ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年02月10日 (月) | 編集 |
鏡を見ながら、こんにちは!
heavysnow1_text.jpg
その自信はどこから来るんですか。

2月8日(土)は全国的に雪でしたね。
名古屋は積雪3センチほど。
結構降ったように思いましたが、水分の多い雪だったのでそれほどは積もりませんでした。
heavysnow2.jpg

雪の降っているときのシフォンさんの様子はと言えば、当然のように窓開けを要求。
heavysnow3_text.jpg

雪の中お出かけの近所の方々を、高いところからお見送り。
heavysnow4_text.jpg

次には本棚の上に移動して、雪景色を眺めることにしたようです。
heavysnow5_text.jpg

大きな牡丹雪が降ってくるのを熱心に眺めています。
heavysnow6_text.jpg

シフォンさんは愛知県から一歩も出たことないんじゃ…。
heavysnow7_text.jpg
どうもすみませんでした。

お昼前に雪は雨に変わりました。
そしたらドコン!って大きな音がするので
またシフォンさんが何かやらかしたのかと思ったら、シフォンさんもビックリ顔。
heavysnow8_text.jpg

屋根の雪が溶けて落ちてきたようです。
今度は音の出所を確かめようとベランダの警戒を始めました。
heavysnow9_text.jpg

雪の日はシフォンさんも忙しいですね。


↓みんなは転ばないように押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃんはいつでもイケてます(*^^)v
その自信はシフォンちゃんファンからの熱いコメントで裏打ちされてるよね(^_-)-☆
ノルウェーには行ったことなくてもサーモン食べると故郷?の風景が脳裏に浮かぶのかな?

雪が降ると、お外の警備も忙しいね!
風邪ひかないように気をつけてくださいね(´∀`)
2014/02/10(月) 10:43:57 | URL | おまゆ #-[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
いけてるいけてる!今日も美にゃんさんですねー(*^^*)

この週末はすごい雪でしたねー。
シフォンさんも雪見るの好きなんですね^^
でも窓開けは寒いよ~ww
雪の日は危ないことがいっぱいで警備も大変ね^^
お疲れさま~。今日はゆっくり休んでね♪
2014/02/10(月) 11:10:09 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
いけてます!

そちらは雪だったのですね。
故郷を思い出すシフォンちゃんの横顔にグッときました(^^)
こちら九州ですが、ひさしく雪を見てません~。
でもとても寒いです。

風邪をひかないように気を付けてくださいね。
2014/02/10(月) 12:29:32 | URL | かずみ #-[ 編集]
こんにちは。
立ち上がって外見てるシフォンちゃん、
後姿がステキです!(^^)!

シフォンちゃん、ほんっと美ニャンコですよね。
その胸のフワフワを・・ふわふわしたい!
あ、変態ちゃいまっせ(笑)
2014/02/10(月) 14:50:12 | URL | わい #vUfEqGYA[ 編集]
うんうん、シフォンさんイケてますよ~

窓から、外を見てる
シフォンちゃんの足・・・
かわいいですね~
背伸びしているように、見える・・・かわいい~~~

普段見ない物が外にあると
きになるんですね~
雪の日は、お忙しぃ~
シフォンさん、お疲れ様でした~
2014/02/10(月) 16:37:56 | URL | pupusann #-[ 編集]
シフォンちゃん 雪にチャイチャイは
しなかったのかな~?
寒いか(笑)

雪が落ちてくるとびっくりするよね~
パトロールおつかれさまです('◇')ゞ
2014/02/10(月) 19:40:39 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃん、ばっちりイケてるよ~(^^)b
背伸びしてるアンヨがまた可愛いねぇ。
雪が融けるころは屋根から大きな塊が落下してくるから
注意してね。
2014/02/10(月) 19:59:55 | URL | nuko #-[ 編集]
真剣に鏡見てるシフォンちゃん
うん、イケてるよ(*^_^*)

シフォンちゃんのおうちのほうは
そんなに積もらなかったんだね!!

シフォンちゃんなら雪の上もザクザク歩けそうだね^^
でも水分多い雪だとべちゃべちゃになっちゃうから
嫌だね。

海理はなんなんでしょうね^^;
変なとこ神経質なんですよね。
足の裏の皮は多分そんな薄くはないと
思うんですけどねw

2014/02/10(月) 20:45:20 | URL | つぐママ #-[ 編集]
「自分は外に出なくていい状況」で
どかどか積もる雪を見るのは
さぞかし楽しかろう!

首都圏も名古屋もすごかったですねー
こーゆー光景見ると
滑らない長靴ほしいー
(でもすぐ忘れる)
2014/02/10(月) 20:47:56 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
鏡に映ったシフォンちゃんもゴージャスで美しいわよ~( '艸`*)
降っている雪を見つめる
シフォンちゃんの表情真剣そのものですね。
やはり故郷ノルウェーの血が騒ぐのかしらん(-_☆)キラーン
2014/02/10(月) 22:23:07 | URL | ちゃか #-[ 編集]
イケてるシフォンちゃん、雪の日は大忙しですね^^
故郷のノルウェーの雪はどんな感じなんでしょう(笑)
後ろ姿も可愛いなぁ^^
2014/02/11(火) 00:06:58 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
そちらはあまり降らなかったんですね^^

でもシフォンちゃん興味津々だ~♪

うちも屋根の雪が落ちるたびにみんな目が真ん丸になってます(笑)

ノルウェーを思い出すか~ww

きっと潜在意識の中に刷り込まれてるんですね(笑)
2014/02/11(火) 00:39:38 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
雪の日シフォンちゃん大忙しだったんだー
立って見てるとこめちゃくちゃ可愛い(#^.^#)
それに尻尾がフワフワでゴージャスね~
寒い雪でもこんなゴージャス毛皮なら
平気そうだよね
そちらはそれほどじゃなかったんですね
このくらいがいいのかも
こっちは雪がすごすぎたもん
2014/02/11(火) 01:29:03 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンちゃんの故郷は、ノルウェーだったのね~(笑
ノルウェーでは雪の中走り回ってたのかなぁ(笑

当然のように窓開けを要求・・・うちのmilkもそうなんですが、できれば開けたくない (^_^;)
2014/02/11(火) 12:50:54 | URL | ミルク #-[ 編集]
イケてるシフォンちゃん、鏡チェックもぬかりないですね。
降る雪や雪景色はいくら見ても飽きないよね。
雨になってしまって、ちょっと残念だったかな。

シフォンちゃんなら、雪の上を走り回りそうですね。
☆〜
2014/02/11(火) 19:10:54 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
シフォンちゃん雪見見物楽しそうですね~!
雪が落ちてドスン音にビックリですね(*^_^*)
2014/02/11(火) 22:40:39 | URL | クウママ #-[ 編集]
コメントのお返事
みなさんコメントありがとうございます!

寒さへっちゃら、動くもの見るの大好きなシフォンなので
雪が降る日は当然に窓を開けて見物することになりますね。

足が濡れるのも気にしないので
たぶん外に出したら喜んで歩き回ると思います。
がっ!
飼い主は汚れた手足をきれいにする大仕事がイヤなので
決して外に出したりはしませんです(^^ゞ
2014/02/13(木) 10:55:45 | URL | chiffon-p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック