ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年02月06日 (木) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

昨日はすごく寒い一日だったねー
そんな日にシフォンが何してたか 教えてあげるね

まず朝~
飼い主(パパ)がパジャマを着替えようとしてるところを すばやくキャッチ!
today1_text.jpg

足をバタつかせて離そうとしたってムダだよ
today2_text.jpg

寒いから早く着替えたかったみたいだけど そうはいかないよ
朝からシフォンの力を見せつけてやったよ
today3_text.jpg

次はお昼~
外から野太い声が聞こえてきたの
飼い主(ママ)が寒いって言うけど お構いなしに窓を開けてもらったよ
today4_text.jpg

あれれ どんな恐いお顔の猫さんかと思ったら
可愛い子じゃないの
today5_text.jpg

わっ こっち向いた
しかしどうしてウチの近所の野良さんは こんなにふっくらしてるんだろ
ねぇ どっかで美味しいものもらってるの~?
today6_text.jpg

最後に夜~
エアコンで暖かいお部屋でナデナデしてもらって極楽~
today7_text.jpg

あっ いま誰か 間が抜けた顔って言ったね
today8_text.jpg

ちなみに足はクロスだよ キュートでしょ
today9.jpg

うん なかなか充実した日だったね


おしま〜い!


↓みんなは寒がらないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃん、朝から大活躍だったね~^^
パパさん、寒いのにお疲れ様です♪
野良猫さん、ばっちりカメラ目線ですね(笑)
なでなで気持ちよかったね~^^
足がクロスになったのは、気持ち良かったからかな^^
2014/02/06(木) 11:29:26 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
シフォンちゃん、朝からご活躍ですねヽ(´▽`)/
パパさんも「寒い」と思いながらも嬉しかったんじゃないですか?
昼間はお友達もお顔見せに来てくれて楽しいね(≧∇≦*)
へそ天ナデナデ可愛いニャン♥
クロスした足がおんにゃのこらしくて、さらにキュート(^_-)-☆
2014/02/06(木) 11:29:36 | URL | おまゆ #-[ 編集]
シフォンちゃん、キャッチが上手ですね~
案外力がありますよね~
じゃらしとかでも、引っ張っても
離さない時ありますもんね~(笑)
かわいい、ノラさん?毛色もグレーで・・・
どこかのお宅の子なんですかね~
おいしいものいっぱい食べて
温かい所、探して寝るんだよ~

夜のお楽しみ・・・
極楽お顔、かわいいですよ~~~
クロスのお手手もかわいいです~
2014/02/06(木) 11:54:49 | URL | pupusann #-[ 編集]
シフォンちゃんやったね(o^-')b グッ!
ぐっじょぶです~(。→ˇ艸←)プッ

ノラさんふっくら冬仕様かな?
寒いからもっふりむっちりしないとね~☆

シフォンちゃんは ぬくぬくなところでなでなでって
極楽だね~~=^-^=うふっ♪
2014/02/06(木) 17:01:56 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃんの心の声(ナレーター?)の口調が大好きです(>_<)うける~♪
パパのパジャマを捕まえて、力を見せつけるの、うちでもパパにやってほし~い♪それを見ながらぷぷぷと笑いたい。
足のクロスも、かわいいよう(*^_^*)
2014/02/06(木) 18:03:33 | URL | にゃんずmama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/06(木) 19:08:26 | | #[ 編集]
朝からパジャマで遊んでもらって?
そして外猫の観察
この猫ちゃんほんとにふっくらして
画像だと毛並みも良さそう
外に出てるけど飼い猫さんだったりしてー
夜はこんな風にマッサージ
1日なんだか楽しそうだよ~(^u^)
2014/02/06(木) 20:48:11 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
この時期の窓開けは、本当に辛いんですよね~(苦笑

お外の子、御飯は食べれてるみたいだね^^
今の時期、しっかりと脂肪を蓄えておかないと、この厳しい寒さは乗り切れないもんね^^

シフォンちゃん、毎日充実した日々を送ってらっしゃるみたいで、何よりですね~(笑
我が儘いっぱい、幸せいっぱい、満ち足りたお顔してるね^^
2014/02/06(木) 21:17:41 | URL | ミルク #-[ 編集]
本当に今日は。寒かったねぇ。。。
北欧のニャンコでもm、やっぱり寒いよね。
でも暖かいお部屋でいっぱいなでなでしてもらって、
シフォンさんは極楽ですね♪
クロスしたお手手にキュン(*^-^*)
2014/02/06(木) 22:22:56 | URL | ぷまママ #-[ 編集]
あぁ~早く着替えたい気持ち分かる><
シフォンちゃんそれは地味にかなり効果的な
嫌がらせだよ^^;

窓開けもこの季節はキツイよ~!
あら、でも可愛いニャンコちゃんがいたのね。
ほんとぽっちゃりですね~!!
ご飯どこかでもらってるんですね。

2014/02/06(木) 23:37:15 | URL | つぐママ #-[ 編集]
昨日も今日も寒かったね~。
風が氷みたいに冷たいよ。

いつも思うんだけど、しっぽを上げてると
リスくんみたいね。
アンヨかわいいぃ!! (≧∇≦)キャー
2014/02/06(木) 23:43:09 | URL | nuko #-[ 編集]
シフォンちゃん寒かったけれど、充実した日だったね~(´▽`*)
そっかー、パパさんの着替え中のズボンにじゃれるの好きなのねん(^^)
うちのニャンズは、私の着替えをみると悲鳴あげるから
シフォンちゃんが羨ましいです(;_:)

外猫さん、外の世界は危険がいっぱいだけれど、これだけふっくらしてるとちょっと安心しますね。

やーん♪リラックスしているお顔かわいい~(*゚∀゚)=3ハァハァ
後ろ足クロスもツボですわ~(*´д`*)ハァハァ・・♡
2014/02/06(木) 23:52:33 | URL | ちゃか #-[ 編集]
あーあ
わたしも そーゆー暮らしがしたいよ
お外のにゃんこを見習うのら!
2014/02/06(木) 23:55:26 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
○○でこんにちは♪じゃない~^^

珍しいですね(*´▽`*)

シフォンちゃんパパさんのお着替え手伝ってあげたのね~(笑)

最後のあんよに萌♪♪
2014/02/07(金) 00:28:26 | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16[ 編集]
シフォンさん、おはよー。
ぱぱさん寒いけどきっと嬉しかったはずよ^^
この寒さに窓開けはままさん大変><
シフォンさんもままさんも風邪ご注意ですー。
野良猫さんふっくらしててよかった。寒さ乗り越えてねー。
で、最後がこのキュートな気の抜けたふにゃふにゃ
シフォンさんなのね(爆)
もう極楽極楽でしあわせな1日でしたね~ヽ(^o^)丿

明日はまたこの真っ白可愛いあんよで
どんなイタズラするのかな~?(笑)
2014/02/07(金) 07:03:41 | URL | のん #Zk/lHUeI[ 編集]
パパさんを遊んであげて、
ご近所パトロールして
ママさんになでなでしてあげて、
おつとめ、ご苦労様ですっ(笑)

外猫さん、まんまるしてますね(^^;
2014/02/07(金) 11:38:39 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃん、パパさんのズボンで遊びたいのも分かるけど
早く履かせてあげないと、パパさん風邪引いちゃうよ〜。

窓の外の猫さんは、野良とは思えないほど
ふっくらしてるし毛並みも良さそう。
お世話してくれる人がいるのかも知れませんね。

シフォンちゃん、撫でてもらってうっとりだね。
でも、そこ、テーブルの上?
白いアンヨも可愛いな〜!
☆〜
2014/02/07(金) 22:07:19 | URL | ママりん@ハレルヤ家  #-[ 編集]
コメントのお返事だよ~
みんなコメントありがとうー!
シフォンだよ~

飼い主(パパ)はシフォンの目の前で
お着替えしようなんて甘いよね
油断大敵って教えてあげたんだよ
ふふん

ウチのまわりの外猫さんは
みんなふっくらしてるんだよ~
最初見たとき痩せてた子も 
あとからふっくらしてくるから
絶対美味しいものもらってると思うんだ

でもどうしてその美味しいもの情報は
シフォンに回ってこないのかなー?
誰か教えて~



2014/02/08(土) 10:19:37 | URL | シフォン@ノル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック