д゚|||)

ベビーシフォンちゃんかわいいねぇ(≧ω≦)b
2014/02/21(金) 23:23:46 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ニャンコって、わざわざ難易度の高い遊び方をするんですよね。
ぷまもわざと撮りにくいところにおもちゃを押し込んでいましたよ〜。
しっかし、子猫の頃のシフォンさんも可愛い〜(*^-^*)
2014/02/21(金) 23:30:33 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
コメントのお返事
みなさんコメントありがとうございます!

毎日見てると成長具合がよく分かりませんが
子猫の写真と比べると、今はだいぶ貫禄出てますね(^^ゞ

あまりにも「遊んで!」要求が頻繁なので
ちょっとは一人で遊んで~と思うのですが
ひとりだとそんなに長時間は持ちませんね。
かと言って飼い主が遊ばないと
なにかをしでかしそうで…結局遊んでしまいます。
2014/02/22(土) 14:04:17 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック